*

【日本製】 PIP BABY ストローカップ マグでチュー

公開日: : 最終更新日:2015/06/20 , ,

気をつけてはいたつもりなのですが

ついにストローマグをカビさせてしまいました_(:3」∠)_

IMG_5147-225x300

 

なんとか掃除しようと思ったのですがとれない…!

いただきもので重宝していましたが

洗いにくいのも確かだったので

これを期に洗いやすいストローマグに買い換えることにしました(/・ω・)/

 

『ストローマグ 洗いやすい』

で、でてきたのがこちら

【日本製】 PIP BABY ストローカップ マグでチュー(こぼれにくいクロスカットストロー) オレンジ ※専用ストローブラシ付 【対象月齢:8ヶ月~】

とにかくパーツが少ないので洗いやすいとのこと。

難点は昭和を感じさせるレトロすぎるパッケージなのと

クロスカットストローのせいで

ストローを噛む癖がつくorうまく飲めないということ…。

そこまでおしゃれにこだわっていないのでレトロなのは良しとしました(;´∀`)

クロスカットストローについては

レビューを読むと糸切りはさみで切ったという書き込みがあったので

いざとなったら真似しようと思って購入に踏み切りました。

 

安定のAmazonさん購入ですが

翌日に届くので本当に助かります(*‘∀‘)

さっそくあけてみましたが

たしかに昭和!笑

どのくらい吸いにくいのか自分で吸ってためしてみましたが

たしかに噛まないと出てこないです_(:3」∠)_

娘にも吸わせてみましたが

ちょっと吸って変な顔をして突き返してきました(;´∀`)

というわけで早速糸切りハサミでクロスカット部分を除去。

IMG_5150.JPG

ガタガタですがまぁいいでしょう(;´∀`)

それで再び娘に吸わせてみると…上手に飲めました(*‘∀‘)

 

このストローマグの売りが「こぼれにくい」ことらしいのですが

クロスカット部分除去したせいで

こぼれやすくはなったと思います_(:3」∠)_

それでも洗いやすくて飲みやすいストローマグがゲットできて良かったです。

 

ちなみに以前使っていたテテオのストローマグのパーツはこんな感じ。

IMG_5148-225x300

今回のマグでチューはこんな感じ。

IMG_5149.JPG

あまり変わらないようにも見えますが

とにかくテテオは凹凸があるので洗いにくいです。

アグでチューはストローブラシがついてるのもありがたいですね(*‘∀‘)

 

使いにくい点をあげるとすれば

ストローをとりつけるのがちょっとコツがいるみたいで手間取りました。

3回ほどすると慣れたので大丈夫かなと思います。

あとは熱いものを入れると吹き出るというのはテテオでもあったので

せいぜいちょろっと溢れる程度だろうと思って入れてみたら

蓋を閉めた途端に噴水のごとく熱湯が宙を舞いました。

こんなバカなことをするのはわたしだけだと思いますが

お気をつけ下さい(;´∀`)

 

嬉しかったのが

これに変えてから娘がゴクゴクと飲むようになったこと!

前までは無理無理口にストローを入れるくらいしないと

あまり飲んでくれなかった娘ですが

このストローマグに変えてからは

自分でもってグビグビと飲むようになりました。

水の減る勢いがすごすぎてどこかに水たまりでもできてるのかと部屋の中を調べましたが

そういうわけでもなく…やはり娘の身体の中みたいです(/・ω・)/

おしっこの量も急に増えました!

マグを変えるだけでこんなに飲んでくれるだなんてラッキーでした!

あんなに水分補給に頭を悩ませていたのでスッキリ解決!

 

これが見慣れないストローマグに対しての好奇心だけで

すぐに飽きないことを願います(;´∀`)

 

 

ad

関連記事

娘が下痢のようです。

※タイトルどおり、少し汚いお話です。   昨日の朝くらいからでしょうか?

記事を読む

千里中央でミスドを食べた日

昨日、娘と二人で千里中央に行ってきました。 一番のお目当ては無印良品のコットンサイドファスナー

記事を読む

松山の郷土料理バイキング『菜の花』

松山旅行で2日目のランチは「菜の花」さんに行ってきました(/・ω・)/ 旦那が探してくれたので

記事を読む

シカゴピザ系列の『どんぶり名人』でデリバリー天丼を食す

前々から天丼が食べたくて食べたくてたまらなくて、一度ららぽーとに行ったときにチャンスがあったのですが

記事を読む

クリスマスは『パティスリー シロ・デラブル』のケーキで

我が家では一昨日の12月23日に一応クリスマスパーティーということでチキンとケーキを食べました(*‘

記事を読む

最近の生活リズム

なんとなくここ最近の生活リズムをメモしておきたいと思います(/・ω・)/  

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

吹田市役所に行ってきました

今日は午後から用があって吹田市役所に行ってきました。 いつもの昼寝の時間に合わせて家を出てベビーカ

記事を読む

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑