*

むねやす整形外科に行ってきました

公開日: : , ,

どうにも股関節?お尻?骨盤?の調子が悪いので昨日の午前中に母に娘と息子を見ていてもらって、むねやす整形外科に行ってきました。
午前中は痛さがないが夜になるにつれて違和感が出てきて夜寝るときに横になると痛むのと、ここ数日はそれに加えて痛さを我慢して寝ているとそのうち痛みが引くが今度は立ち上がると痛みが出るというよくわからない症状です。
妊娠が故の坐骨神経痛だとばかり思っていたのですが、出産後も痛さが続くので里帰り中で時間のあるうちに診てもらうことにしました。

ものすごく人気のため「受付開始時間に行っても実際診てもらえるのは3時間後」などという噂は聞いていたのですが、受付時間前に行ったのにもかかわらず5番目で診察は30分から1時間後になると言われました。
母曰く30分で順番がくるわけないとのことだったので一度家に帰り、30分後に電話であとどのくらいか確認するとそろそろだというので再びむねやす整形外科へ。
しかし、結局診察してもらえたのは受付から約2時間後でした。
ある程度時間がかかることは予想していたのですが、そろそろと言われてから1時間以上待つことになるとは予想していませんでした_(:3」∠)_

ともあれ、レントゲンも撮ってもらってしっかり診てもらった結果は、骨盤や関節には異常がみられないのでおそらく急に体重が増えたことで筋肉が追いつかなくて痛みが出ているのではないか、ということでした_(:3」∠)_
あとは、いわゆる女の子座りをするせいか通常よりも股関節がひねれてしまうために痛みが出ている可能性があるとのことでした。
今の症状を和らげるためにはとにかく炭水化物を減らすなりして早く体重落としてくださいと…_(:3」∠)_
あとはなるべく女の子座りをしないように言われました。
たしかに、授乳中はずっと床に女の子座りでしていたのでそこは改善しようと思います。
体重の増加に関しては「10kg増えちゃったけど、まぁ一人目のときも断乳後にダイエット頑張ってもとに戻したし今は母乳のためにも食べなきゃいけないよね~!」などと言いながらご飯だけでなくお菓子も食べなくっていたので、ちょっと食生活を改めます…_(:3」∠)_
とりあえず、夜のご飯(お米)を抜いてお菓子はちょっとだけを娘とのお菓子の時間のみ。
砂糖たっぷりのコーヒー牛乳も一日一杯までというルールでやっていこうかな…と。

筋肉量を増やすより痩せたほうが早いし、今は産後だろうから無理しないでくださいとも言われました。
上の子もいる状態なら生活してるだけでも必要な筋肉は使ってるだろうし大丈夫とのことだったので、もうすぐ一か月がたつことですし、そろそろ母に甘えるのを終わりにして家事も本格的にやっていかないとと思います。

ちなみに娘はというと家でお利口さんにしてくれていたみたいでした。
ただ、リビングはおもちゃの海に溢れていたので、母が相当遊びに付き合ってくれたことは想像に難くないので感謝しかありません(;´∀`)
息子はというとわたしが家を出てからずっと寝っぱなしだったみたいです。
良く寝てくれてなによりです。

一昨日、祖父が庭で遊ぶわたしと娘の写真を撮ってくれたのですがその写真の自分のふとましさに驚愕_(:3」∠)_
CIMG0288
どこのおばちゃんかと思いました。
下半身のボリュームがすごい。
…パンツの毛玉もすごいし(;´∀`)
やばいかな~とは思っていたもののそのすごさをまざまざと見せつけられてしまったので、この写真を見ながらモチベーションを維持して頑張ります…!

ad

関連記事

生駒市『中野産婦人科』での出産

出産に関してまだまだ書きたいことがたくさんありますので 書きたいだけ書いて記録に残したいと思い

記事を読む

中野産婦人科新大宮院の母子同室制について

中野産婦人科の生駒院は完全母子別室制でしたが、新大宮院の方は母子同室制とHPにあります。 母子同室

記事を読む

わたしの出産、二人目。

2016年5月15日AM5:34 40w1dで2,936gの男の子を出産しました。 忘れないうちに

記事を読む

中野産婦人科の新大宮院で分娩予約してきました

先週の水曜日に娘と実家に一泊して、翌日に中野産婦人科の新大宮院に行き分娩予約をしてきました。 一人

記事を読む

わたしと旦那と出産

  4/21 無事に長女を出産したわけですが 今回はわたしの希望通り旦那に立ち

記事を読む

中野産婦人科新大宮院での出産

今回、長男を出産したのは新大宮駅から徒歩15分に位置する中野産婦人科新大宮院です。 長女を出産した

記事を読む

わたしと旦那の出産、二人目

5/15の今朝に長男を生んできたわけですが、長女の時と同じように旦那に対する今の気持ちを忘れないため

記事を読む

わたしの出産

4月21日午前9時37分。 40w0dで2784gの女の子を出産しました(*‘∀‘) &

記事を読む

中野産婦人科新大宮院の食事

二人目を出産した中野産婦人科新大宮院の食事メニューが、中野産婦人科生駒院と同じく素晴らしく豪華だった

記事を読む

紆余曲折を経て無事に産後2週間健診に行ってきました

一昨日の夕方のこと。 母が料理中に指を切りました。 それも包丁でではなくブレンダーで…_(:3

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑