神田マタニティクリニックでの最後の健診
今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。
32w2d。
今日はとてもいい天気で、昼寝後に娘を連れて歩いて神田マタニティクリニックへ。
娘は素直にベビーカーに乗ってくれる日で助かりました。
前回の健診の日は坐骨神経痛がひどくてタクシーを使いましたが、原因がトコちゃんベルトと判明して外して生活するようになってからはずいぶん楽になり歩いていけるほどに回復してなによりです(*‘∀‘)
まずは検尿をしてから検査室へ。
体重は60.2kgで前回より+0.8kg増。
お腹の子が300gほど大きくなったことを除けば0.5kg増のため許容範囲内だとは思うのですが、ついに妊娠前とくらべて+10kgを超えてしまいました。
予定日まであと7w以上あるわけで最終的に何kg増になるのやら…_(:3」∠)_
血圧は107/68、浮腫・尿糖はマイナスでしたが尿蛋白がプラスマイナスだったので少し気を付けなければいけませんね。
最近、甘いものや塩分多めのものを食べすぎていた気がします_(:3」∠)_
子宮底長と腹囲は27/87。
前回の血液検査の結果も出ていましたが、少し貧血気味ということを除いて問題ないとのことでした。
貧血も薬を飲むほどではないと言われたので、家にある葉酸+鉄分のサプリメントを飲んで置くくらいで大丈夫そうです。
そして、お腹の子。
重さは推定1833g。順調に育ってくれています。
特に問題点もなさそうです。
そして、ずっと心配だった逆子ですが、無事に治っていました!!
数日前にした逆子体操が良かったのかもしれません。
しかし、昨日の夜に先走って逆子を治すツボに据えるためのお灸をネットで注文してしまいました_(:3」∠)_
まぁ、また逆子に戻る可能性もあるのでお守り代わりに持っておこうと思います。
そして前回同様、顔が見えないからと4D写真はもらえませんでした。
背中でも後頭部でも欲しいんですけどねー。残念です。
いただいたエコー写真は今回も何がなにやら…。

そういえば男の子だった場合、男の子のシンボルが見えると聞くので今回はちょっと意識して見てみました。
丸いものが見えた気がしますが…果たして!?
里帰りは当初の予定通り4/9にするのですが、次の健診は2週間後となると4/5あたり。
その日はこちらから中野産婦人科に通おうかと思っています。
先日の両親教室でやっぱり中野産婦人科のスタッフさんの雰囲気が好きだなと思ったのと、バースプラン等の提出物を34wまでにと書いてあったからです。
4/5でも34w超えているのですが、許してもらおう_(:3」∠)_
というわけで紹介状もいただきました。
あと、今までのエコー画像の入ったSDカードもいただきました。
出産するのが神田マタニティクリニックさんではないのでSDカード代¥1000でした。
神田マタニティクリニックさん今までありがとうございました!
ちなみに今日の娘はというと、割と機嫌よくキッズスペースで遊んでくれてわたしが診察中もおとなしくしてくれていました。
ただ、経腹エコーを診てもらっているときに盛大にくしゃみをして鼻水がでたらしく看護師さんたちに拭いてもらっていました。
看護師さんたちありがとうございました(;´∀`)
診察終わり~会計まで少し時間があったためにまたしても床に寝転ぼうとしたりと最後が少し大変でした。
それでも帰りも素直にベビーカーに乗ってくれてお利口さんでした。
次は4/5あたりに中野産婦人科で健診予定です(/・ω・)/
あと少しで生産期に入りますね~!
実はまだ入院準備が整っていなかったりするので急がないと…!
ad
関連記事
-
-
済生会千里病院でのクレチン症検査11回目
今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ たまたま
-
-
GW明け、中野産婦人科で妊婦健診受けてきました
39w2d。 昨日は1週間ぶりの妊婦健診の日だったので、母に車を運転してもらって娘と3人で行ってき
-
-
リッチェル ママらくソフトゲート
娘が9ヶ月の頃、つかまらずに一人で立てるようになったときに ようやくキッチンへ入るところにベビ
-
-
1歳2ヶ月の娘と結婚式及び披露宴に参加!
先週末の土曜日に松山での従姉妹の結婚式及び披露宴に 旦那と娘と参加してきました(/・ω・)/
-
-
いつまで指吸いするのだろうか…
授乳をやめた今年の4月から、 隙あらば指吸いしている娘ですが ネットなどで調べても「3歳までは吸
-
-
なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/
7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着
-
-
済生会千里病院でのクレチン症検査
先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきまし
-
-
アンパンマンのおすすめシールブック
アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ
-
-
娘のインフルエンザ予防接種行ってきました
11/2に娘の二回目の水痘の予防接種とインフルエンザの予防接種のためにしものクリニックに行ってきまし
-
-
松島歯科に行ってきました
先日、安岡デンタルオフィスで妊婦歯科健診を受けてきたところ虫歯があったのですが、安岡デンタルオフィス
ad
- PREV
- 中野産婦人科の両親教室に参加してきました
- NEXT
- ビーバー小児歯科に行ってきました
