*

ママ友とクリスマス会

公開日: : 最終更新日:2015/12/26 , , ,

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさんたちによるクリスマス会に親子で参加してきました~(*‘∀‘)
わたしと娘を合わせて親子10組が参加だったのですが、ほとんど知っているメンバーだったのでマックスポーツは辞めたもののお言葉に甘えて参加させてもらうことに。
辞めた理由は妊娠したことだった上に月末で急にやめなくてはいけなかったのでほぼ何も言わずに辞めてしまったのですが、みなさん優しく迎え入れてくださってうれしかったです(*´ω*)
もう安定期に入っていたので、妊娠してることも伝えたのですが暖かいお言葉をかけてもらえたのもうれしかったです(*‘∀‘)

一人のお母さんが中心となって準備を進めてくださっていたのですが、みなさんの企画力イベント力のすごさに驚きを隠せませんでした…!
場所は『ウチスタイル』という江坂駅から徒歩13分の無料開放スペース。
要予約制ですが、無料というのはすばらしい!
大人の食事はピザハット、マックポテト、モスチキン、ケーキを手分けして買い出しに。
子供の食事は各自持ち寄り。
うち以外はマックスポーツが終わってからの移動になるのですが、車で行くママが乗せてくれるというのでうちもマックスポーツまで行って一緒に乗せてもらえることに。
先に行って準備をしてくれる方、車を出してくれる方。
ケーキの安いお店を聞かれたらみなさんそれぞれ知っているお店を紹介したりとわたしは本当に車に乗せてもらってるだけでなんだか申し訳なくなりました_(:3」∠)_
みんなすごいなぁ…。
大人の食事は買い出しに、ということになっていたのですが、いろんなママが珈琲やジュースやワッフルや紙皿紙コップなどなどを提供します♪と言っていて、うちも何かないかしら~と探したところ、ありました。
夏のいとこの結婚式の引き出物でいただいたイコマ製菓のレインボーラムネ!
当選しないと食べられないという知る人ぞ知る幻のラムネです。
個包装されてないし…とは思ったものの、旦那と二人では食べきれそうになくて困っていたので一応持っていくことにしました(/・ω・)/

当日は、時間少し前に娘と二人マックスポーツへ。
娘が思い出してわたしもやりたい!と騒いだらどうしようかと思ってハラハラしましたが、スイミングを楽しそうに眺めていました(*‘∀‘)
マックスポーツが終わったようで、わたしは車に乗せてもらって一緒にケーキの買い出しへ。
キャリーアン江坂』というお店。モビーディックという系列のパン屋さんのようです。
ここで1個80円のシフォンケーキを購入。
ケーキの写真を撮り忘れてしまい、少しわかりにくいのですがやわらかシフォンケーキに生クリームが挟まっています(*‘∀‘)
IMG_9293

80円とは思えない美味しさでした!

そしてウチスタイルへ。
先について準備してくれていた方と一緒に飾りつけのお手伝い。
こちらもそれぞれ家にあるものを提供してくださったようなのですが、みんないろいろやってるんだなーと感心&尊敬。

準備ができたらパーティーの始まりです(*^▽^*)
IMG_9190
久しぶりにママ友さんとお話しできて楽しかった~!
行く前はすごく緊張していたのですが参加させてもらってよかったです!
娘も久しぶりにお友達いっぱいでうれしかったのか大興奮でした(/・ω・)/

そして準備をしてくれたママから子供たちへおやつのプレゼントが!
「予算内で用意したことだから~」とおっしゃっていたのですがびっくりです(・∀・;)
さらにそのあとビンゴゲームが!
こちらの景品も予算内ということのようですが…準備然り、予算のやりくり然りすごすぎです(・∀・;)
中身は洗剤や消臭元や掃除グッズなどの日用品。ありがたい(*´ω
*)
ちなみにわたしは消臭元セットがあたりました(*´ω`*)

そうそう、わたしがもっていったレインボーラムネですが、みなさん結構食べてくださってうれしかったです(*‘∀‘)


モスチキンはこの日初めて食べましたがケンタッキーより好きかも!?
ワッフルにおかきにジュースにと盛りだくさんでお腹もいっぱいになりました。
娘ももっていったごはんそこそこ食べてくれたし、しっかり楽しめたみたいです(*‘∀‘)
ウチスタイルさんにおいてある観葉植物の鉢の中にある石が子供に大人気のようで、誰かしらが漁って握っていたのですが、娘もお気に入りのようでした(;´∀`)

IMG_9184
ウチスタイルが5時までということで4:30頃から全員で協力してお片付け。
最後はまたママ友さんに家の近くまで送ってもらいました~(;´∀`)

みなさんすごすぎてどうしようかと思いましたがそれ以上に楽しかったです(*^▽^*)
わたしもできるママさんたちを少しでもマネしていけたらと思いました(/・ω・)/

ad

関連記事

吹田市役所に行ってきました

今日は午後から用があって吹田市役所に行ってきました。 いつもの昼寝の時間に合わせて家を出てベビーカ

記事を読む

Bumkinsお食事用防水エプロン

先日、離乳食のために購入したもので一つエプロンを紹介しましたが あのあと2枚買い足しましたので

記事を読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)

記事を読む

緑地公園内のBBQ広場で手ぶらBBQしてきました

  今日は、私、旦那、娘、もみ子両親、旦那母の6人で 緑地公園内にあるBBQ広

記事を読む

キッズカットもしてくれる緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

今日は初めて娘のカットに行ってきましたー(/・ω・)/ 家で何度か前髪を切ったりはしていたので

記事を読む

実家滞在中の娘

先週丸1週間、もみこ実家に娘と帰省していましたが 娘のいろいろな行動をメモしておこうと思います(*

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』

昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『

記事を読む

松山旅行に行ってきました!2日目

松山旅行二日目! 6時に目が覚めたのでこっそりホテル内の温泉へ朝風呂(*‘∀‘) 日曜日

記事を読む

前途多難なGW初日

ついに我が家も旦那が休みに入り GW初日を迎えました~(*‘∀‘)! と言っても先日旅行

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑