ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビーカーの日よけなんかに使っていたのですが、先日生まれた息子にはないと困るくらい使いまくっています。

二年前はおくるみというのは『抱っこするときに使うもの』だと思っていたので必要性を感じなかったのですが、寝てるときに使ってみたら手放せなくなりました。
そして、娘のときも寝るときに上にかけたりしてみたのですが、蹴ってすぐに剥いでしまうために使いどころがないと思っていましたが、巻くようにして使うといいんだということに2年かけて気が付きました。
最初にお雛巻きにチャレンジしたのですが、結局緩んできてしまい、そのまま両手をあげたると口元を覆ってしまうために諦めました。
でも下半身だけ巻いてみたらよっぽど泣いて蹴りまくらないことには剥げないので最近は寝るときはタオルケット代わりに下半身を巻いて寝かせています。

こんな感じ。
今の季節だと普通の布団だと暑そうで、かといって上にタオルケットだとすぐに蹴って足が冷えそうなので本当にちょうどいいです。
上半身は少し寒いかもしれませんが、夜は5.6時間寝るし風邪もひいてないしで気にしないことにしています。

あまりにもちょうどいいので、退院後すぐに一枚買い足しました。
欲しい柄は高かったり売り切れたりでなかなか自分の納得いくものがみつからなかったのですが、最終的にプリンスチャーミングの一番右の柄に落ち着きました。

(エイデンアンドアネイ) aden+anais おくるみ スワドル aden+anis classic swaddle 4-pack プリンスチャーミング

結構気に入っています。

 

ちなみにわたしは一枚だけ欲しかったので楽天のこちらのお店で購入しました。
欲しい柄と値段で一番納得できるのがここでした。
2年前の娘は別のお店で1480円で購入しましたが、そこまで安いものは見つかりませんでした。残念。

欲をいうともう一枚洗い替え用に欲しいのですが、すぐに使わなくなりそうなので我慢しているところです。
すぐにウンチやおしっこで汚してしまって二枚とも洗っているときは本当に困ります。
娘のときはどうしていたのか不思議なくらいです。

というわけで2年前はイマイチだと思ったエイデンアンドアネイのおくるみですが、やっぱり売れていて人気なだけはありますね!

モバイルバージョンを終了