*

松島歯科医院で定期健診受けてきました。

公開日: : , ,

吹田市に引っ越してきて1年5ヵ月が経ちますが、

一番最初に行った歯科医院が豊中市でした。

ですが、その歯科医院では歯の掃除がものすごく痛くて

受付であまりいい思いをしなかったので

違う歯科を探すことに。

また、妊娠中、1回歯科健診を無料で受けることができたのですが

吹田市限定ということで

今年の1月に吹田市の歯科医院を探しました。

 

吹田市内で無料で健診が受けられて、

なるべく近いところということで松島歯科医院に行きました。

建物の2階にあり、階段が少し急なのですが

受付も清潔感があっていい感じ。

先生も仕事が丁寧で、待ち時間も少なくて良かったです。

 

そのときに半年後に定期健診のはがきを届けてもらうように

頼んでおいた(気がする)のですが

今年7月に定期健診のお知らせが届き、

今日だんなに娘を見てもらっている間に行ってきました。

 

少しだけ待ちましたが

すぐに診てくださいました。

歯も歯茎も以上なしとのこと。

昨晩、歯が砕ける夢をみたので、何かのお告げかとドキドキしていましたが何もなくて良かったです(*‘∀‘)

ただ、歯ぎしりのせいで奥歯がすり減っているとのこと。

この数年、定期健診に行くたびに

「今は大丈夫だけどいずれはマウスピースを作った方がいい」と言われ続けていたので

もう作ってもらうことにしました。

寝るときにはめて使うそうです。

費用は¥5,000くらいとのこと。

1週間ほどでできあがるみたいですので来週も行くことになりました。

これで治まってくれるといいんですけど…(;´∀`)

ちなみに、今日は健診だけということでなんと無料でした!

 

 

3年ほど前にネットでたまたま虫歯だらけの人の

治療ブログを目にしました。

高校を卒業してから数年間、一度も歯科医院に行ったことがなかったので

怖くなってすぐにわたしも歯科医院へ健診にいきました。

その結果、軽い虫歯が数本と奥歯が1本神経が死んでるとのこと。

その治療にお金も時間もかかりました。

また、奥歯の神経が死んでいるところに被せものをはめるには

水平に埋没している親不知を抜かなければいけないなど

痛さも十分に味わいました。

 

それからは前以上に丁寧に歯磨きをするようになり

半年に一度の定期健診もかかしません。

そのおかげもあってか、それ以来虫歯はないです(*‘∀‘)

 

トラブルがないとなかなか歯科医院に行くことはないかもしれませんが

すでに神経が死んでるだけと言う可能性もありますので

長い間行っていない方は一度健診に行くことをおすすめします(/・ω・)/

 

松島歯科医院 HP

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-13-46
セレニテ江坂壱番館2F

電話: 06-6339-4561

ad

関連記事

国民年金保険料の払い戻しについての書類が届いた!

先日、国民年金が一部免除になったにも関わらず すでに全額支払ってしまって悔しいという記事を書き

記事を読む

高校のときの友達が遊びにきてくれました(/・ω・)/

今日は、高校のときの友達が遊びに来てくれました(*'▽') わたしの数少ない友達の一人なのです

記事を読む

寝かしつけハードモード突入

断乳してから指を吸うようになり 指を吸うせいですぐに入眠していた娘ですが ここ1週間ほど

記事を読む

里帰り先での図書館利用

相変わらず体重の増加がとまりませんが 本日もえっちらおっちらと散歩にでかけてきました。

記事を読む

初めてのお客様

今日は父の日。 旦那の両親は離婚されていて 今まで旦那の父に娘と会っていただく機会がなか

記事を読む

やよいの青色申告ソフトで家計簿♪

主婦の方ってどの程度家計簿をつけていらっしゃるんでしょうか? 結婚する前までは実家暮らしだった

記事を読む

ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット

バスタオルをようやく一種類に統一しました(/・ω・)/   結婚した時は

記事を読む

生駒の本格インドカレー『Spice art RED』

本日のランチは生駒駅南口から徒歩3分のカレー屋さん Spice art REDに行ってきました

記事を読む

ようやく国民年金免除が承認されました

今年3月に出産・育児のために退職。 その後は個人事業主である旦那の手伝い程度に働いてはいるもの

記事を読む

下の子の1歳半健診に行ってきました

昨日は下の子の1歳半健診に行ってきました。 上の子は言葉が遅めだとは思って悩んだ時期にもありまし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑