*

肌着はコンビミニが良かったです

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 ,

出産準備用品まとめ2では

『西松屋の肌着は家で着る分には十分です』

と記述したのですが、少し訂正します。

たしかに肌着の機能としては果たしているので十分なのですが

もし2人目が産まれたら肌着はコンビミニでそろえたい!

 

コンビミニの何が気に入ったかというと

紐が何度洗ってもヘタレないところです。

着替えさせるときにシワシワの紐を見るより

皺のない紐を見る方がテンションが上がります。

ただでさえストレスのたまる時期、

些細なことですがテンションが上がるというのは重要でした。

 

ちなみに家にある何度かきた肌着の紐部分の比較がこちら。

20140801-155429-57269567.jpg

 

上からコンビミニ・アカチャンホンポ・西松屋です。

アカチャンホンポと西松屋はたくさん商品があるので

物によって差があると思いますが

家にあるのはこんな感じ。

西松屋のものはビロビロとほつれてくるのでなんどか糸を切りました。

アカチャンホンポの別の肌着は折り返して縫われているものもありましたが

はやりコンビミニと比べると洗濯するごとによれていきました。

 

値段はコンビミニ=アカチャンホンポ>西松屋

という印象。

わたしが購入したコンビミニの肌着は

コンビ肌着2枚、短肌着3枚で¥2,900のセットでした。

充分リーズナブルです。

 

暑くなり、最近はコンビ肌着一枚だけで着せているのですが

寝る時は、ほぼこの2枚を着まわしています。

 

日中はボディ肌着?ボディスーツ?を着せることが多いのですが

頂き物のワコールのボディ肌着がこれまたとてもいいです。

さすがワコール!

こちらは生地が柔らかくて伸びるので着せやすいです。

汗の吸収も良さそう!

おそらく自分では到底買わないような値段なのでしょう…

ありがたい(*‘∀‘)

 

という感じの補足でした(/・ω・)/

 

 

ad

関連記事

UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる

UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、

記事を読む

絡まない魔法のヘアケアブラシ『タングルティーザー』

ぼーっとスマホを見ていたときに『タングルティーザー』なるものを見かけました。 【絡まない魔法のヘアケ

記事を読む

4か月の間に2度スマホ画面を割りました

昨年4月に1年ほど使ったiPhoneを自転車から落として画面を割りました。 真ん中からばっきばきで使

記事を読む

マタニティ―ブラジャー比較

妊娠してから9ヶ月の今まででマタニティーブラジャーは5枚購入しました。 簡単に比較してみたいと思い

記事を読む

象印の水筒のパッキンがなくなった!!

数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほどよく使うようになりました。 以

記事を読む

新しいテレビ台失敗したわ~!

前に使っていたテレビ台がはげたり剥がれたりしていたので新しいものを購入しました。 旦那は扉がついてい

記事を読む

千里山徒歩1分の『coni』さんでカットカラーしてもらいました。

土曜日に久しぶりにカットカラーしてきました。 カラーは多分半年以上ぶりです…。 酷かった。 con

記事を読む

實光の包丁を研ぎ直し&柄交換に出しました!

結婚したときに旦那から買ってもらった實光の包丁。 本当によく切れて重宝しているのですが…柄のカビが…

記事を読む

住吉大社近くの洋食屋『やろく』のたまごコロッケ

12月12日の戌の日に、家族三人+義母+母で戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事に骨格診断を受けられてナチュラ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑