*

糖質オフダイエットすごい!

公開日: : , ,

糖質オフダイエットを初めて約二週間がたちました。
二週間で何がかわるわけでも~…なんて思っていたのですが、数字だけ見たら2.5kg減りました。
夜ご飯食べてお風呂入る前に図るので時間も条件も同じで2.5kg!!
すごいです。
何がすごいってそんなに頑張ってないのに痩せてることがすごい!
二週間で2.5kgとか、食事を減らしたりいっぱい運動したら減ると思うんですけど、食事内容変えただけで減ってるのがすごい!

筋トレも併用したほうがいいとのことなので朝にきまぐれにちょっとだけはしてますが、基本的に自分に甘いので
筋肉痛になるほどできれません…。
でもまぁしないよりマシかな?というレベルでしています。

おやつはゆで卵か、ソイジョイか、ナッツ類を食べています。
多いときは子供に合わせて朝10時と昼15時と二回もおやつを食べてさらに朝ごはん前にも食べてたりします。
生理周期的にみてたまたま痩せやすい時期というのもあったと思うんですけど驚きました。
最初で減るとモチベーションあがって続けるぞ~!という気になるのもいいですね。

先日購入した本にはレシピが載っていなかったのでレシピ本購入しました。
一度なにも見ずに適当におからパウダーを使って料理をしたらとんでもなくまずいものを生成してしまい反省したので。

糖質オフレシピ本いっぱい出てるみたいですけど、わたしは書店でパラパラ読んで美味しそう!と思ったこちらの本を購入しました。

やせぐせがつく糖質オフの作りおき

砂糖・甘味料なしの肉料理が本当に糖質オフとは関係なくめっちゃ美味しい…✨
上の子が手羽元にハマっているので「スペアリブの煮込み」を手羽元で作ったりしていますが美味しいです。
煮るときにお酢やトマトピューレを使うのは初めてだったんですけどめっちゃ美味しい✨
野菜大嫌いな上の子が「え~野菜~…」といいつつ「白菜カマンベール」おかわりしていてびっくりしました。
先日購入した本より多くの糖質量リストが載っていたのも良かったです。

ひとまずこの調子で一ヶ月がんばります!

ad

関連記事

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

ようやく前の下の歯が2本生えてきた9か月娘。 そろそろガーゼで拭いたりしてあげないと~と思いつ

記事を読む

30日できれいな字がかけるペン字練習帳

ついに買ってしまいました、ペン字練習帳。 小学生のころは習字を習っていてそれなりに丁寧な字を書いて

記事を読む

雨でした

本日は朝からものすごい雨でした。 特に予定もなかったので問題はないのですが 散歩にいけな

記事を読む

買ってよかった、マタニティのデニムパンツ!

去年の終わりにトイザらスに行ってマタニティのデニムパンツを買いました。 一人目のときは欲しい欲しい

記事を読む

歯ぎしりのためのマウスピース作ってもらいました。

先週、松島歯科医院に定期検診で行ったところ 歯ぎしりして歯がすり減っているというので マ

記事を読む

新しいテレビ台失敗したわ~!

前に使っていたテレビ台がはげたり剥がれたりしていたので新しいものを購入しました。 旦那は扉がついてい

記事を読む

し、しましたよ、マッサージ。

さきほど離乳食講習会の記事を書いた後 今日はリンパマッサージをしていないことに気づいて慌ててや

記事を読む

またしても江坂へ

またしても江坂へ行ってきました。 本日の目的は、 小規模企業共済の諸手続き ゆうパ

記事を読む

授乳ブラジャー比較

妊娠中にマタニティーブラジャーの比較記事をアップしましたが 出産後の授乳用ブラジャーとしての感

記事を読む

UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい

8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニクロで探しました。 ・ブラトッ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑