*

実家に4泊してきました!4日目 最終日

公開日: : ,

というわけで4日目は朝ごはんを食べたら父に車で家まで送ってもらいました。

娘は家に着いた途端、水を得た魚のように生き生きと…。

やはり家がいいよね

娘のためにも一度帰ってよかったことにします(/・ω・)/

旦那も喜んでくれて帰ってきた甲斐があります!!

…まぁ、大変なのは送ってくれた父なのですが(;´∀`)

そして旦那は土曜日だというのに昼から仕事へ向かうのでした。

わたしと娘は本町の赤ちゃん本舗でB型ベビーカーを見てから帰宅。

買おうか悩んでいるのですが、思っていた以上に下調べが必要そうでした_(:3」∠)_

そしてお恥ずかしながら

バギー=B型ベビーカー

だと思っていたのですが全く別物でしたね_(:3」∠)_

 

実家に帰ってからは娘と一緒に今しかできないであろう昼寝を堪能しました( ´ ▽ ` )

そのあと、7月の従姉妹の結婚式に着ていく着物を決めるために知り合いの呉服屋さんが来てくださいました。

わたしは着物を全然もっていないのですが母の物があるので借りることに。

最初は洋服で探していたのですが何着たらいいのかわからなく

着物の方が決めるの簡単じゃない?とのことで。

幸い小物類も全部揃っていたので無事決めることができました!

着物着るの久しぶりなので楽しみだ〜!

 

4日目になるとようやく娘も慣れてきたようで

妹以外の誰が抱っこしても泣かなくなりました(*‘∀‘)

IMG_3028.JPG

お風呂は相変わらず脱衣所につれていく時点で泣いてましたが(;´∀`)

妹の抱っこだと泣くのは妹の不安さが伝わるからでしょうか?

ビクビクしながら抱っこするので見てて面白いです。

 

最終日は母がやっているママが集まるサークルの集まりに参加してきました。

お菓子を食べたりしながらお話するだけなのですが

年代の違う人が集まっていて面白かったです(*‘∀‘)

しかし、そこで実感したのは自分のコミュニケーション能力の低下具合_(:3」∠)_

昔はもうちょっと話せた気がするんですけど

この日は自分でも「何言ってるんだ?」状態で

あわあわしてしまいました。

参加していた同年代のお母さんはお話上手でコミュニケーション能力高くて

お姑さんや大姑さんとも上手にやっているお話を聞いて

尊敬しきりでした!

うちももっとお義母さんに写真送ったり会いに行ったりした方がいいのかと

考えさせられました。

上手に話すことはできませんでしたがいろんなお話が聞けて

いろいろ刺激をもらえて楽しかったです(*‘∀‘)

娘はわたしにべったりでしたが

泣きだすこともなくお利口さんにしててくれました(/・ω・)/

 

お昼御飯を食べたら父にまた運転してもらって家に帰りました。

短いようで長かった帰省が無事に終わりました。

娘にとってもいろいろ刺激のあった帰省になったんじゃないかなと思います。

普段マンション暮らしだとわたしも大声を出すことがないですが

実家だと一軒家で奥の部屋にいる母に話しかけるときなどついつい大声を出してしまって

そのたびに娘がビクっとしていたり

離乳食を食べるのでもあまりにもたくさんの人に見られているからか

はたまたいろんな声が飛び交っていて集中できないのか

なかなか食べてくれなかったりしました。

徐々に慣れていってくれたので安心しました。

普段ほぼわたしとしか生活していないので

ちょこちょこいつもと違うことをするのも大事なのかな?と思いました。

また、わたしとしても今回の帰省は実家家族への感謝の気持ちや

旦那に愛されていること(!)などが実感できてよかったです(*‘∀‘)

次に帰省するときは娘の人見知りも落ち着いているといいなぁ~。

ad

関連記事

9.10ヶ月健診行ってきました~(*‘∀‘)

今日はマックスポーツもなく暇だったので 急に思い立って9.10ヶ月健診行ってきました(*‘∀‘

記事を読む

実家に4泊してきました!1日目

先週の水曜日から日曜日まで娘と二人、実家に泊まってきました。 何があったからというわけではない

記事を読む

夜間断乳決行してみた

10ヶ月になってすぐに夜間断乳にチャレンジしてみました。 理由は夜間断乳すると夜通し寝てくれる

記事を読む

手づかみ食べ、始めました。

1ヵ月ぐらい前まではなんだかんだと食べてくれてはいたのですが 徐々に立ちたがってなかなか食べて

記事を読む

吹田市「赤ちゃんの歯の広場」行ってきました

本日はあいにくの雨模様でしたが 気合を入れて保健センター南千里分館まで行ってきました!

記事を読む

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

手づかみ食べの次はスプーンに挑戦(*‘∀‘)

娘の離乳食の進み具合ですが とりあえず3回食には慣れてきました。 食べるときの場所も

記事を読む

実家に4泊してきました!2日目、3日目

さて、先週実家に4泊してきたわけですが 初日は娘の人見知りがフルに発揮されて大変でした_(:3

記事を読む

吹田市が実施する『らっこクラブ』に参加してきました!

今日は午後から『らっこクラブ』なるものに参加してきました(*‘∀‘) 市が実施しているもので参

記事を読む

夜中何度も起きるように…_(:3」∠)_

夜間断乳をして2週間ほどは順調だったのですが ここ3日ほど夜中に泣いて何度も起きるようになりま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑