*

体重また停滞してきた…

公開日: : ,

先日むすやす整形外科で痩せるように言われてから夜の炭水化物を抜いたりおやつを減らしたりと頑張ってはいたのですが、体重が停滞しているのを見てすぐにやる気がそがれ、またダラダラと食べることが増えてきました。
あと前よりお尻の痛さが軽減されたというのもあります。
とは言え完全に痛みが消えたわけではないので母乳育児中に頑張って減らしたいところ。
幸い夜の炭水化物を抜いてもしっかり母乳はでているみたいで、1ヶ月半にしてすでに夜連続6時間ほど寝たりしているので多少減らしても問題なさそうです。

ちなみに体重変化はこんな感じ。
妊娠前  ±0kg
出産直前 +15kg
出産直後 +10kg
最近   +7.5kg

7.5kgまではスルスルっと落ちたのですがここからがなかなかです。
ダイエットでも停滞期という言葉があるみたいなので焦りは禁物だと思うのですが、モチベーションを維持するのが難しいですね。
なんとか増えないようにだけ気を付けたいです。

この前薬局に行ったときに『ぐーぴたっ』という空腹感解消のための商品を購入してみましたが、全然ぴたっとならなくてもぐもぐ食べてしまいました。

ナリス化粧品 ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット ビターショコラ 3枚

これなら買わない方が良かったですね_(:3」∠)_
そもそも食べて痩せるという考えが甘いんですよね。
抹茶味はイマイチでしたがショコラ味は美味しかったです(*‘∀‘)

食べる量は若干増えてきたのですが、それと同時に動く量も増えてきたのでどうにか減るといいのですが…。
母は里帰りが終わったら嫌でも減っていくと言っていますが、親の目がない分好きなだけお菓子と炭水化物を食べて好きなだけぐーたらしそうな気がしないでもないです(;´∀`)

ad

関連記事

イイぞ!Be-K TC-FXD7P!!

ついに我が家にやってきた新しい掃除機Be-K TC-FXD7P! 三菱掃除機 「Be-

記事を読む

池田泉州銀行で株主優待券を使っての定期預金

今日旦那に言われて、 子どものために貯めていたお金をUFJから池田泉州銀行の定期預金に移しまし

記事を読む

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチーズって結構高いし頻繁に買うも

記事を読む

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナルカラー診断は数年前に別のところ

記事を読む

何度目になるかわからないダイエット表明

年がら年中ダイエットをしようという気ではいるのですが減る気配がないもみこです。 神レベルにわたしに甘

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました

先週に済生会千里病院で子宮がん検査の結果を聞いてきました。 今回もまた担当の先生がお休みとのことで

記事を読む

緑地公園『NICOLA』さんで2年ぶりのカラー

昨日、2年ぶりに髪の毛染めてきました(*‘∀‘)! 妊娠したときにしばらくは美容院いけなくなり

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

4月の初めに子宮ガン検診のためにまた済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検査結果でまだそれっぽ

記事を読む

悩みに悩んでついに新しい掃除機をGET(*´▽`*)

ついに!ついに!新しい掃除機を購入しました(*^▽^*) 10月に掃除機のホースが破れ、無理矢

記事を読む

眉毛サロン『BIEWS EYEBROW STUDIO 大丸梅田店』

今日はかねてから気になっていた眉毛サロンに行ってきました(*>ω<*)!! 旦那に

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑