*

ギュット・ミニ・EX BE-ELME03 購入しました

公開日: : ,

ついに子乗せ電動自転車を購入しました。
運動神経がよくないのでベビーカーと抱っこひもで頑張ってきましたが4月から通う娘の幼稚園プレに息子も大きくなってきたし毎回徒歩は厳しいと購入に踏み切りました。
購入したのは「サイクルヒーロー千里山田店」です。
旦那がここがよさそうというので言われるままに。
調べたらちょうどキャンペーン中で、子持ちで現金で購入した人にはいろいろと特典があるとのことでした。

どの自転車がいいとかの下調べなしで行ったのですが、ポイントだけは整理しておきました。
・チャイルドシート前後込みで150,000円以内
・運動神経に自信がないので安全重視
・色はできたら派手じゃないもの

まず安全性の高いものはどういうのになりますか?と尋ねるとタイヤが小さい方が倒れにくくて安全ですとのこと。
またブリジストンとパナソニックでは走行性にあまり違いはないが、パナソニックの方はスタンドを立てると自動で前輪がロックされるので安全性が高いとのこと。
ちなみに担当してくださったお兄さんはブリジストンを購入して自動でロックされてないところだけを後悔しているを教えてもらいました。
またチャイルドシートは前後どちらも後付けできるが、運転がしやすいのは最初に前についている方ということでした。
というわけでパナソニックのギュット・ミニがいいのではないかという話に。
DXとEXの違いはバッテリー容量で、DXが12Ah・EXが16Ah。
12Ahで十分そうだったのでDXにしようかという話になったのですが、色がピンクか赤か水色しかありませんでした。
ちょっと抵抗があったのでちょっとだけ予算をあげてEXにしてもいいか旦那に相談していたのですが、その間の金額でこれまたギュット・ミニEXという商品が!
これはなんで安いのか尋ねると型落ちだそうで最近安くしたばかりとのこと。
ブラウンで好きな色です。
後ろのチャイルドシートをつけてもギリギリ予算内。
というわけでひとつ前のモデルのギュット・ミニ・EXを購入しました。


Panasonic(パナソニック) 2016年モデル ギュット・ミニ・EX 20インチ BE-ELME03 子供乗せ付き電動アシスト自転車 専用充電器付

唯一チャイルドシートの柄がイマイチ…とつぶやくとお兄さんから「これマークコラボのおしゃれなやつですよ!」と言われて平謝り。


ストライプボーダーチェックあたりが可愛いなぁと思っていたのですが、どうやらおしゃれなようなのでよしとしました。

後ろにつけるチャイルドシートはOGKのRBC-015DXにしました。
ヘッドレストが調整できるタイプかできないタイプかの2種で、そこは安全性もあまり関係なさそうということで安い方の調整できないタイプにしました。
色は黒とブラウンと選べたのですが、自転車のブラウンとはちょっと色味があっていなかったので黒の方にしました。
全体的に色味は好みになりました。

現金購入の特典のため-5000円、チャイルドシートの備品も10%OFF。
サイクルヒーローの会員費も無料。
防犯登録料も無料。
ということで本体+後付けチャイルドシート+TSマーク加入料で145,780円でした。
かなりお得に購入できたのではないかと思います。

いきなり子供を乗せては怖いので帰りに旦那と子供たちにはバスで帰ってもらって一人で運転してみましたが、結構漕ぎづらかったです_(:3」∠)_
タイヤが小さいせいか足が伸びきらないので変に負荷がかかる感じ。
しかし帰ってからサドルを少しあげるとマシになりました。
これはタイヤが小さいものを選んだので仕方ないようです。
あとは慣れでしょうか?
初めてなのでチャイルドシートがある分ハンドルが重いですが、電動アシストのおかげで一度走り始めたら思っていたより安心感がありました。
スピード出さずに安全運転を心掛けたいと思います。

その後、下の子おんぶで上の子を後ろに乗せて運転してみましたが大丈夫そうでした。
下の子のヘルメットをまだ購入していないのでおんぶで運転してみましたが、届いたら前に乗せてもチャレンジしてみるつもりです。
ただ、ベビーカーでも号泣されてしまうので慣れてくれるまでが大変そうですが…。
上の子はヘルメットも自転車自体にも嫌がらずに乗ってくれて一安心です。
旦那はここ数週間、休みの度に上の子と二人で自転車でおでかけしてくれていますが、帰りに寝るとちょっと怖いとのことでした。
チャイルドシートのベルトをきっちり締めてるので大丈夫だとは思うのですが、そのあたりも気を付けたいです。

ひとまずテスト走行した感じは問題なさそうで満足のいく買い物ができました。
これでエキスポシティにも千里中央にも自転車で行けるのでうれしいです。

ad

関連記事

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H

前からほしい欲しいと思っていたのですが、ついに毛玉クリーナーを購入! 毛玉クリーナーを使ったことが

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

住吉大社近くの洋食屋『やろく』のたまごコロッケ

12月12日の戌の日に、家族三人+義母+母で戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる

UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました

2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し

記事を読む

「トラベルカフェ」江坂東急ビル店でガパオライス

江坂の東急ビル内にあるトラベルカフェでガパオライス食べてきました〜( ^ω^ ) この前行こうと思

記事を読む

山田駅徒歩3分の『ICHICA hair』でカットカラー

先日旦那が半日子供二人を見てられることがわかったので、それならばと今日はカットカラーしてきました。

記事を読む

Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました

旦那が独身時代から使っていたティファールの電気ケトルがかなり劣化してきました。 中のネットが洗った

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (5)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへ

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあ

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナル

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたら

→もっと見る

PAGE TOP ↑