*

9.10ヶ月健診行ってきました~(*‘∀‘)

公開日: : ,

今日はマックスポーツもなく暇だったので

急に思い立って9.10ヶ月健診行ってきました(*‘∀‘)

吹田市は9ヶ月くらいに郵送で健診票が送られてきて

各々で小児科に行ってくださいね、のスタンス。

うちはいつも江坂のしものクリニックさんに行っているのですが

しものクリニックさんは予約なしで見てもらえるので

今日のように急にいっても問題ないので楽です(*‘∀‘)

 

雨でしたがそこまで降っていなかったし

逆に雨だから人が少なそうでちょうどいいかなと(/・ω・)/

 

14~15時は予防接種及び健診の人のみの時間になっているので

風邪をもらう心配がなくて安心です。

14時過ぎにつきましたが

案の定いつもに比べて人も少なく

ついたらすぐに呼ばれました。

 

しかし、娘は着く前に寝てしまい

すぐに起こされて不機嫌MAX!

そのうえ最近は人見知りが激しいので

最初の測定から大泣きでした(;´∀`)

看護師さんすみません_(:3」∠)_

娘もすまぬ_(:3」∠)_

ほぼ抱っこしたまま胸囲と頭囲を測ってもらい

大泣きしながら体重と身長を測ってもらいました(;´∀`)

3.9

 

体重:8,020g

身長:72.1cm

胸囲:43.5cm

頭囲:44.4cm

全部平均な感じです。

体重が少なめだったのが真ん中になってきて嬉しいです(*‘∀‘)

そしてオムツ姿のまま診察へ。

こちらも先生に抱っこされてからは大泣き。

しかし異常もなく、終わってわたしに抱っこされたらすぐに泣き止んでくれました(;´∀`)

お疲れ様(;´∀`)

 

次の健診は1歳6ヶ月です(/・ω・)/

母子手帳には1歳の項目があるのですが案内はないので

診てもらいたい人は自費でいったらいいということでしょうか?

1歳6ヶ月は同時に歯科検診もあり、初の集団検診です。

ちょっと楽しみ(*‘∀‘)

 

 

しものクリニック HP

〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目 10番12号

TEL:06-6330-8686

 

ad

関連記事

吹田市「赤ちゃんの歯の広場」行ってきました

本日はあいにくの雨模様でしたが 気合を入れて保健センター南千里分館まで行ってきました!

記事を読む

実家に4泊してきました!1日目

先週の水曜日から日曜日まで娘と二人、実家に泊まってきました。 何があったからというわけではない

記事を読む

今が後追いのピークであってくれ!

先週金曜日に胃腸炎になってダウンしたもみこですが 薬が効いたのか今は痛みもひきました。

記事を読む

手づかみ食べ、始めました。

1ヵ月ぐらい前まではなんだかんだと食べてくれてはいたのですが 徐々に立ちたがってなかなか食べて

記事を読む

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

実家に4泊してきました!2日目、3日目

さて、先週実家に4泊してきたわけですが 初日は娘の人見知りがフルに発揮されて大変でした_(:3

記事を読む

初節句のお祝いに母が来てくれました(*‘∀‘)

母に初節句のひな人形を買ってもらったので その御礼も兼ねて母を招待しました(*‘∀‘)

記事を読む

夜中何度も起きるように…_(:3」∠)_

夜間断乳をして2週間ほどは順調だったのですが ここ3日ほど夜中に泣いて何度も起きるようになりま

記事を読む

吹田市が実施する『らっこクラブ』に参加してきました!

今日は午後から『らっこクラブ』なるものに参加してきました(*‘∀‘) 市が実施しているもので参

記事を読む

実家に4泊してきました!4日目 最終日

というわけで4日目は朝ごはんを食べたら父に車で家まで送ってもらいました。 娘は家に着いた途端、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑