*

1歳からの『カレーの王子様』顆粒

公開日: : , , ,

カレーの王子さま 顆粒

 

先日、娘がココイチのベビーカレーをものすごい勢いで完食してくれたので

1歳から使えるというカレールゥを買ってみました(/・ω・)/

1歳からの『カレーの王子さま』顆粒タイプです。

2皿分×4袋入りなので使いやすそうです。

 

作り方は大人のレトルトと一緒で

油で野菜をいためてから煮込んでルゥを入れるだけです。

面倒くさがりのわたしはすでに柔らかくして

一口サイズにした野菜ストックがあったので

これを解凍したものを使用してみました。

野菜を煮込む必要がないので

心持ち水の量を少なめにしてみたものの…

しゃばしゃばになってしまいました_(:3」∠)_

やはり15分間煮込むことを考慮した水の量だったので

ちょっと多かったみたいですね(;´∀`)

とはいえ娘はやはりカレーが好きみたいで完食してくれました(*‘∀‘)!

次はちゃんと作ろうと思います(;´∀`)

 

香辛料も入ってるだろうし

逆に白いごはん食べなくなりそうなので

頻繁にはよくないかもしれませんが

一品食べてくれる料理が増えたのはうれしいです(*´ω`*)

これを購入したのと違うスーパーで

こどものためのカレールウ 150g

というのが売っていたので

今度はこちらも試してみようと思います(*‘∀‘)

ハヤシライスとシチューもありました(/・ω・)/

いやー、便利な世の中ですね!!

ad

関連記事

戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました

今日は戌の日だったので住吉大社まで戌の日のお参りにいってきました(/・ω・)/ 一人目のときも住吉

記事を読む

娘の本を買いに本屋さんへ&関大の学食に潜入

今週の金曜日にまた済生会千里病院へ行かなくてはならないので検査待ちのときに見せる用の本を新しく買うた

記事を読む

三田屋本店~やすらぎの郷~ 豊中

「緑地公園の北の方に三田屋というステーキ屋さんがある。 昔、家族と行ったことあって美味しかった

記事を読む

ついに1歳になりました!

先週4月21日で娘もついに1歳になりました(*‘∀‘) 生まれてすぐにクレチン症という先天性の

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』で冬服50%OFFでゲット

わたしの住んでいるところの明後日の天気予報がついに雪だったので、もしかしたら子供連れて散歩に行けるか

記事を読む

実家帰省後に発熱…からの手足と口に発疹?

1週間実家に帰ってきて、 また日中二人で頑張るぞー!と思ったら 娘がいきなりの発熱! なんかか

記事を読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)

記事を読む

ジャンカラ江坂店のキッズルームにてママ友会♪

今日はマックスポーツに行ってるお母さんとそのお子さん7組計14名で ジャンカラの江坂店キッズル

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

松山旅行に行ってきました!3日目

結局夜の19:00から翌日7:00までしっかり娘が寝てくれたので 3日目の朝はわたしも旦那も朝

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑