*

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました

公開日: : 最終更新日:2016/02/29 , , ,

先週の土曜日に、神戸アンパンマンこどもミュージアムに家族3人で行ってきました(/・ω・)/
最初は電車で行く予定だったのですが、あいにくの雨模様ということでタイムズカーシェアリングで車を借りて旦那に運転してもらって行くことに。
娘は久しぶりの車でしたが思ったよりすんなり乗ってくれました。
最後に少しグズりましたがなんとかおやつやアンパンマンの本で宥めて無事に到着。

旦那が事前にアンパンマンミュージアムに行くのに近い駐車場を調べてくれていたので、駐車場からは割と近かったです。
屋根もあったので雨にも降られませんでした(*‘∀‘)
娘はアンパンマンミュージアムの入口にたどり着く前のバイキンマンのゴミ箱で大興奮!
その後も一歩歩くごとにアンパンマンキャラクターを見つけて大はしゃぎ(*^▽^*)

神戸アンパンマンミュージアムは1階が無料のショッピングモール、2階が有料のミュージアムという作りになっています。
開館時間の10時ちょうどについたのですが、少しだけ並びました。
しかし、ここで誤算だったのが並ぶところが屋根なしだということ_(:3」∠)_
雨もポツポツ程度だったので娘もフードをかぶせてそのまま並んだのですが、わたしはコートを車に置いてきてしまって寒かった~(´・ω・)

入館料を支払ったら記念撮影があります。
1階の「にこにこ写真館」で無料で小さい写真にしてくれるとのこと。
しかしこの列がまた結構並んでいたのであとで空いてるときに撮ることにいていよいよ中へ!
まずは人形がお出迎え。
IMG_9738
アンパンマンもあったはずなのですが、なぜかあかちゃんまんとの写真しか撮ってなかったです(´・ω・
)
その後も娘は知っているキャラを見つけては駆け寄ってテンションMAX!
IMG_9744
旦那も大好きなもぐりんと写真を撮ってテンションMAX!!
IMG_9745

劇場で本物(?)のアンパンマンも見ましたが、こちらは意外にもおとなしく見ていました。
テレビと同じ感覚だったんでしょうか?
しかし、そのあと1階でアンパンマンと握手できる機会があったときはスススっと近づいていって神妙な顔つきで握手を求めていて面白かったです(*´ω*)
IMG_9756

1階ではその後、わたしが記念に娘のアンパンマンの服が買いたかったのでショップに入りました。
個人的には可愛い限定の服が欲しかったのですが、旦那がだだんだんの入ったものがいい!というので、表にアンパンマン、裏にだだんだんが入っている女の子用のこちらの服にしました。
それと娘が気に入って手に取っていた靴下も購入。


お昼は「アンパンマン&ペコズキッチン」というお店に入ったのですが、少し早めに行ったものの待ち時間が20分ほどありました。
待ち時間の間もほかのショップを回ったりして時間がつぶせるのかいいですね。
娘はカレーセットにしました。
IMG_9762.JPG
IMG_9766.JPG
IMG_9767.JPG
お値段は全体的に少し高め。
味は…普通のファミレスという感じでした。

そのあとは記念撮影の列が空いていたので写真を撮ってもらいました。
カメラマンのお姉さんの子供のあやし方がプロっていて、旦那もわたしも感心しました。
ですが、わたしもつられて見入ってしまっていたせいで変顔で写ってしまうはめに_(:3」∠)_
というわけで今回は大きいサイズの写真は買わずに無料分だけいただきました。

その後はわたしがumieのGAPで娘の服を買いたかったので旦那と娘と別行動。
umieに行くまでがまた寒かったです(ノД
)・゜・。
そして、駐車場代節約のためにumieのカードも作成。
¥100かかりますが、1時間無料になります。
GAPで¥2000以上買い物をしたのでさらに1時間無料になってラッキーでした(*‘∀‘)

買い物を終えて戻ろうと思ったら旦那からLINEが…。
「娘ちゃんがオムツ漏れてたみたいでズボンまで濡れてる」と。
遊びに行くときにいつももっていってる着替えをこの日に限って「最近汚すこと減ったしいざとなったら買えばいいよね」と言っておいてきたことが悔やまれます_(:3」∠)_
幸いにもパンツはGAPで購入していたので肌着だけユニクロで買い足すことに。
肌着も江坂では見たことない可愛い柄が安くなっていたので良しとしました!

大慌てで戻って着替えをして、最後にCMでも映っている滑り台を滑って帰りました。
滑り台は子供だけなのでお姉さんに誘導されて階段を上ったのですが、その後なかなか滑らずうろちょろしてしまって申し訳なかったです(;´∀`)
そして唐突に滑ったので動画が撮れず_(:3」∠)_
しかし、娘は楽しかったようでなによりでした(*‘∀‘)

帰りはさすがに車の中ですぐに寝てくれました。
お腹の子が生まれたらまた一緒に行きたいな~!
旦那は高知のジャイアントだだんだんが見たい!と言っていますが、子供二人連れて行けるのか!?
余裕を持っていける頃には二人ともアンパンマンを卒業している気がしますが、果たしてどうなるやら(;´∀`)

 

神戸アンパンマンこどもミュージアム HP
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2
TEL:078-341-8855

現在地
ルートを検索

ad

関連記事

東新町児童公園に行ってきました

今日はみっきランドが休みの日でなおかつ母が仕事の日だったので、娘と二人で遊ぶために公園に行ってきまし

記事を読む

眼鏡のフレームが壊れました

平日お風呂に入るときは、わたしが先に一人で入って体を洗い、その間娘には部屋で一人遊んでいてもらってい

記事を読む

松山の郷土料理バイキング『菜の花』

松山旅行で2日目のランチは「菜の花」さんに行ってきました(/・ω・)/ 旦那が探してくれたので

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査12回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ 前回はつ

記事を読む

戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました

今日は戌の日だったので住吉大社まで戌の日のお参りにいってきました(/・ω・)/ 一人目のときも住吉

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

久しぶりのマックスポーツ

今日は母子ともにずいぶん元気になったので マックスポーツへ行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

1歳2ヶ月の娘と結婚式及び披露宴に参加!

先週末の土曜日に松山での従姉妹の結婚式及び披露宴に 旦那と娘と参加してきました(/・ω・)/

記事を読む

GAPが50%オフだったのでお買い物に行きました

GAPが50%オフしてると聞いて、千里中央まで娘と二人で行ってきました(/・ω・)/ 最近の娘は自

記事を読む

万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行きました

今日は旦那に誘われて万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (20)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg

前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレ

GUでリネブレンドワイドパンツを遅ればせながら購入

GUのリネンブレンドワイドパンツ ナチュラルを今更ながら購入しました。

糖質オフダイエットで4.7kg減りました

糖質オフダイエットを初めて1ヶ月半ほどたちますが、 始める前のスペック

→もっと見る

PAGE TOP ↑