*

転院のための紹介状無事にゲット

公開日: : 最終更新日:2016/01/28 , ,

先日、電話で紹介状が欲しいことを伝えると、呆れたように「もう一度診察受けないと紹介状書けるわけないでしょう」と言われたので、今日は娘を連れて朝から廣田産婦人科へ行ってきました(´・ω・)
ベビーカーを嫌がる娘をなんとかクッピーラムネで宥めながらベビーカーに乗せることに成功。
いつも尿検査があるにもかかわらず家を出るときにトイレに行ってしまうのですが、トイレ前に張り紙をしたおかげでトイレに行かずに済みました(/・ω・)/
ですが、ちょっと我慢することになってしまい辛かったです_(:3」∠)_

そんな感じで廣田産婦人科に到着。
9:20分くらいに着きましたが3人目でした。
受付で紹介状を欲しいと伝えると「診察は希望されないですか?」と聞かれたので「診察しなくていいならしない方がありがたいですが、先日電話で受けないと紹介状かけないといわれたのですが?」と答えました。
すると「それは先生が決めることですが、診察希望しないというのは伝えます」と言われました。
???(´・ω・
)
その先生に診察受けないとダメだと言われたのに?と思いつつ、だったら尿検査はどうしたらいいか尋ねたら「じゃあ、一応とっておいてください」と。

その後順番を待っていると、先日電話に出た先生とは違う先生に呼ばれて「紹介状って言っても初期の検査結果書くくらいよ?」と言われてそのまま診察なしで書いてもらえました(´・ω・`)
電話口であんなに嫌な言われ方したのに、結局診察なしで紹介状書けるんやん…と思ってしまいました。
尿検査も必要ありませんでしたね(;´∀`)
同じ院内でも先生によっていうことがバラバラで、連絡がついてないところも信用できない一因なので、やはり転院することにしてよかったなと思いました。

そんなわけでわたしとしてはいろいろと思うことがあったものの無事に紹介状を手に入れることができました(/・ω・)/
次からの健診は2週間に一度となると里帰りまでまだ5回は通わないといけないので、あと5回もストレス感じながら通院することにならずに済んで一安心です。

一緒に連れていった娘は最初こそ割とおとなしくしていてくれたものの、待ち時間が長くなるにつれて飽きてきたのか何度もスリッパを出して履いて直したり、本を出しては戻したりと静止するのが大変でした_(:3」∠)_


でも泣いたり叫んだりしないだけお利口さんですね(/・ω・)/
終わったあとは公園によって遊んで帰りましたが、天気が良かったので上着を嫌がりコートなしで走り回っていました(;´∀`)
本当に毎日元気で何よりです。
今日は残念ながら私たちしかいませんでしたが、明日はほかの子も公園きているといいなぁ(*‘∀‘)

ad

関連記事

クリスマスは『パティスリー シロ・デラブル』のケーキで

我が家では一昨日の12月23日に一応クリスマスパーティーということでチキンとケーキを食べました(*‘

記事を読む

グレコ レインカバー グレコ両対面ベビーカー用 67811

完全に風邪なわたしと娘なので 今日もマックスポーツにもいけず植物園にもいけずに どうして

記事を読む

ついに1歳になりました!

先週4月21日で娘もついに1歳になりました(*‘∀‘) 生まれてすぐにクレチン症という先天性の

記事を読む

奈良の薬師寺まで行ってきました

今日は急きょ、奈良の薬師寺まで家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 目的は託児のお手伝い。 薬

記事を読む

わたし実家に遊びに行きました

記事にする余裕がなかったのですが 先日、義母と義弟と義母の母(娘からするとひいおばあちゃん)が

記事を読む

EXPOCITY行ってきた

昨年12月30日に旦那と娘と三人でEXPOCITYに行ってきました(/・ω・)/ EXPOCITY

記事を読む

江坂駅徒歩8分のラーメン屋さん『三麺流武者麺』

昨日は江坂駅徒歩8分のところにある『三麺流 武者麺』さんに 子連れでチャレンジしてきました(/・ω

記事を読む

江坂公園に行ってきました~♪

このところ風邪を引いているせいでマックスポーツに行けないので いろんな公園にでかけています(*

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査9回目

今日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査のため 朝から済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

1歳になったので予防接種してきました

1歳と4日目にしものクリニックさんで予防接種してきました。 今回は ・ヒブ(最後)

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑