UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる
UNIQLO大好きです。
もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、体型がもとに戻るころには月日が経ちすぎていたりと何を着たらいいのかますますわからなくなってからはとりあえずUNIQLOで服を買うことにしています。
とくに可もなく不可もなくという感じですが、数年前に出会ったウルトラシームレスショーツだけはお気に入りで愛用しています。
同じ生地のワイヤレスブラもお気に入りでよく買っています。
そんなわけでUNIQLOの下着に対しての信頼は厚かったのですが…。
先日、UNIQLOで誕生祭があったのでネットでいくつか買い物をしました。
娘のエアリズムタンクトップやキティちゃんのTシャツ、7分丈パンツなんかは低価でいい買い物ができたと満足したのですが、わたし自身の買い物については失敗しました_(:3」∠)_
以前試着して買おうと決めていたエアリズムのクロップドパンツ。
産後の太い太ももも入るし履き心地も良くて気に入ったのですが、一回の洗濯で毛玉がすごいことに_(:3」∠)_
もっともこれはわたしの洗濯の仕方が悪かったと思うので、家に帰ったら毛玉クリーナーをかけてまだまだ履く予定です。
しかし、安いからと言って2枚も買ってしまったエアリズムウルトラストレッチショーツ。
これはもうかなり失敗しました。
素直にいつもと同じシームレスショーツを買えばよかったのですが、ユニクロの下着を買って失敗した記憶がここ数年なかったのでここまでひどいとは思ってもみませんでした。
とにかく生地がうすくてぴらぴらで伸縮性がないため一度履いたら伸びきってしまったようになります。
しかも、これはわたしが太いのが原因かもしれませんが食い込みまくります。
伸びて安心感がないうえに尻に食い込むという最悪な履き心地です。
それでも2回は履いてみたのですが、2回目の今日は我慢できずに途中で脱いでゴミ箱に投げ捨てました。
まさに安物買いの銭失いです。
ここまで言葉通りの買い物をしたのはひさしぶりな気がします。
UNIQLOだからと安心して購入してしまいましたが、あとでレビューを見ると評判良くなかったです。
やはりいくら安いからといっても下調べは大事ですね。
仕方がないので安定のシームレスショーツを買いなおそうと思います。
それにしても産後は何を着たらいいんでしょうか?
ガウチョパンツを買ってみようと思った時には妊娠していたので買い損ねたのですが、今から買ってもまだ間に合うのでしょうか?
流行に疎い上にダサいので本当に困ります_(:3」∠)_
せめて普通体系に戻れば無難が恰好ができるのに…と思わないでもないですが、結局はセンスがないので同じような気がします。
とりあえず、キリンTシャツとか覆面Tシャツとか着ておきます。
ad
関連記事
-
-
イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』
今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。
-
-
チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg
前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 2.27kgを飲みきった
-
-
無印良品のコットンサイドファスナーリュック
結構前の話になりますが、欲しかった無印良品のコットンサイドファスナーリュックをゲットしました(*‘∀
-
-
30日できれいな字がかけるペン字練習帳
ついに買ってしまいました、ペン字練習帳。 小学生のころは習字を習っていてそれなりに丁寧な字を書いて
-
-
肌着はコンビミニが良かったです
出産準備用品まとめ2では 『西松屋の肌着は家で着る分には十分です』 と記述したのですが、
-
-
UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい
8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニクロで探しました。 ・ブラトッ
-
-
炊飯器買い換えました
炊飯器の窯がまた悪くなってきたので炊飯器自体を買い替えることにしました。 以前の記事を読むと「炊飯器
-
-
My Sweet Baby 3年育児日記
ついに買ってしまいました、育児日記。 ずぼらなわたしが、3年もの間、日記を毎日書き続けられる気
-
-
コペンハーゲンのクッキーがやめられないとまらない
このところ体重の増加が止まりません。 次の健診では56.8kgに抑えたいところなのですがすでに0.
ad
- PREV
- 息子0歳1ヶ月になりました
- NEXT
- 産後1ヵ月健診に行ってきました