*

旦那とお泊り♪

公開日: :

土曜日から日曜日にかけて

旦那が実家に泊まりにきてくれました!

 

もともと、里帰りするまでは

「仕事が忙しかったら週末に洗濯とかしたいし、頻繁にそっちにはいけないかも」

とか聞いていたので

こちらとしても、

「産まれてからは赤ちゃんに会いになるべく来てほしいけど

産まれるまでは別に無理しなくていいよ~」

と言っていました。

ですので、せっかくの休みなのに時間つくってこっちに来てくれて

とても幸せな週末でした(*‘∀‘)

家族にも感謝です(/・ω・)/

 

昨日の晩御飯は旦那のリクエストで

わたしがコロッケを作ることになっていたのですが

母から、せっかくコロッケ作るなら

冷凍用に多めに作ってほしいといわれ

7人分+冷凍分のコロッケを作ることに_(:3」∠)_

結構時間かかりそうだし、

せっかく旦那が来てくれてるのに、

作ってる間はあんまり会話とかできないの寂しいな~と

思ったのですが

なんだかんだとコロッケの成形なんかを旦那も母も手伝ってくれて

三人で仲良く晩御飯を作りました(*‘∀‘)

母と旦那はお酒が好きなので

ビールを開けながら作ってくれてたのですが

旦那と両親が仲良くしてくれてるのを見るのは

嬉しいですよね(*‘∀‘)

 

無事に晩御飯も美味しくできて

その後ビールから日本酒に切り替えて母も旦那もかなり飲んでいました(;´∀`)

義実家とも上手に付き合ってくれてる旦那で良かった♪

 

旦那は日曜日はちょっと二日酔い気味で辛そうでしたが

来週も来れたら来るね、と言ってくれて江坂へとかえっていきました。

 

 

実は里帰り後に旦那からメールで

「早く帰ってきてほしい」

「赤ちゃんまだ産まれないかな?」

「産まれたあとは4週間したらすぐに帰ってこれそう?」

など、わたしとしてはプレッシャーに感じることを言われていて

先日電話をしたときに

「体調次第ではすぐに帰れないかもしれないし

赤ちゃんがいつ生まれるのかなんてわたしにもわからないし

あんまりそういう催促するようなことは言わないでほしい」

とお願いしていたのですが

この二日間でよくよく話を聞いてみると

単純に一人の生活が寂しかったらしいです(*‘ω‘ *)

妻が里帰りしてる間って

旦那にとってもは、しばしの独身生活に戻って

羽を伸ばして楽しめる最後の機会~なんて

言っている人もいるのでちょっとびっくりしましたが

わたしがいなくて寂しいって思ってもらえて嬉しかったです(*‘ω‘ *)

ただの惚気ですみません(-ω-)

 

しかし、予定日まであと8日ですが

まだまだ産まれる気配がありません_(:3」∠)_

来週旦那がきてくれているときに

ちょうど産まれてくれたら嬉しいんですけどね~!

 

 

ad

関連記事

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

離乳食はできるだけ手抜きで

先月、胃腸炎になりなかなか大変な思いをしたときに 理由のひとつはストレスかもしれない!

記事を読む

退職後の健康保険と年金保険の切り替え

3月15日付で会社を退職後、3月17日の月曜日すぐに市役所に 国民健康保険と国民年金保険の切り

記事を読む

国民健康保険の支払いややこしい_(:3」∠)_

国民健康保険の支払い方法ですが 毎月、口座から引落しということもできるのは知っていたのですが

記事を読む

脱黒カビ対策その2『JEJ レクエア ランドリー バスケット 2』

脱黒カビ対策その1に次いで続いてその2です。 わたしと旦那のものは今まで使用していた洗濯洗剤で

記事を読む

足のマッサージしてみました

痩せないと…と意気込んでいるうちに なにかしら行動を、と思い 足のリンパマッサージをして

記事を読む

旦那とのデート

  今日で里帰りしてちょうど一週間。 旦那も休みだというので江坂に戻ってデート

記事を読む

センス欲しい…_(:3」∠)_

いきなりですがセンスが欲しいです。 昔からセンスがなくダサいのは自覚しているのですが 妊

記事を読む

里帰り先での図書館利用

相変わらず体重の増加がとまりませんが 本日もえっちらおっちらと散歩にでかけてきました。

記事を読む

ドミノ・ピザのLサイズを一人で食す暴挙に

ドミノ・ピザさんが10/5まで 29th創業感謝祭Lサイズピザ最大50%OFFセールを行ってい

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑