*

なんだかんだと10ヵ月でした!

公開日: :

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘)

1ヶ月早かったなぁ(*‘ω‘ *)

 

9ヶ月目を振り返りますと

なんといっても立てるようになりました!

といっても10秒ほどたまにできる程度ですが(;´∀`)

あとはパチパチと拍手ができるようになりました!

これが可愛くて可愛くて、ついついパチパチして拍手を促してしまいます。

最近はテレビでブンバボンが始まると笑顔でパチパチしています。

あ~可愛い(親バカ)

成長面ではそんな感じでしょうか?

吐き戻しがずいぶんと減った気もします。

あとはついに初めての風邪をひいてしまったのがこの9ヶ月目でした。

これは長引いて大変でした_(:3」∠)_

今は元気いっぱいになってよかったです。

でもこれから突発性湿疹だったり

いっぱい病気にかかるんだろうな~。

鼻風邪くらいでうろたえていたらダメですね!

しっかり構えてちゃんと看病できる母親にならなくては(`・ω・´)

 

離乳食はついに3回になりました。

結構前から3回にしている気がしたのですが

まだ1か月しかたってないんですね。

最近はすぐに立ち上がってしまうので座って食べさせるのがなにより大変です。

でも、そこそこ食べてくれてはいるので順調な方なのかな?

 

寝るのは相変わらず、日中は抱っこで

夜は添い寝(?)です。

風邪をひいてからまた寝るまでに時間がかかるようになりましたが

それでも30分くらいでしょうか。

夜中は何回か起きるのでその都度ラッコ抱きで寝かしつけしています。

夜間授乳は22時~23時に1回だけしていますが

10ヶ月は夜間断乳してみようかと思っています。

上手くいくといいのですが…。

あ、あと日中の寝る時間は平均で2時間くらいです。

朝1時間、昼1時間。

娘が6ヶ月くらいのときに9ヶ月の子が昼寝30分くらいしか寝ないと聞いたことがあったのを思い出したのですが

もしかして寝すぎなのかな?

でも、2時間に足りないくらいで目を覚ましたときは夕方グズりがひどくなるんですよね(´・ω・`)

 

0歳もあと2ヶ月だけですね~!

本当にあっという間だった気がします。

この1ヵ月もどんな成長をしてくれるか楽しみです(*‘∀‘)

 

 

ad

関連記事

マッサージ3日続いたよ( ^)o(^ )

足のリンパマッサージがなんとか3日続きました( ^)o(^ ) 明日もできたらなんとか三日坊主

記事を読む

オムニウッティのバケツLサイズ

オムニウッティのバケツ、 御多分に漏れず、もみこ家も先日購入しました(*‘∀‘)

記事を読む

国民年金免除の申請前に引落ストップの手続きを

さて、先日市役所へ行って国民年金免除の申請をしてきたわけですが 審査に3ヶ月ほどかかるそうです

記事を読む

グレコ『フワッとさらさらシートライナー』やっと購入

これまで何度かよそのベビーカーを見る機会があったのですが どうも、自分のベビーカーがダサい気が

記事を読む

夜中何度も起きるように…_(:3」∠)_

夜間断乳をして2週間ほどは順調だったのですが ここ3日ほど夜中に泣いて何度も起きるようになりま

記事を読む

適当キャロットケーキ作ってみた(/・ω・)/

にんじんが余っていて 尚且つお菓子が食べたくなったのでキャロットケーキ作ってみました。

記事を読む

掃除機のホースが破れたときの修繕方法

昨日、掃除機のホースが破れました_(:3」∠)_ 旦那に伝えたところ、修繕方法がかかれたURL

記事を読む

脱黒カビ対策その2『JEJ レクエア ランドリー バスケット 2』

脱黒カビ対策その1に次いで続いてその2です。 わたしと旦那のものは今まで使用していた洗濯洗剤で

記事を読む

ラジオ体操はじめました

ラジオ体操はじめました。 かれこれ何度目の決意かわかりません。 今回は自分発信ではなく、

記事を読む

Zoff Smart 買ってみた

今日は朝からなんばに行って眼鏡を新調してきました(/・ω・)/ 最近娘に眼鏡をいじられすぎて下

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    10ヶ月おめでとうございます(*^_^*)
    ブログで娘さんの成長をいつも楽しみにしていますが…もう10ヶ月だなんて早い!早いですね!我が子も成長しているわけですが…なんか不思議な感覚です(笑)

    パチパチ可愛いですよね(^ω^)
    先日外出先で上手に笑顔でパチパチしている女の子がいたのですが(ちょうど10ヶ月くらいだったのかな?)とても可愛かったです。

    これからも楽しみにしています(*^_^*)

    • もみこ より:

      ちかさんこんにちは♪
      どうもありがとうございます(*‘∀‘)
      ちかさんのお子さんも8か月おめでとうございました(*^▽^*)
      8~10ヶ月あたりはなんだかあっという間だった気がします!

      パチパチ可愛いですよね~♪
      得意げな表情がまたいいんですよ!笑

      ブログ楽しみにしてくださる方がいてとても嬉しいです!
      励みになります!
      これからもよろしくお願いします(*‘∀‘)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑