*

娘のインフルエンザ予防接種行ってきました

公開日: : ,

11/2に娘の二回目の水痘の予防接種とインフルエンザの予防接種のためにしものクリニックに行ってきました(/・ω・)/
最近は予防接種の期間があくのでうっかり忘れそうになりますね(;´∀`)

インフルエンザの予防接種はするか決めていなくて行ってから相談したのですが、「0歳だと予防接種の意味がほとんどなくて勧めていないが1歳を過ぎていると抗体も作られるだろうということで希望者はしてもいいですよ」とのことだったので念のためしてもらいました。
しものクリニックさんでは一回3000円でした。
インフルエンザの予防接種は二回打つのですが、水痘の予防接種を今日した場合次の予防接種は4週間あけなくてはならないが、インフルエンザの予防接種だけの場合2週間で次の予防接種が打てるので今日はインフルエンザのみにして2週間後にインフルエンザと水痘の予防接種をしたらどうですか?と提案されたのでそうすることにしました。
というわけでこの日はインフルエンザの予防接種のみです。

この日は少し時間遅めに行ったのですが人が少なくてすぐに診てもらえました。
娘は診察まではギリギリ泣いていなかったのですが、針を抜く直前くらいで耐え切れずに涙…。
でも大好きなアンパンマンがいたおかげでいつもよりは泣いていなかった気がします。
ついでに口元の荒れの薬も出してもらいましたが、荒れているときの写メを見せたところアレルギーかもしれないので何を食べたときに赤くなるか見ておくように言われました。
IMG_8933
アレルギーだったら大変だなぁ…_(:3」∠)_
一応それから気にしてはいるのですが、豆腐が怪しいです。
でもお味噌汁やきな粉は大丈夫そう。
もう少し様子を見ようと思います。

インフルエンザの二回目と水痘の予約を11/16にとってこの日は病院をあとにしました。

去年は家族3人ともかからなかったので今年もかからないといいのですが…。
手洗いうがいがこのところ疎かになっていたのでしっかりやっていきたいです(/・ω・)/

ad

関連記事

アンパンマンのおすすめシールブック

アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ

記事を読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査10回目

今日は2ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査の日だったので 朝から済生会千里病院へ行ってきました~!

記事を読む

母子ともに咳が出ています

先週は鼻水が出ていた娘ですが 2日くらい前から夜に咳き込むようになりました。 逆

記事を読む

キッズカットもしてくれる緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

今日は初めて娘のカットに行ってきましたー(/・ω・)/ 家で何度か前髪を切ったりはしていたので

記事を読む

遊び食べが激しいです…

最近やたらと食べるのに時間がかかるようになった娘ですが 遊び食べと好き嫌いが激しくなってきまし

記事を読む

風邪の引き始めのようでした

昨晩は咳と鼻水がまた出てきて 咳が特に悪化していたのでしものクリニックさんに行ってきました。

記事を読む

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋

記事を読む

実家帰省後に発熱…からの手足と口に発疹?

1週間実家に帰ってきて、 また日中二人で頑張るぞー!と思ったら 娘がいきなりの発熱! なんかか

記事を読む

生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』

昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    こんにちは(^^)体調いかがですか?
    私も予防接種は期間があくと忘れそうだし、ほかにも接種するやつあるんじゃないのかと時々焦ります(笑)
    娘さんの口元の荒れ心配ですね(・・;)アレルギーじゃないといいですが。

    前記事のことですが、生駒の中野産婦人科閉院しちゃったんですね( ;´Д`)中野産婦人科の周辺を昔よく車で通ってたので、少し寂しい気持ちになりました(´・_・`)

    寒くなってきたのでもみこさんとお腹の赤ちゃん、もちろん娘さんと旦那さんも体調気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

  2. もみこ より:

    ちかさんこんにちは♪
    ようやくつわりはずいぶんマシになりブログを書く余裕がでてきました(*‘∀‘)
    予防接種焦りますよね(;´∀`)
    うちも次打ったらまたあきそうなので、次の日にちをしっかり確認しときます!

    あれから怪しそうなものをちょこちょこ与えて様子を見ているのですがイマイチこれというものが見つかりません_(:3」∠)_
    もうすぐ次の診察なのでちょっと焦ります(;´∀`)

    生駒院閉院したんですよー!
    私自身が生まれた産院でもあるのでちょっとショックでした_(:3」∠)_

    本当に急に寒くなりましたよね。娘の防寒着が間に合ってません!笑
    ちかさんご家族もご自愛くださいね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑