ベビーベッドを中古で購入
一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく聞くので悩みに悩んだ結果ベビーベッドを購入しました。
悩んだ理由としてはマンションが広くないのでベビーベッドを置くと邪魔になりそうということと、夜中は抱っこのために立ち上がるのが大変なので結局添い寝をするつもりだったので日中だけのためにいるのかということ。
そして値段が高いということでした。
しかし、上の子が言い聞かせてわかる年齢というわけでもないので結局購入することに。
何かあってからじゃ遅いですしね。
後押しになったのはなんといっても中古で安く手に入ったということです。
最初はメルカリでも探したのですが、送料込みで考えるとそこまで安いものが見つからず、また安いと思ったら直接取りに来てくれる人限定とかが多かったので無しになりました。
そして、AKIRAというベビー・キッズのリサイクルショップで5500円で売っているのを発見して無事に購入!
ベビーベッドを買うかどうかという話を最初にしたときには売ってなかったのですが、たまにチェックしに行って良かったです!
ただ、車がないのでタイムズカーシェアリングを借りて運んだ料金がかかります。
それでも安く手に入れられて満足です。
それに万が一いらなくなったら売ればいいと思うと気が楽というのもありました。
購入したのはカトージのベビーベッドです。

足元にプーメリーを置いて音楽をよく流しています。
たまに音楽が止まったら娘がボタンを押して音楽を流してあげています。
またS字フックに鞄をかけて抱っこひもを入れています。
今までは抱っこひもの置き場所に困っていましたがこれは結構いいかも。
商品自体は中古ということで説明書はついていましたが足りないパーツがありました。

スライド止めワッシャーです。
先ほど別件で検索していたらカトージのHPの「部品を請求する」というページに飛びました。
足りない部品は取り寄せようと思えばできるみたいです。
ワッシャーに関しては、ホームセンターで買えると旦那が教えてくれました・
ただ、今回はそこまで必要性を感じなかったのでないまま使用しています。
緩むのだけは怖いのでたまに締めたりしようかと。

そんなわけで里帰り中の現在はとても役に立っています。
実家は一軒家で広いので寝室に寝かせていると泣き声が聞こえなかったりということがあるためリビングに設置して日中寝かせています。
これがなかったらと思うと日中の寝かせ場所に困っていたと思うのでこの1ヶ月半のためだけでも購入して良かったかな。
娘は思っていたより危害を加えるようなことはしませんが、やはり床に寝かせていたら遊びの延長で蹴ったりしてしまうそうなのでベビーベッドはあると安心ですね。
しかし、基本的に娘は息子に優しく接してくれているので枠はおろしていることが多いです。
わたしが用事をしているときはテレビを見ながらたまにベビーベッドで寝ている息子を見に行って耳を触ったり手を握ったりしています。
あとは、ベッド下がオムツなどの収納場所として使えるのはそこそこ便利です。
でもいちいち開けるのが面倒くさいので柵の間から手を突っ込んで必要なものを取っています。
ずぼらです。
この感じだとマンションに戻ってからも役に立ちそうです。
息子がもう少ししっかりするまでは安心のために使っておこうと思っています。
あとは、たったままオムツ替えをすると腰をやられそうなのでちょうどいい椅子が欲しいところ。
今は実家にあるソファの足置き(?)を椅子代わりに使用していますがこれがちょうどいいんです!
授乳も床でしないように言われているしコンパクトな邪魔にならない椅子買いたいな。
ad
関連記事
-
-
グローバルワークのベーシックリュック
以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。
-
-
UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる
UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、
-
-
旦那の評判が良すぎる件
今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ
-
-
ギュット・ミニ・EX BE-ELME03 購入しました
ついに子乗せ電動自転車を購入しました。 運動神経がよくないのでベビーカーと抱っこひもで頑張ってきま
-
-
Honeys プチプラのあやさんコラボバッグ
昨年末にプチプラのあやさんとハニーズのコラボバッグを購入していたのですが、なかなかいい買い物でした。
-
-
4日間帰省してきました。
旦那が試験を受けるというので最後だけでも集中して勉強できるようにと試験前の4日間、子供二人を連れて実
-
-
象印の水筒のパッキンがなくなった!!
数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほどよく使うようになりました。 以
-
-
ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』
今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし
-
-
実家に日帰りしてました
家族4人でもみこ実家に日帰りしてきました。 今回は旦那が電車でいきたいといったので電車です。
ad
- PREV
- 息子の授乳時間が安定してきました
- NEXT
- 体重また停滞してきた…
