*

今が後追いのピークであってくれ!

公開日: : ,

先週金曜日に胃腸炎になってダウンしたもみこですが

薬が効いたのか今は痛みもひきました。

まだ、おかゆやうどんなど胃に優しいものを食べていますが

ほぼほぼ大丈夫です(*‘∀‘)

 

娘もうつることなく元気いっぱいなのですが

なのですが…!

後追いがさらにひどくなっていて

抱っこ抱っこで大変です_(:3」∠)_

2.222

2.22

 

正直、今までの後追いは

わたしが違うところへ行くと追いかけてきたり、

トイレにいくとドアの前で泣いたり、

程度だったのですが

先日から抱っこじゃないとダメな時間が増えてきました_(:3」∠)_

なんだこれ、むっちゃ大変ですね_(:3」∠)_

せめて今が後追いのピークであってくれと願わずにはいられません!

 

そんなわけで左腕がプルプルしていますが

これも今だけと、できるだけ抱っこ頑張っています。

そして、今までは近くにいさえすれば一人遊び

(一人で寝てる母の上をいったりきたりや、母を叩いて遊ぶのを含む)

をしていたのがあまりしなくなってしまったので

時間が過ぎるのがとても遅く感じます。

今まで何してたっけ?

マックスポーツに行っていないのも大きいのかもしれませんが_(:3」∠)_

 

さらに離乳食では最近椅子に座ってくれなくて

悩んでいたのですが

今日は最初から椅子を嫌がり立ち上がったかと思うと

そのまま伝い歩きで母の膝の上へ座り込んで

さぁ食べさせろ!とスタンバイ。

まさかこんなに甘えん坊になるだなんて…。

それでも一応座ってくれてはいることだし

おそらく一過性のものと思い、今日は久しぶりに膝の上で離乳食を食べさせました。

最後の最後でお腹いっぱいだったのか立ち上がりましたが

それまではキチンと座って食べてくれました。

ここ最近ではなかったことなのでちょっと嬉しいような

でも椅子じゃないしな…と複雑な気持ちです(´・ω・`)

 

離乳食時に立ち上がる子についての対応を調べると

真逆な答えがでてきて悩みますね_(:3」∠)_

結局決めるのは親ですが

うちはどうしようかな…。

この後追いが終わったらすんなり座ってくれたらなによりですが…

そんなにうまくいかないのが子育てですよね(;´∀`)

 

 

ad

関連記事

手づかみ食べの次はスプーンに挑戦(*‘∀‘)

娘の離乳食の進み具合ですが とりあえず3回食には慣れてきました。 食べるときの場所も

記事を読む

実家に4泊してきました!2日目、3日目

さて、先週実家に4泊してきたわけですが 初日は娘の人見知りがフルに発揮されて大変でした_(:3

記事を読む

手づかみ食べ、始めました。

1ヵ月ぐらい前まではなんだかんだと食べてくれてはいたのですが 徐々に立ちたがってなかなか食べて

記事を読む

9.10ヶ月健診行ってきました~(*‘∀‘)

今日はマックスポーツもなく暇だったので 急に思い立って9.10ヶ月健診行ってきました(*‘∀‘

記事を読む

初節句のお祝いに母が来てくれました(*‘∀‘)

母に初節句のひな人形を買ってもらったので その御礼も兼ねて母を招待しました(*‘∀‘)

記事を読む

吹田市「赤ちゃんの歯の広場」行ってきました

本日はあいにくの雨模様でしたが 気合を入れて保健センター南千里分館まで行ってきました!

記事を読む

実家に4泊してきました!1日目

先週の水曜日から日曜日まで娘と二人、実家に泊まってきました。 何があったからというわけではない

記事を読む

実家に4泊してきました!4日目 最終日

というわけで4日目は朝ごはんを食べたら父に車で家まで送ってもらいました。 娘は家に着いた途端、

記事を読む

夜間断乳決行してみた

10ヶ月になってすぐに夜間断乳にチャレンジしてみました。 理由は夜間断乳すると夜通し寝てくれる

記事を読む

一秀作 丸型ひな人形 木目込人形飾り

先日、無事に娘の初節句を済ませました(*‘∀‘) 今回はわたしの母が娘のためにひな人形を購入し

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑