*

済生会千里病院でのクレチン性検査

公開日: : , ,

かなり時間が立ってしまいましたが、6月の頭に再び済生会千里病院へ行ってきました。
娘の薬をやめてから二回目の検査です。
前回の検査では少し数値が高かったのですが、今回は正常値でした。
やはりクレチン性ではなかったようです。
ですが、念のため数ヶ月後に検査ということで8月に再検査があります。
あれからだいぶ経っていますが相変わらず娘は元気一杯なのでこのまま大丈夫な気がします。

この日の採血は「抱っこでしますか?」
と聞かれたのですが、普通は4歳くらいから抱っこしますといわれたので何かあってからでは怖いので今回もベッドに寝てしてもらいました。
注射も泣かなくなったし大丈夫だとは思ったのですが念のため。

そんな感じで上の子は落ち着いていますが、最近は下の子が活発になってきて病院では大変だったりします。
ずっと抱っこしているわけにもいかず、かといってまだちゃんと歩けるわけでもなく。
下の子がこのくらいの時期が大変に思えるのですが、もっと動き出したらさらに大変になるそうなので先が思いやられます。

ad

関連記事

プレ幼稚園参観日でした

先週はプレ幼稚園の初めての参観日でした。 5月から母子分離で、2時間しっかりプレ幼稚園の様子を見るの

記事を読む

プレ幼稚園終了~!

一年間、上の子がプレ幼稚園に通わせてもらってましたが、先週が最後でした。 終わってみたら本当に早かっ

記事を読む

娘の誕生日に神戸アンパンマンミュージアムへ行ってきました

先日、上の子の誕生日だったので神戸のアンパンマンミュージアムへいってきました。 誕生月だと色々特典

記事を読む

吹田祭りとスプラッシュパーティー

土曜、日曜と吹田祭りの前夜祭とスプラッシュパーティーに参加してきました。 前夜祭は千里南公園であり、

記事を読む

USJに行ってきました

この夏、漫画好きの友達に誘われてUSJのワンピースコラボのイベントに行ってきました。 そしたらそれが

記事を読む

USJに行ってきました

先週末は上の子と二人でUSJに行ってきました~! わたしが年パス持ってるのに全然行ってなかったので、

記事を読む

海遊館に行ってきました

旦那が海遊館に行きたいというので週末家族4人で行ってきました。 我が家は車がないのでバスと電車で。

記事を読む

上の娘が急にトイレができるようになりました。

それまでおしっこが出ようがウンチが出ようが出たことを教えてくれなかった娘。 しかしそろそろトイトレし

記事を読む

南千里の中村歯科医院で健診してもらいました

引っ越してきてから半年以上が立ちましたが、越してから一度も歯科検診に行っていないことに気が付いたので

記事を読む

娘が入園しました

ついに上の子が入園しました。 4月生まれなので長かったです。 プレで通っていた幼稚園にそのまま通うこ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑