*

実家に4泊してきました!1日目

公開日: : 最終更新日:2015/03/20 ,

先週の水曜日から日曜日まで娘と二人、実家に泊まってきました。

何があったからというわけではないのですが

結婚してから1泊しかしたことがないし、

旦那が仕事が忙しすぎてほぼ育児の手伝いができない状態なので

ちょっと実家にリフレッシュしに行くかな~?くらいの軽いノリでした。

 

荷物を送ろうかと思ったのですが

面倒くさくて抱っこひも&キャリーで電車で行きました。

結構な大荷物になってしまったのですが

なんとかなりました(;´∀`)

 

いざ実家について、リフレッシュするぞー!と思いきや、

人見知り真っ最中の娘は家以上にわたしにひっついて

抱っこ抱っこでリフレッシュどころではありません_(:3」∠)_

image-300x300

トイレに行くのに家族に抱っこを頼んだら

大声で泣き続けます。

なんだこれ、大変やないか!!

家事をしなくていいのは楽ですがとんだ計算違いです_(:3」∠)_

 

離乳食を食べさせようと

ローテーブルにテーブルチェアをつけて座らせたのですが

器用に抜け出してそのまま床に着地。

運動神経がいいのは誰に似たのやら(;´∀`)

その後も頑張りましたがとにかく泣いてすぐに抜け出すので

諦めて膝の上に座らせてなんとか食べさせることができました。

 

案の定、お風呂も号泣。

脱衣場が寒いのもあるかもしれませんが脱がそうと下ろした途端大泣きで

お風呂の中でも抱っこしてるのにグズグズでした。

 

この調子じゃ夜もどうなることやら…と心配しましたが

いつものようにラッコ抱きをしたら

(いつもはラッコ抱きで「さぁねんねだよー!」と布団に横になるが

すぐに腕の中から抜け出してうろちょろした後、寝ます)

そのまま寝てくれました。

夜中もいつもと同じくらいに起きはしたものの

想像していたよりかはずいぶん楽で拍子抜け(´-ω-`)

子供って面白いですね~。

 

そんな感じでわたしにとっても娘にとっても実家の家族にとっても

大変な一日目が終了しました_(:3」∠)_

 

長くなりそうなので続きはまた今度(*‘∀‘)

 

ad

関連記事

夜間断乳決行してみた

10ヶ月になってすぐに夜間断乳にチャレンジしてみました。 理由は夜間断乳すると夜通し寝てくれる

記事を読む

実家に4泊してきました!4日目 最終日

というわけで4日目は朝ごはんを食べたら父に車で家まで送ってもらいました。 娘は家に着いた途端、

記事を読む

吹田市が実施する『らっこクラブ』に参加してきました!

今日は午後から『らっこクラブ』なるものに参加してきました(*‘∀‘) 市が実施しているもので参

記事を読む

手づかみ食べ、始めました。

1ヵ月ぐらい前まではなんだかんだと食べてくれてはいたのですが 徐々に立ちたがってなかなか食べて

記事を読む

夜中何度も起きるように…_(:3」∠)_

夜間断乳をして2週間ほどは順調だったのですが ここ3日ほど夜中に泣いて何度も起きるようになりま

記事を読む

実家に4泊してきました!2日目、3日目

さて、先週実家に4泊してきたわけですが 初日は娘の人見知りがフルに発揮されて大変でした_(:3

記事を読む

一秀作 丸型ひな人形 木目込人形飾り

先日、無事に娘の初節句を済ませました(*‘∀‘) 今回はわたしの母が娘のためにひな人形を購入し

記事を読む

吹田市「赤ちゃんの歯の広場」行ってきました

本日はあいにくの雨模様でしたが 気合を入れて保健センター南千里分館まで行ってきました!

記事を読む

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

9.10ヶ月健診行ってきました~(*‘∀‘)

今日はマックスポーツもなく暇だったので 急に思い立って9.10ヶ月健診行ってきました(*‘∀‘

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑