*

海遊館に行ってきました

公開日: : 最終更新日:2018/04/10 , ,

旦那が海遊館に行きたいというので週末家族4人で行ってきました。

我が家は車がないのでバスと電車で。
旦那が「OSAKA海遊きっぷ」がお得というのでそれを使っていくことに。
メリットとしては、金額が安くなるのと、海遊館前で並ばなくていいということ。
桃山台駅で購入しました。窓口で言ったら買えました。
いろいろな種類があるのですが、我が家はこちらの北急線です。

大人2,660円でした。
普通に払うと海遊館大人1人2,300円+電車賃往復880円なので、
520円お得ということに!
これでどこか大阪市内で途中下車などしたらもっとお得ですね。

 

 

大阪港駅についたらまずは天保山マーケットプレイスで腹ごしらえ。

こちらでも「OSAKA海遊きっぷ」でクーポン券がもらえます。

もらえるのは海遊館のチケット売り場横の案内所です。

いちいち行かないといけないのか~と思いましたが思ったより近かったです。
旦那は食いしん坊横丁内で食べたかったそうですが、子供らが大変そうだったのでテイクアウトできるものを買って
隣のフードコートで食べることに。
子供たちにはクーポン券で大盛にしたかすうどん。

わたしはつけ麺と豚丼、旦那は天丼でした。

上の子も下の子も家よりは上手に食べてくれたので良かったです。
でも、とにかく子供二人見ながらの外食は大変ですね…。
普段キチンとしつけしてないせいでしょうか。うぅむ…。

そしていよいよ海遊館へ!
きっぷがあるのでスムーズ。
旦那と相談の結果、どうせ乗らないならとベビーカーをサービスカウンターに預けたのですが、これの判断ははたしてどうだったのか…。

上の子4歳前は前日から「水族館楽しみ」と言っていただけあって、最初から興味津々でかわうそに目を向けていましたが、
下の子1歳はやはりまだよくわったっていないようで、そこらを自由に走り回ろうとしていました。
それを抱っこしようものなら顔をひっかき髪の毛をひっぱりといつもの3倍大変でした。
旦那に抱っこを頼んだりもしたのですが、なんだかんだわたしも抱っこたり後をついて回ったりしていると旦那と上の子がいない!
やばい、迷子…と下の子を静しながら探したらトイレに行っていたようです。
はぐれた際の待ち合わせ場所を確認しておくべきでした。
その時点でわたしの体力がすでに限界。
後半は暴れつかれた下の子が寝たので旦那が抱っこしてくれてちょっと落ち着いてみることができました。
ベビーカー持っていったら乗せれたかもしれませんが、乗せようとして起こして機嫌悪くなった可能性もあるのでそこはわかりませんね。
最後のサメやエイを触れるコーナーでは上の子が果敢にもチャレンジしている姿が見れてよかったです。
シロクマがいると思っていたのにいなかったのが少し残念でした。

今回一番のカメラ目線はクエでした。

いつか食べたいです。
あざらしの寝顔(?)も可愛くとれたので満足です。


カニも全員こちらを向いてるのが面白かったです。
あざらしとアシカとペンギンがすいすい泳いでる姿を見れるのはいいですね。
上の子に一番何が面白かった?と聞くと「ふぐ」と言っていたのは意外で面白かったです。
旦那はカワウソと言っていました。

中は飲食禁止な上に暖房が効いてて結構喉が渇きました。
入る前にしっかり水分を取った方がよさそうです。
再び天保山マーケットプレイスへ移動。
娘がお昼ご飯のときからずっとアイスが食べたいと言っていたので31でアイスを購入。
3段アイスをわたしと子供たち3人で分けました。
食べた後に旦那が上の子とレゴランド見に行きたいというので上に移動したのですが、
「大人2,300円で海遊館と同じ値段した…」と帰ってきました。
よくよく見ると子供は3歳から2,300円なので、4歳から料金発生する海遊館以上のお値段設定です。
「レゴランドって結構強気だね」と旦那と話しながら岐路につきました。

遊覧船もありましたが、今回は見るだけにとどめて乗りませんでした。
こどもたちがもうちょっと大きくなったら乗りたいです。
というか、海遊館ももっとゆっくりみたいしくいしん坊横丁もじっくり食べたいもの見て決めて入りたいので
二人が小学生くらいになったら再チャレンジしたいです!!

とにかく疲れて帰りは頭痛が…。
旦那に「体力つけよう」と言われましたが、本当に自分のペースでいけないというのは大変で…。
バスの中でも降車ボタンを押したい下の子との攻防。
エレベーター内でもボタンを押したい下の子との攻防。
食事中もコップで水を飲みたい下のことの攻防。
それでも上の子のときはこんなに大変じゃなかった気がするんだけどな。
しばらく外出はいいや…近くの公園でいい…と思った日曜の夜。

ad

関連記事

済生会千里病院でのクレチン性検査

かなり時間が立ってしまいましたが、6月の頭に再び済生会千里病院へ行ってきました。 娘の薬をやめてから

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

4/28にまた娘のクレチン症の検査に行ってきました。 検査結果は特に変わりなく正常値。 そして、3歳

記事を読む

上の娘が急にトイレができるようになりました。

それまでおしっこが出ようがウンチが出ようが出たことを教えてくれなかった娘。 しかしそろそろトイトレし

記事を読む

下の子の1歳半健診に行ってきました

昨日は下の子の1歳半健診に行ってきました。 上の子は言葉が遅めだとは思って悩んだ時期にもありまし

記事を読む

娘の指吸いがなおりました

1歳で授乳をやめると同時に始まった娘の指吸いですが、何度言い聞かせてもやめなかったのですが、ついに吸

記事を読む

USJに行ってきました

この夏、漫画好きの友達に誘われてUSJのワンピースコラボのイベントに行ってきました。 そしたらそれが

記事を読む

プレ幼稚園参観日でした

先週はプレ幼稚園の初めての参観日でした。 5月から母子分離で、2時間しっかりプレ幼稚園の様子を見るの

記事を読む

プレ幼稚園終了~!

一年間、上の子がプレ幼稚園に通わせてもらってましたが、先週が最後でした。 終わってみたら本当に早かっ

記事を読む

娘の誕生日に神戸アンパンマンミュージアムへ行ってきました

先日、上の子の誕生日だったので神戸のアンパンマンミュージアムへいってきました。 誕生月だと色々特典

記事を読む

ココスの朝食バイキングに行ってきました!

どこで情報を得るのやら。 旦那がココスの朝食バイキングが安くていいらしいので行ってみないかと提案して

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑