*

中野産婦人科新大宮院の食事

公開日: : ,

二人目を出産した中野産婦人科新大宮院の食事メニューが、中野産婦人科生駒院と同じく素晴らしく豪華だったのでまた記念に残しておこうと思います(*´∀`*)
生駒院での食事はこちら

新大宮院は基本的には母子同室をうたっていますが、食事中は赤ちゃんを新生児室に預けてダイニングで他のお母さんと一緒に食べます。
出産日の翌日の午前中までは部屋に運んでもらえます。

1日目朝。

産んだばかりなのにも関わらずほぼ完食。
さすがに、トーストは冷めていたのでバターが溶けずにちょっと残念。

1日目お昼。

出産祝いのデコポンのシャーベットつき。
お味噌汁の具は鯛!豪華!
妊娠中なるべくお刺身系は控えていたので嬉しかった〜。

1日目夜。

ビーフシチュー。
お肉ほろほろで柔らかくて美味しい!
お夜食は「竹柏(なぎ)」という春日大社のお菓子。

2日目朝。

ワッフルワッフル!
左下はメープルシロップです。

2日目お昼。

このときからダイニングで皆さんと。
ちょっとお話ししながらだったのでゆっくりよく噛んで食べれました。
イカフライ美味しい。

2日目夜。


フレンチのコース料理
お品書きはこちら。

やっぱり前菜美味しい!
IMG_0315.JPG
IMG_0317.JPG

IMG_0319.JPG


イサキも美味しかったけどマッシュルームも美味しい!
牛フィレ肉は問答無用で美味しい!
柔らかお肉。
パンもあったのですが、バター欲しかった。
デザートはオレンジのムースケーキとバニラアイスクリーム。
見返したら生駒院でのフレンチのデザートも同じケーキでした。
アイスが濃厚!
ご馳走さまでした(*´д`*)
この日のお夜食はカスタードプリンでした。

3日目朝。

3日目昼。

ボロネーゼ美味しかったです。

3日目夜。

妊娠中我慢していたお寿司!
かなり豪華で幸せでした。
ささみ大葉、サーモンと大葉の天ぷらも美味しくて家でやってみたくなりました。

お夜食は柑橘系のゼリー。
果肉がいっぱいで美味。

4日目朝。

ピザトースト。
トッピングいっぱいの結構なボリュームでした。
朝はコーヒーか紅茶か選べたらいいなと思ったり。

4日目昼。

ポークジンジャー!
お野菜いっぱいのメニューでした。

4日目おやつ。

水曜日と日曜日はティータイムあり!
入院中どちらか1回ティータイムがあることになります。
院長先生のコレクションの中から好きなティーカップを選びます(*´∀`*)
一緒に入院中のお母さんが「これ絶対いいところのケーキ!」とおっしゃっていた通りスポンジもクリームも美味しかったです。
そういえば、また別の方も「食器がいいところやつばっかり」とおっしゃっていたので皆様詳しいなと感心してしまいました。

4日目夜。

ささみの天ぷらと、しらたき明太子が美味しかったです。
どちらも家でできそうなのでやってみたいな。
天ぷらはカレー塩でした。

この日のお夜食はレーズンアップルパン。
結構なカロリーとボリュームでしたがペロリ。

5日目朝。

くるみパンでした。

5日目昼。

かき揚げが大きかったです。
右奥は牛筋だったかな?トロトロで美味しかった。

5日目夜。

待ちに待ったイタリアンのコース料理!
お品書きはこちら。


IMG_0360.JPG
IMG_0361.JPG
IMG_0364.JPG
IMG_0365.JPG
IMG_0367.JPG
すべて美味しかったのですが、前菜が一番おいしかったです。
スープもガーリックとコショウが効いていて良かったなぁ(*‘∀‘)

この日のお夜食はお饅頭でした。

6日目朝。

最後の食事。
生駒院では朝食時のゆでたまご率が高かったのですが今回は一度も出ず。
ゆでたまご好きなのでちょっとさみしかったりも(´・ω・`)

1日目の朝食を除いて全て完食でした!
退院指導のときに助産師さんから「今入院中のごはん完食してもらってるけど、退院したらあんなに食べなくて大丈夫だからね!」と念押しされてしまいました(;´∀`)
2100kcalくらいでいいとのことで、入院中メニューは母体回復のため3000kcalくらいあるみたいでした。
体重は退院時には59.8kgでした…_(:3」∠)_
15kg増えたので出産で5kg減ったとすると当たり前なのですが、未知の数字に戸惑いを隠しきれません。
1人目のときは母乳育児でしたが食べまくって全然減らなかったので今回は母乳育児中に食べまくらずに適度に食べて少しでも減らせたらいいなと思うのですが、果たしてどうなることやら。

なにはともあれ、入院中のごはんをそれはもう楽しみにしていたのですが想像通りの美味しさとボリュームで大満足で退院することができました(*‘∀‘)
もし3人目出産することがあればまた中野産婦人科がいいなぁと思います。

ad

関連記事

中野産婦人科新大宮院でのエステサービス

中野産婦人科の新大宮院ではエステのサービスがありました。 場所は4階のビューティールーム。 1人30

記事を読む

わたしの出産

4月21日午前9時37分。 40w0dで2784gの女の子を出産しました(*‘∀‘) &

記事を読む

中野産婦人科の新大宮院で分娩予約してきました

先週の水曜日に娘と実家に一泊して、翌日に中野産婦人科の新大宮院に行き分娩予約をしてきました。 一人

記事を読む

わたしの出産、二人目。

2016年5月15日AM5:34 40w1dで2,936gの男の子を出産しました。 忘れないうちに

記事を読む

中野産婦人科の食事について

  長女を出産した中野産婦人科さんの食事メニューです(*‘∀‘) 知り合いにど

記事を読む

わたしと旦那の出産、二人目

5/15の今朝に長男を生んできたわけですが、長女の時と同じように旦那に対する今の気持ちを忘れないため

記事を読む

退院しました

本日無事に母子ともに退院しました! 旦那は仕事だったので娘と両親が迎えに来てくれました。

記事を読む

わたしと旦那と出産

  4/21 無事に長女を出産したわけですが 今回はわたしの希望通り旦那に立ち

記事を読む

生駒市『中野産婦人科』での出産

出産に関してまだまだ書きたいことがたくさんありますので 書きたいだけ書いて記録に残したいと思い

記事を読む

中野産婦人科新大宮院での出産

今回、長男を出産したのは新大宮駅から徒歩15分に位置する中野産婦人科新大宮院です。 長女を出産した

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑