*

出産準備用品ついて追記

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 ,

先日、新生児の肌着はコンビミニが良かった!

と書いたところですが、

コンビミニって中国製だったんですね_(:3」∠)_

幸いにもそのせいで肌が荒れたりはしていないので大丈夫だったのですが

2人目が産まれたらどうしようか悩んできました。

でも、まぁ、問題ないので次もコンビミニ買う気がします(;´∀`)

 

さて、あと少し出産準備用品として書き残しておきたいのですが

コンビ肌着の足元のボタンは2点のものより3点のものの方が好きです。

頂き物のミキハウスのコンビ肌着があるのですが

いいものだとは思いつつ

ボタンが2か所だけなのでおむつが丸見えになっています。

家にいるときだけなので別に丸見えでも問題はないのですが

これもわたしの気分的な問題で3点の方が好きです。

 

あとはこんなに枚数は必要なかった…。

とただただ反省しています_(:3」∠)_

短肌着に関していえば

暑くなってからは全く使ってないので

本当にもったいないと思ってしまいます。

 

また、ノースリーブの短肌着と

ノースリーブの前開きボディースーツを買い足したのですが

結局2WAYオールやプレオールを一枚で着せていることが多かったです。

どうにも肌着を重ねると暑く見えてしまって、

一枚で着せてこまめに着せ替えたらOKかなと。

幸いにも今のところ荒れたりもしていないし

ちょっと赤くなってもすぐに元に戻るので大丈夫そうです。

 

またそういう着せ方をしていたので

2WAYオールやプレオールは生地をもっと見て買えばよかったと思いました。

最近は頂き物の少し厚めで汗を水やすそうな生地の服ばかり着せています。

ユニクロのメッシュインナーボディが気になるのですが

今年はもう買ってもあまり使うこともなさそうなのであきらめようかなと。

でも、ユニクロベビー商品は良さそうなので次の季節でいいものがあれば購入したいです。

問題は家近くにも実家近くにもベビーを取り扱っているユニクロがないことですね_(:3」∠)_

遠出するか通販か…。

 

最近は、首が座ってきたので

たまひよで布団を購入したときにおまけでついてきた

被るタイプの肌着が着せやすくて気に入っています。

IMG_1977

 

1人目の子供で高いものではないからと、

また知識もないせいで無駄なものを沢山買ってしまいましたが

次はもう少し熟考してから購入したいと思います_(:3」∠)_

 

…と思っているそばから

友達に勧められたおもちゃを買おうとしてしまってるのですが(;´∀`)

お財布と要相談ですね!

 

ad

関連記事

松島歯科に行ってきました

先日、安岡デンタルオフィスで妊婦歯科健診を受けてきたところ虫歯があったのですが、安岡デンタルオフィス

記事を読む

これでいいのかマタニティライフ 9か月目

面倒くさがりで自分に甘い性格は理解していますが 他の妊婦さんのお話を聞いていたりするとちょっと

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日もまた1週間ぶりの妊婦健診に中野産婦人科へ行ってきました。 1週間早かったです。 今日で38

記事を読む

39w3d

予定日まであと4日です。 今日も前駆陣痛やおしるしなど 兆候らしきものは一切ありませんで

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

妊娠中の飲み物

長いと思っていた妊婦生活もあと2か月を切りました。 つわり時期は本当に先が長く感じられて一日を乗り

記事を読む

出産準備用品まとめ4

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2 出産準備用品まとめ3に引き続き アカチャンホン

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日は約1週間ぶりの妊婦健診で中野産婦人科まで行ってきました。 またしても母に車で送ってもらって娘

記事を読む

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑