*

30日できれいな字がかけるペン字練習帳

公開日: : 最終更新日:2015/08/27 ,

ついに買ってしまいました、ペン字練習帳
小学生のころは習字を習っていてそれなりに丁寧な字を書いていた気がするのですが、いつの間にやら、癖だらけの文字しかかけない自分に気づきました。

職場でものすごく綺麗な文字を書く方がいるのですが、見てて惚れ惚れしてしまいます。
今から習いに通うのは大変でも、家でやるペン字練習帳くらいなら…と。
ここ数ヶ月、気になっていたのですが、本当に最後までやるのか?途中でやめるんじゃないか?
最後までやったとしても本当にきれいな字がかけるのか?
などと考えてしまい、なかなか手が出せずにいました。

しかし、退職してから赤ちゃんができるまで1か月とちょっと。
産まれてからは絶対できなくなるんだし、やらずに後悔するよりはいいか!と思い切って購入してみました(*‘∀‘)

今回購入した練習帳はこちら

51bkIRs6ZAL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

思い切ってといっても、たったの¥600。
これで本当に字がきれいになったら安いもんです。
同じ中塚翠涛さんの

51dbuVGuX+L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK)

こちらも気になったのですが、なんだかレベルが高そうなのでやめておきました(;´∀`)

ペン字練習帳はこのほかにも沢山の種類があって悩んだのですが、自分の名前をひらがなで見て、一番好きな字体が中塚翠涛さんだったのでこの本に決めました。

使い始めてまだ、たったの4日目なのですが久しぶりの習い事、という感じでとても楽しいです。
もちろん、すぐに綺麗な文字が書けるようになるわけではないですが、いつの間にかついてしまった自分の癖に気づくのはなんだか面白いです。
お手本と見比べて自分の癖を直して書こうと思うのに、手が勝手に動いてしまうんですよね。

20年ほどでついた癖はそう簡単にとれるもんではないなと実感しました。

そして、書きはじめてからもうひとつ気がついたのが書くときの姿勢です。
今まで全く自分では自覚がなかったのですが、ものすごい左に身体を傾けて書いていました。
こんな無理な姿勢で書いていたらそりゃあ身体も歪んでくるはずだと妙に納得です。

30日後にはきっと綺麗な文字を綺麗な姿勢で書けるようになっているはず!
にやにやと妄想しながらしばらく頑張ってみたいと思います。

ad

関連記事

麺Life拓

先日、旦那が子供を見ててくれるというので一人でなんばの方に遊びに行ってきました(*´∀`*) 一番

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

買ってよかった、マタニティのデニムパンツ!

去年の終わりにトイザらスに行ってマタニティのデニムパンツを買いました。 一人目のときは欲しい欲しい

記事を読む

江坂駅から徒歩4分『秀きもの着付』の渡辺先生に着付けをしていただきました。

昨日は高校のときの友達の結婚式に出席してきました~(*‘∀‘) そして、念願の着物での出席となりま

記事を読む

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝しています。 2日に1回ぐらいの勢い

記事を読む

「嫌われる勇気」読んでみました

なぜか産後は漫画を読みたくなります。 娘のときも「赤ちゃんと僕」を大人買いしたりと里帰り中に漫画を

記事を読む

タカタ『04ビーンズ シートベルト固定チャイルドシート』

現在、車を所有していないのですが 車が必要なときはタイムズカープラスのカーシェアリングを利用し

記事を読む

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

UNIQLOでお買い物

なんとかインフルエンザを娘一人だけで食い止めました。 下の子に移らなくて本当に良かったです。 3日目

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑