*

実家に一週間帰省してきました!

公開日: : 最終更新日:2015/09/02 ,

旦那の許可が出たので7泊8日もわたしと娘で帰省してきました(*‘∀‘)
というのも8月の最終週がマックスポーツ工事のためお休みだったので…。
車もなくて遊びに行けないし
二人だけで過ごすのは辛いよー!
と泣きつきました(/ω\)

幸いにも実家のほうも大丈夫ということで
行きは旦那に車で送ってもらい
帰りは父に送ってもらうという
いつものおんぶに抱っこコースです(;´∀`)

前回泊まった3月頃は人見知り真っ最中で
楽になるどころか抱っこ抱っこで大変でしたが
今回はじいじもばあば(わたしの父と母)もわかっているようで
初日から甘えてくれたので
わたしはずいぶん楽ができました(*‘∀‘)

それどころか初日は地元の小さいお祭りで
父も母も屋台を出していたのですが
酔った母が
「わたしが娘ちゃん見といてあげるからあんたお好み焼き手伝いや!」
と言って、急に屋台の手伝いをすることに!!
とはいえ結婚前はたまに手伝ったりしていたし
手伝うの楽しいからいいのですが
そのまま「じゃあ先帰ってるね~♪」と言って本当に先に帰ったのにはびっくり!
もう終わりそう…となったときに先に帰っていいよ~と
一緒に屋台をしていた人に言われて
『娘は泣いていないだろうか…』とハラハラして帰ったのですが
元気におもちゃで遊んでいました(;´∀`)
前回泊まったときと比べてその成長っぷりにお母さんびっくりですよ(;´∀`)

IMG_8307
わたしの母はそのあと片づけに戻ったので
お風呂と寝かしつけをしたのですが
夜も泣くことなく寝てくれてよかったです(*‘∀‘)

ほかにも書きたいことがあるのですが
長くなりそうなので今日はこの辺で(*‘∀‘)

 

ad

関連記事

生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』

昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『

記事を読む

お絵かきしてる!!

今日は一日あめでした(´・ω・`) 朝はマックスポーツに行って、午後から昼寝をして それ

記事を読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)

記事を読む

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

一ヶ月ぶりに妊婦健診行ってきました

昨日は朝から一ヶ月ぶりの妊婦健診に廣田産婦人科まで行ってきました(/・ω・)/ 昨日の時点で19w

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋

記事を読む

1歳からの『カレーの王子様』顆粒

カレーの王子さま 顆粒   先日、娘がココイチのベビーカレーをものすご

記事を読む

リモコンカバー

娘がテレビのリモコンをしょっちゅうなめなめしてくれるので よだれで壊れたら困るということで

記事を読む

アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット

公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑