銀行はしごしてきました
今日は定期預金の満期日だったので大阪信用金庫まで行ってきました。
もみこ家の資産運用に関しては旦那にお任せしていて、旦那に言われてわたしが動いている状態です。
そのときそのときで利率のいいところを探してきてくれるので一年前に大阪信用金庫に定期預金利率0.5%で預けました。
そして本日のミッションは大阪信用金庫の定期預金を解約して、大阪厚生信用金庫に定期預金利率0.5%で預けること。
大阪信用金庫でも0.45%で引き続きどうですかと言われたのですが、店舗がちょっと離れたところにしかないというのもあって解約。
そんなわけで今日は午後から娘と一緒に電車で東三国~江坂~緑地公園といっぱい移動してきました。
今日も娘はベビーカーを拒否しそうだったので、アンパンマンのぽっぽちゃんぬいぐるみをベビーカーにセットしてみたところ、まんまと食いついてベビーカーに乗り込んでくれて出だし好調!
そのまま電車で東三国まで。
少し歩いて大阪信用金庫までは問題なくたどり着きました。
そこでの待ち時間でアンパンマンの本があったので読ませていたのですが、手続きが終わって本を返したら怒り出してしまいました。
ちょっと前ならなかったことなので、しまったと思ったけれど後の祭り。
ぽっぽちゃんぬいぐるみで釣ってみても効果なし。
しかし、アンパンマンのお菓子を見せたところ落ち着いてくれたのでケンタッキーに入っておやつタイム。
わたしも久しぶりにオリジナルチキンを食べたのですが昔ほどの感動を味わえなくて少し切なくなりました(´・ω・)
昔はケンタッキーが美味しくておいしくてたまらなかったのに_(:3」∠)_
娘も一度落ち着いてくれたのですが、今度は止まっているからか立ち上がろうとしだしたので休憩もそこそこに今度は電車で江坂の大阪厚生信用金庫に移動。
最近できたばかりのようでとても綺麗です。
こちらも無事に手続きを終えることができました。
チラシに粗品が選べると書いてあったのですが、ほとんど残っていませんでした(´・ω・)
それでもタンブラーとブランケットのセットか日用品か選べたので
タンブラーとブランケットのセットにしました。
ブランケットはちょうど娘のベビーカーにつけるやつがなかったのでそれ用にしようかな…ちょっとペラいですが(;´∀`)
こちらでもアンパンマンの本を見せていたのですが、途中でチラシに興味を移させそのチラシをいただいて帰ったのでグズらずにすみました。
帰り歩いているときに飽きてしまって立ち上がろうとしていましたがなんとか話しかけたり気をそらせて家にたどり着くことができました(/・ω・)/
昨日今日とわたしが疲れてしまって公園で遊べなかったので明日こそは公園で遊びます(>_<)
さて、今回も一年にしたので一年後また旦那からミッションが与えられるのを待ちたいと思います。
お疲れさまでした!
ad
関連記事
-
-
子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に
娘が生まれたときに、出産祝いとして 子供用の浴衣を頂きました! 7月頃に出してみたら
-
-
済生会千里病院でのクレチン症検査10回目
今日は2ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査の日だったので 朝から済生会千里病院へ行ってきました~!
-
-
リサイクル子供服『AKIRA』で冬服50%OFFでゲット
わたしの住んでいるところの明後日の天気予報がついに雪だったので、もしかしたら子供連れて散歩に行けるか
-
-
娘の水着も新調しました【サンディア/sandia】子供用水着かもめワンピース
結構前に実は娘の水着も新調していました。 前の水着のサイズが外国表記で9M。 9Mだと6
-
-
奈良の薬師寺まで行ってきました
今日は急きょ、奈良の薬師寺まで家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 目的は託児のお手伝い。 薬
-
-
神田マタニティクリニックでの最後の健診
今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で
-
-
心拍確認できました。
一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。
-
-
松山旅行に行ってきました!1日目
従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ
-
-
ジャンカラ江坂店のキッズルームにてママ友会♪
今日はマックスポーツに行ってるお母さんとそのお子さん7組計14名で ジャンカラの江坂店キッズル
-
-
江坂駅徒歩8分のラーメン屋さん『三麺流武者麺』
昨日は江坂駅徒歩8分のところにある『三麺流 武者麺』さんに 子連れでチャレンジしてきました(/・ω
Comment
[…] 銀行はしごしてきました | ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_ […]