*

しものクリニックで予防接種してきました

公開日: : ,

今日は息子の二回目の予防接種でした。
ヒブ、肺炎球菌、ロタリックスの二回目と四種混合の1回目の計4個です。

前回同様、娘はお昼寝時間をズラしてベビーカーの中で寝ててもらう作戦!
そこは上手くいって道中で寝てくれたので何よりだったのですが、とにかく暑い、暑かったです。

13;45ちょうどについて割と早くに順番が呼ばれました。
まずはロタリックスの飲むタイプから。
前回は美味しそうにニヤニヤしながら飲んでくれましたが、今日は待ってる間に泣き出してしまいました。
でも泣いているせいで口を大きくあけてくれたので上手に飲めていました。
飲み終わったあとも珍しく大泣き。
家ではあまり泣くことがないので「おぉ、結構泣くやん」と思ってしまいました(;´∀`)

15分様子を見て次はヒブ、肺炎球菌、四種混合を一気に。
もちろんこちらも号泣でしたがこちらはすぐに泣き止んでくれて良かったです。
娘は終わって会計をするときのベストタイミングで起床。
ありがとうございます。

帰りの上り坂で汗だくになり、汗が息子にしたたり落ちるくらいでしたがなんとか無事に終わることができました。
次は引っ越し先での接種になるのでB型肝炎の予約は取りやめました。
引っ越し先の小児科調べて早めに予約しなくては。

そういえば、3.4ヶ月健診のお知らせが届かないので一度保健センターに電話しようと思っていたことを思い出しました。
単に遅れているだけだといいのですが…。

息子は帰ってからも号泣することもなくいつものペースでした。
明日も熱とかでないかだけ気を付けたいと思います。

最近の息子と言えば、夜は9時間寝てくれます。ものすごく助かります。
日中も余り泣くことなくよく寝てくれます。
夜の寝かしつけのときだけ泣くのですが、たいてい旦那が帰ってきて手伝ってくれるのでなんとかなっています。
今のところ熱がでたり体調崩すこともなく元気です。
今のところ育てやすすぎて拍子抜けしています。
唯一困ってることと言えば、相変わらずうんちが緩くてよく漏らすことくらいです。
いつまでこのボーナスタイムが続くかはわかりませんが、ひとまず今は楽させていただくことにします。

ad

関連記事

にんじんさん

あとそのにんじんさんを「美味しい美味しい」といいながら食べたりします。 実際食べてくれたこ

記事を読む

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

娘2歳のお誕生日会

4/21で2歳になった娘。 去年は親子3人水入らずで旅行に行きましたが、今年はわたしが妊娠中で里帰

記事を読む

最近ひとつ技を覚えました

食事のときも1週間ほど前までは全然食べなくて困っていましたが、最近また好きなものしか出してい

記事を読む

友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました。 12月に結婚式に呼んでもらって、そこから関東に引っ

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

息子「後追いはじめました」

息子7ヶ月、6ヶ月頃から後追いが始まった気がします。 ハイハイはまだですが、ズリバイでものすごい速

記事を読む

生駒山麓公園&レストランで食事

先週の日曜日は土曜日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれていたので、親子3人で生駒山麓公園で遊ん

記事を読む

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

近況

昨日は幼稚園プレスクールの事前申し込みの用紙を提出してきました~! 行ったときにちょうどほ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑