*

生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』

公開日: : , ,

昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『みっきランド』に娘と行ってきました。
いわゆる、支援センターというものでしょうか?

家からは徒歩10分と割と近いのですが、坂ばかりなのが難です。
写真は撮り忘れましたが、3階エレベーターを降りてすぐ右手にあるのですぐにわかります。
中は思っていたよりも広くなにより綺麗です。
人も結構いたのですが、昨日の行った時間帯は娘よりも小さい子が多い印象でした。
赤ちゃんのスペースと簡単に別れていて、赤ちゃんスペースの方がにぎわっていました。
また、ママ友同士で来てる人が多そうでした。

決まりごととしては下記の感じ。

EPSON MFP image

おやつを食べさせることができないので午前中おやつ食べてからの時間帯が行きやすいかもしれません。
昨日は14:30についたので15:30くらいまで遊んでから家に帰っておやつを食べました。
お茶やお水は飲んでも大丈夫とのことでした。

娘はというと思っていた以上に大興奮でとくにアンパンマンの滑り台と小さな家がお気に入りのようでした。
IMG_9884
IMG_9887
おもちゃもいっぱい。
IMG_9882
IMG_9889.JPG
ここのサークル内は赤ちゃん専用スペース。
IMG_9890.JPG
オムツかえ台や授乳室もありました。
IMG_9891.JPG

広いしおもちゃがいっぱいあるので追いかけるのが大変でした(;´∀`)
でも、娘は楽しそうだったのでまた行きたいです。
このあたりは公園がない分、こういう充実した施設があってよかったです(/・ω・)/

みっきランド HP
住所:〒630-0257 奈良県生駒市元町1丁目6−12 生駒セイセイビル3階
電話:0743-75-2111

ad

関連記事

眼鏡のフレームが壊れました

平日お風呂に入るときは、わたしが先に一人で入って体を洗い、その間娘には部屋で一人遊んでいてもらってい

記事を読む

キッズカットもしてくれる緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

今日は初めて娘のカットに行ってきましたー(/・ω・)/ 家で何度か前髪を切ったりはしていたので

記事を読む

グレコ レインカバー グレコ両対面ベビーカー用 67811

完全に風邪なわたしと娘なので 今日もマックスポーツにもいけず植物園にもいけずに どうして

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査12回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ 前回はつ

記事を読む

遊び食べが激しいです…

最近やたらと食べるのに時間がかかるようになった娘ですが 遊び食べと好き嫌いが激しくなってきまし

記事を読む

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました

先週の土曜日に、神戸アンパンマンこどもミュージアムに家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 最初は

記事を読む

義実家行ってきました

かなり前の話になりますが13日に義実家に行ってきました(/・ω・)/ 一応お盆なのでお墓参りという

記事を読む

今日で1歳2ヶ月になりました!

今日で娘も1歳2ヶ月になりました(/・ω・)/ 1歳をすぎてからどんどん歩けるようになり

記事を読む

<ボーネルンド> オリジナル積み木 白木 S

娘の1歳の誕生日プレゼントに…と積み木を買いました。 値段がピンきりで悩んだのですが せ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑