銀行はしごしてきました
今日は定期預金の満期日だったので大阪信用金庫まで行ってきました。
もみこ家の資産運用に関しては旦那にお任せしていて、旦那に言われてわたしが動いている状態です。
そのときそのときで利率のいいところを探してきてくれるので一年前に大阪信用金庫に定期預金利率0.5%で預けました。
そして本日のミッションは大阪信用金庫の定期預金を解約して、大阪厚生信用金庫に定期預金利率0.5%で預けること。
大阪信用金庫でも0.45%で引き続きどうですかと言われたのですが、店舗がちょっと離れたところにしかないというのもあって解約。
そんなわけで今日は午後から娘と一緒に電車で東三国~江坂~緑地公園といっぱい移動してきました。
今日も娘はベビーカーを拒否しそうだったので、アンパンマンのぽっぽちゃんぬいぐるみをベビーカーにセットしてみたところ、まんまと食いついてベビーカーに乗り込んでくれて出だし好調!
そのまま電車で東三国まで。
少し歩いて大阪信用金庫までは問題なくたどり着きました。
そこでの待ち時間でアンパンマンの本があったので読ませていたのですが、手続きが終わって本を返したら怒り出してしまいました。
ちょっと前ならなかったことなので、しまったと思ったけれど後の祭り。
ぽっぽちゃんぬいぐるみで釣ってみても効果なし。
しかし、アンパンマンのお菓子を見せたところ落ち着いてくれたのでケンタッキーに入っておやつタイム。
わたしも久しぶりにオリジナルチキンを食べたのですが昔ほどの感動を味わえなくて少し切なくなりました(´・ω・)
昔はケンタッキーが美味しくておいしくてたまらなかったのに_(:3」∠)_
娘も一度落ち着いてくれたのですが、今度は止まっているからか立ち上がろうとしだしたので休憩もそこそこに今度は電車で江坂の大阪厚生信用金庫に移動。
最近できたばかりのようでとても綺麗です。
こちらも無事に手続きを終えることができました。
チラシに粗品が選べると書いてあったのですが、ほとんど残っていませんでした(´・ω・)
それでもタンブラーとブランケットのセットか日用品か選べたので
タンブラーとブランケットのセットにしました。
ブランケットはちょうど娘のベビーカーにつけるやつがなかったのでそれ用にしようかな…ちょっとペラいですが(;´∀`)
こちらでもアンパンマンの本を見せていたのですが、途中でチラシに興味を移させそのチラシをいただいて帰ったのでグズらずにすみました。
帰り歩いているときに飽きてしまって立ち上がろうとしていましたがなんとか話しかけたり気をそらせて家にたどり着くことができました(/・ω・)/
昨日今日とわたしが疲れてしまって公園で遊べなかったので明日こそは公園で遊びます(>_<)
さて、今回も一年にしたので一年後また旦那からミッションが与えられるのを待ちたいと思います。
お疲れさまでした!
ad
関連記事
-
-
神田マタニティクリニックに妊婦健診行ってきました
昨日は神田マタニティクリニックの方に妊婦健診に行ってきました。 23w3dです。 相談してみたと
-
-
踊れるようになってきました!
前々から、NHKのいないいないばあっ!でする 「わーお!」が流れると両手をブンブンと振ってノリ
-
-
緑地公園内のBBQ広場で手ぶらBBQしてきました
今日は、私、旦那、娘、もみ子両親、旦那母の6人で 緑地公園内にあるBBQ広
-
-
すこやか経過健診に行ってきました
先日、保健センター南千里分館に、娘のすこやか経過健診に行ってきました。 12月にあった1歳半健診で
-
-
1歳の子どもを旦那に預けて一人の時間満喫
先週の土曜日、旦那に子どもを見てもらって 一人でなんばに遊びに行きました(/・ω・)/
-
-
娘の本を買いに本屋さんへ&関大の学食に潜入
今週の金曜日にまた済生会千里病院へ行かなくてはならないので検査待ちのときに見せる用の本を新しく買うた
-
-
遊び食べが激しいです…
最近やたらと食べるのに時間がかかるようになった娘ですが 遊び食べと好き嫌いが激しくなってきまし
-
-
松山旅行に行ってきました!1日目
従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ
-
-
実家に一週間帰省してきました!
旦那の許可が出たので7泊8日もわたしと娘で帰省してきました(*‘∀‘) というのも8月の最終週がマ
-
-
アンパンマンのおすすめシールブック
アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ
Comment
[…] 銀行はしごしてきました | ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_ […]