*

済生会千里病院でのクレチン症検査9回目

公開日: : , , , ,

今日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査のため

朝から済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/

 

FreeT4     TSH

(0.90-1.70)  (0.50-5.00) ←基準値

5/15    1.01      52.73

5/19    1.55      27.96

5/26    1.68      11.28

6/2     1.71       6.22

6/20    1.57       1.76

7/18    1.50       1.39

8/22    1.37       1.34

9/22    1.14       2.05

10/20    1.34       2.52

12/15    1.24       2.84

2/16      1.51       3.35

5/18    1.10       3.35

 

基準値の範囲内ですが

FT4値が下がってきたので

体重に対しての薬の量が足りないかもしれないとのことでした。

今のところまだ基準値内なので

次回は2ヶ月後に検査をして

また下がっているようであれば薬の量を増やしましょう、ということでした。

体重は8.23kgと前回からあまり増えていませんでした_(:3」∠)_

というかグラフを見ると前回の8kgだけが測り間違いかな?

というように突出しています。

前回の値がなければきれいな曲線を描いているのですが…(;´∀`)?

まぁ、先生も、もう歩けていて

いろいろ話すようであれば(宇宙語でも)発達に問題はないでしょうということでした。

 

しかし、これで次回も下がっていたら

一過性高TSH血症ではないことがはっきりしますね(´・ω・)

正直、心の何処かでクレチン症ではなく

一過性高TSH血症であってくれ!!と思っていたのですが…_(:3」∠)_

しかし、旦那にそれとなく伝えると

「五体満足で生まれてきてくれてよかったね」と言われました。

本当にその通りですね(*´ω*)

一生薬を飲み続ける病気なことが可哀想にも思いましたが

元気に育ってくれてるので

きっと娘もこのことを受け止めてくれると信じています(/・ω・)/

 

 

さてさて、そんな元気いっぱいの娘ですが

今日は暑くなってきたのでベビーカーで行きました(/・ω・)/

最近は誰かに話しかけられなければグズることなく乗ってくれるようになったので

嬉しいし便利です(*‘∀‘)

今日はいつになく小児科は人が少なくて

行ったらすぐに診察室に呼ばれました。

そして入った途端大号泣!!

まだ何もしていないのに大泣きでした(;´∀`)

だんだん記憶力も上がって痛い思いをされるというのがわかってきたのでしょうか?

体重測るだけでもずっと泣き続けていました。

そしてその後の採血もわたしが部屋から出なければならないので

更に声を張り上げていました_(:3」∠)_

わたしにできることが頑張れー!と心のなかで応援することと

終わったあとにいっぱい褒めてあげることくらいでした(;´∀`)

あんなに暴れる娘を上手に採血したもらったあとは

ラウンジでおやつタイム。

食べて機嫌を直した娘は

珍しく話しかけられても泣くことなくご機嫌でした(*‘∀‘)

 

病院を後にして薬をもらいにいくのですが

いつもできるのに時間がかかるので先に買い物へ。

旦那に頼まれたスパムをカルディに買いに行ったのですが

ちょうどSALE商品だったので

わたしも食べてみたいと思い2缶購入。

するとレジでまさかまさかのスパムの人形もらいました(/・ω・)/!!!
2缶購入した人にのみプレゼントらしいです(*‘∀‘)笑

IMG_3662.JPG

娘にあげると気に入ってくれたようでした(*´ω*)

IMG_3656
でもそれ以上に仕事から帰った旦那が喜んでいました。

こういうの好きみたいです(;´∀`)

 

おみやげを手にしてご機嫌のまま家に帰った娘ですが

午後から暑くなったので半袖に着替えたところ、

採血のあとのシールをすぐに剥がしてしまいました_(:3」∠)_

次も7月で暑い日なので

剥がさないような対策を考えて行った方が良さそうですね(;´∀`)

 

次は7月13日です!

雨じゃないといいな~(´・ω・)

 

ad

関連記事

お絵かきしてる!!

今日は一日あめでした(´・ω・`) 朝はマックスポーツに行って、午後から昼寝をして それ

記事を読む

すこやか経過健診に行ってきました

先日、保健センター南千里分館に、娘のすこやか経過健診に行ってきました。 12月にあった1歳半健診で

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査10回目

今日は2ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査の日だったので 朝から済生会千里病院へ行ってきました~!

記事を読む

ついに1歳になりました!

先週4月21日で娘もついに1歳になりました(*‘∀‘) 生まれてすぐにクレチン症という先天性の

記事を読む

遊び食べが激しいです…

最近やたらと食べるのに時間がかかるようになった娘ですが 遊び食べと好き嫌いが激しくなってきまし

記事を読む

松山旅行に行ってきました!1日目

従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ

記事を読む

ママ友とクリスマス会

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさ

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

緑地公園内のBBQ広場で手ぶらBBQしてきました

  今日は、私、旦那、娘、もみ子両親、旦那母の6人で 緑地公園内にあるBBQ広

記事を読む

1歳からの『カレーの王子様』顆粒

カレーの王子さま 顆粒   先日、娘がココイチのベビーカレーをものすご

記事を読む

ad

Comment

  1. なお より:

    はじめまして・・・
    あっとホームは家族のブログ拝見させて頂いております。
    突然のメールで大変失礼致します。
    メッセージをどの様にお送りすればよいかわからずコメントで申し訳ございません。
    私の恩師が江坂の駅近くの飲食店で週2日か3日程度のパートさんを探されている。
    この様な場で書くことは大変恐縮ですがご近所さんやママ友さんでいらっしゃらないでしょうか?
    私や友人も東三国等の知人も含めまだ仕事をしているためなかなか見つからず、もしいらっしゃる様でしたらご連絡頂ければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • もみこ より:

      なおさん、はじめましてこんにちは♪
      コメントありがとうございます。
      内容読ませて頂きました。
      大変申し訳無いのですが、この近くでそのようなことを頼める友人がわたしにはいないので
      ちょっと紹介できる方がいないんです(;´Д`)
      お力に添えず申し訳ございません。
      良い方が見つかるといいですね!

  2. ちか より:

    こんにちは☆受診お疲れ様でした(^^)
    お薬ずっとなんですね(°_°)ブログを通してもわかるくらい、娘さんの元気の良さや成長は伝わってきます!羨ましいほどです(*^_^*)
    スパム人形かわいい!(笑)

  3. もみこ より:

    ちかさんこんにちは♪
    お返事遅くなってしまってすみません(;´Д`)
    もしクレチン症が確定したらずっと飲まなきゃいけないそうです。
    でも元気なのでなによりです(*‘∀‘)
    本当に元気すぎるくらい元気なので…!笑

    スパミーのお人形、あとで調べたら結構人気みたいでした(/・ω・)/笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑