*

息子0歳1ヶ月になりました

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 ,

やっとこさ、息子が1ヶ月になりました。
わたしは一人目に比べてあっという間でしたが、わたしの母は娘を見るのが大変すぎていつになく長い一か月だった…と言っていました。
本当に感謝しかないです(;´∀`)

そんな息子はというと、特に問題もなく成長してくれています。
夜も昼も寝る日は寝るし寝ない日は寝ないので、まだどんな感じの子かはかりかねていますが、夜は長いと5時間くらい寝続ける日もあるくらいなのでどちらかというと寝る方なのでしょうか?
たいていは授乳か抱っこで寝ていますが、たまーにベッドや布団に寝かせているとそのまま寝てるときもあります。
でも日々抱っこが好きになってきた気がするので、抱っこ率が高くなってきました(;´∀`)
娘は縦抱き大好きでラッコ抱きも好きでしたが、息子は横抱きの方が好きそうです。

授乳はなぜか右胸だけ空気を含んで飲んでしまうようでよくむせています。
そして相変わらずゲップをするのが下手です。
そしてそのせいかよくお腹が張っているみたいで苦しそうにしています。
たいていはおならが出るとスッキリした顏をしていますが、ずっと泣いているときは綿棒で刺激して抜いてあげることも。
また空気を含んでいるせいか、勢いよく出るみたいで今日はオムツ替えのときにウンチを思いっきり服にかけられてしまいました。
28.6.16
みっきランドに出かけようとしていたところだったので呆然としてしまいましたが、気を取り直して息子とわたしの服を総着替え、シーツ交換、拭き掃除、漬け置きを済ませてなんとか家を出ました_(:3」∠)_
おしっこもよくひっかけられるし大変と言えば大変ですが、当たり前のことだと思えばそこまで面倒でもないです。
排泄頻度は、最初こそオムツを開けるたびにしていましたが、最近はすこーしだけ減ったように思います。
それでもまだ一日7回とかするので頻繁にオムツを替えていますが。
そのせいかオムツかぶれもしてきたのですが、なるべくぬるま湯で流すようにしたりワセリンを塗ったりしていると少しマシになってきました。
この調子で治ってくれることを願います。
娘はオムツが汚れていても全然泣くことがなかったので、最近のオムツは性能いいからなぁと思っていましたが、息子は少し汚れたらすぐに泣いて教えてくれます。
同じ赤ちゃんでも結構違うところがあって面白いです。
最近の娘はオムツ替えをよく嫌がるのですが、息子はすぐに替えさせてくれそう。

この調子でまた1ヶ月頑張りましょう(*‘∀‘)

ad

関連記事

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビ

記事を読む

ビチャビチャです

息子のオムツ替えのときにおしっこする率の高さに驚いている今日この頃。 男の子はおしっこを飛ばすとい

記事を読む

お宮参りしてきました

7/3に遅くなりましたがお宮参りをしてきました。 息子、わたし、旦那、娘、義母、両親の7人で娘のと

記事を読む

ホルモンバランス崩れてきたのか?

旦那に対してイライラします! これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか? どうに

記事を読む

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

ここ最近の娘の様子

里帰りを終えて数日が経ちますが、娘の様子に変化が現れました。 実家では誰かしらがかまってくれていま

記事を読む

友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました。 12月に結婚式に呼んでもらって、そこから関東に引っ

記事を読む

新生児訪問してもらいました。

今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ

記事を読む

旦那の評判が良すぎる件

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ

記事を読む

息子の授乳時間が安定してきました

息子が生まれて一ヵ月と5日が経ちましたが、割と授乳時間安定してきました。 だいたい8:00、1

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑