*

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 ,

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビーカーの日よけなんかに使っていたのですが、先日生まれた息子にはないと困るくらい使いまくっています。

二年前はおくるみというのは『抱っこするときに使うもの』だと思っていたので必要性を感じなかったのですが、寝てるときに使ってみたら手放せなくなりました。
そして、娘のときも寝るときに上にかけたりしてみたのですが、蹴ってすぐに剥いでしまうために使いどころがないと思っていましたが、巻くようにして使うといいんだということに2年かけて気が付きました。
最初にお雛巻きにチャレンジしたのですが、結局緩んできてしまい、そのまま両手をあげたると口元を覆ってしまうために諦めました。
でも下半身だけ巻いてみたらよっぽど泣いて蹴りまくらないことには剥げないので最近は寝るときはタオルケット代わりに下半身を巻いて寝かせています。
28.6.28
こんな感じ。
今の季節だと普通の布団だと暑そうで、かといって上にタオルケットだとすぐに蹴って足が冷えそうなので本当にちょうどいいです。
上半身は少し寒いかもしれませんが、夜は5.6時間寝るし風邪もひいてないしで気にしないことにしています。

あまりにもちょうどいいので、退院後すぐに一枚買い足しました。
欲しい柄は高かったり売り切れたりでなかなか自分の納得いくものがみつからなかったのですが、最終的にプリンスチャーミングの一番右の柄に落ち着きました。

(エイデンアンドアネイ) aden+anais おくるみ スワドル aden+anis classic swaddle 4-pack プリンスチャーミング

結構気に入っています。

 

ちなみにわたしは一枚だけ欲しかったので楽天のこちらのお店で購入しました。
欲しい柄と値段で一番納得できるのがここでした。
2年前の娘は別のお店で1480円で購入しましたが、そこまで安いものは見つかりませんでした。残念。

欲をいうともう一枚洗い替え用に欲しいのですが、すぐに使わなくなりそうなので我慢しているところです。
すぐにウンチやおしっこで汚してしまって二枚とも洗っているときは本当に困ります。
娘のときはどうしていたのか不思議なくらいです。

というわけで2年前はイマイチだと思ったエイデンアンドアネイのおくるみですが、やっぱり売れていて人気なだけはありますね!

ad

関連記事

Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫がずっと欲しがっていて(食器洗

記事を読む

GUでリネブレンドワイドパンツを遅ればせながら購入

GUのリネンブレンドワイドパンツ ナチュラルを今更ながら購入しました。 人気という話は聞いていたので

記事を読む

GOKAN五感の焼き菓子詰め合わせ

今日は久しぶりの出勤日でした。 本当は1月31日まで出勤してその後有給消化するつもりだったのですが

記事を読む

ルンバ620の並行輸入品をAmazonで購入

2月は旦那の誕生月だったので、誕生日プレゼントに何がいいか尋ねたところ、なんと「ルンバ」でした。

記事を読む

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

生駒駅徒歩3分の『CINQ REPO』でカットしてもらいました。

出産前の3月にカットをしてもらったのですが、いつもと違う髪型にしたらものすごく扱いにくかったので、旦

記事を読む

UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい

8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニクロで探しました。 ・ブラトッ

記事を読む

絡まない魔法のヘアケアブラシ『タングルティーザー』

ぼーっとスマホを見ていたときに『タングルティーザー』なるものを見かけました。 【絡まない魔法のヘアケ

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑