ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

銀行はしごしてきました

今日は定期預金の満期日だったので大阪信用金庫まで行ってきました。
もみこ家の資産運用に関しては旦那にお任せしていて、旦那に言われてわたしが動いている状態です。
そのときそのときで利率のいいところを探してきてくれるので一年前に大阪信用金庫に定期預金利率0.5%で預けました。
そして本日のミッションは大阪信用金庫の定期預金を解約して、大阪厚生信用金庫に定期預金利率0.5%で預けること。
大阪信用金庫でも0.45%で引き続きどうですかと言われたのですが、店舗がちょっと離れたところにしかないというのもあって解約。

そんなわけで今日は午後から娘と一緒に電車で東三国~江坂~緑地公園といっぱい移動してきました。
今日も娘はベビーカーを拒否しそうだったので、アンパンマンのぽっぽちゃんぬいぐるみをベビーカーにセットしてみたところ、まんまと食いついてベビーカーに乗り込んでくれて出だし好調!
そのまま電車で東三国まで。
少し歩いて大阪信用金庫までは問題なくたどり着きました。
そこでの待ち時間でアンパンマンの本があったので読ませていたのですが、手続きが終わって本を返したら怒り出してしまいました。
ちょっと前ならなかったことなので、しまったと思ったけれど後の祭り。
ぽっぽちゃんぬいぐるみで釣ってみても効果なし。
しかし、アンパンマンのお菓子を見せたところ落ち着いてくれたのでケンタッキーに入っておやつタイム。
わたしも久しぶりにオリジナルチキンを食べたのですが昔ほどの感動を味わえなくて少し切なくなりました(´・ω・)
昔はケンタッキーが美味しくておいしくてたまらなかったのに_(:3」∠)_

娘も一度落ち着いてくれたのですが、今度は止まっているからか立ち上がろうとしだしたので休憩もそこそこに今度は電車で江坂の大阪厚生信用金庫に移動。
最近できたばかりのようでとても綺麗です。
こちらも無事に手続きを終えることができました。
チラシに粗品が選べると書いてあったのですが、ほとんど残っていませんでした(´・ω・)
それでもタンブラーとブランケットのセットか日用品か選べたので
タンブラーとブランケットのセットにしました。
  
ブランケットはちょうど娘のベビーカーにつけるやつがなかったのでそれ用にしようかな…ちょっとペラいですが(;´∀`)

こちらでもアンパンマンの本を見せていたのですが、途中でチラシに興味を移させそのチラシをいただいて帰ったのでグズらずにすみました。
帰り歩いているときに飽きてしまって立ち上がろうとしていましたがなんとか話しかけたり気をそらせて家にたどり着くことができました(/・ω・)/
昨日今日とわたしが疲れてしまって公園で遊べなかったので明日こそは公園で遊びます(>_<)

さて、今回も一年にしたので一年後また旦那からミッションが与えられるのを待ちたいと思います。
お疲れさまでした!

モバイルバージョンを終了