何度目になるかわからないダイエット表明
年がら年中ダイエットをしようという気ではいるのですが減る気配がないもみこです。
神レベルにわたしに甘い旦那もこのことに関してだけは厳しく指摘してきます。
「健康に過ごしてほしいから」とは言われますが、標準体重よりちょっと上くらいだし健康診断はぜーんぶ正常値なのでそれ言われてもピンとこなかったりします。
体力ない以外は中性脂肪も少ないし健康だしな~と。
でもおしゃれしたくて試着してもなんか野暮ったい!なぜだ!?体型がだらしないからだ!という単純な理由にたどり着き、また何度目なるかわからないダイエットを決意。
今回は『糖質オフ』ダイエットにチャレンジしたいと思います!
炭水化物大好きなのでご飯食べられないなんて無理~と思っていたのですが、逆に減らすだけで痩せるなら一度頑張ってみる価値はあるのでは?
あと子供がいるので有酸素運動なかなかできないし、というのがあります。
食べるの大好きなので量減らすとすぐに我慢ができずに食べてしまうの繰り返しですが、糖質オフは糖質さえとらなければ量はある程度食べても大丈夫そうなのがいいですね。
あと自分の料理と子供の料理わけるのめんどくさいいと思ってたのですが、子供も糖質オフなおかずにしても問題なさそうなので安心しました。
とりあえず糖質オフに関しての知識がなさすぎるので本を一冊買いました。
糖質オフ! がすっきりわかる本 (TJMOOK)
糖質オフ完全初心者にはいい本だと思います。
だいたいは「糖質オフってこんな感じでしょ~?」というような内容が書いてありました。
糖質オフのやり方というより
糖質オフの理屈が詳しく書いてありました。
ネットでも得られる知識かもしれませんが、まとまっているのでわたしは見やすかったです。
ネットだと情報ありすぎて取捨選択が大変なんですよね。
簡単な食材別糖質量も載っていますが、レシピなどは載っていませんでした。
ちなみに現在156cm56.5kg(夜)
ウエスト72cm
太もも60cm
ヒップ95cm
でした。
結婚前に「ゆきりんのウエスト=自分の太ももか…」と言っていた記憶があるので、数年前は太もも56cmくらいだったはず…。
妊娠出産で増えた分を戻したいので太もも56cmを目指してがんばります。
ウエストはまず70cm未満を目指します。
ad
関連記事
-
-
高校のときの友達の結婚式に出席してきました
昨日は高校のときの友達の結婚式に呼んでもらったので出席してきました(*‘∀‘) 娘は一日旦那が見て
-
-
江坂の『パティスリー シロ・デラブル』の絶品メイプルプリン
今日は旦那が行きたいというので 江坂駅から徒歩5分のところにある 『パティスリー シロ・デラブル
-
-
ぬのでクリニックで健診結果聞いてきました
先週ぬのでクリニックで健康診断を受けてきましたが、昨日はその結果を聞きに行ってきました。 健康診断
-
-
緑地公園『NICOLA』さんで2年ぶりのカラー
昨日、2年ぶりに髪の毛染めてきました(*‘∀‘)! 妊娠したときにしばらくは美容院いけなくなり
-
-
家族で中崎町にある動物雑貨ONLYPLANETへ
先週のお休みに中崎町にある動物雑貨、ONLY PLANETさんに行ってきました。 結婚記念日のプレゼ
-
-
水着新調しました(ルモード)lemode 日本製 フィットネス水着
マッスクポーツの親子スイミングで使っている わたしの水着がお恥ずかしいことにカビてしまったので
-
-
マイナンバーカードもらってきました
ようやく、ようやく重い腰をあげてマイナンバーカードを受け取ってきました。 別に必要ではないよなーと
-
-
歯ぎしりを治すためにできること
昨夜、母からLINEで 「娘ちゃん寝た?忙しいかな?もし起きてて時間あったら電話していいかな?
-
-
市販の冷製スープにハマっています
最近、市販の冷製スープにハマっています。 先日生協で枝豆のヴィシソワーズというのを見かけました
-
-
済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました
先週に済生会千里病院で子宮がん検査の結果を聞いてきました。 今回もまた担当の先生がお休みとのことで
ad
- PREV
- GUで春服購入
- NEXT
- 糖質オフダイエットすごい!
