*

松山旅行に行ってきました!2日目

公開日: : 最終更新日:2015/07/21 , , , ,

松山旅行二日目!

6時に目が覚めたのでこっそりホテル内の温泉へ朝風呂(*‘∀‘)

日曜日なので結構人が多かったです!

さっぱりして部屋に戻ると泣く娘とあやす旦那…_(:3」∠)_

起きて泣いていたみたいです、ごめんふたりとも(;´∀`)

お母さんだけ楽しんできました_(:3」∠)_

 

朝食はホテル内にあるレストランでバイキング。

正直お味はイマイチ…。

でも豆腐や卵焼きなど娘も食べれそうなものがちらほらあったので良かったです。

またテーブル席だけでなくお座席もあり

子供用の椅子も借りることができたので助かりました(*‘∀‘)

CIMG3326

朝はバイキングでのご飯を少しと持っていったスティックパンを。

 

この日は松山城へ行くのと

旦那が調べてくれた「菜の花」という郷土料理のバイキング店へ行くのが目標!

 

今回はベビーカーなし抱っこ紐一択での旅行です(/・ω・)/

ドラゴンボールを見てからホテルを出て旦那抱っこで道後温泉駅まで。

バスまで時間があったので道後温泉商店街をふらっと見て回りました。

そしてからくり時計!

思っていた以上にすごくて見応えありました(*‘∀‘)!!

 

CIMG3339

この時計が…

 

CIMG3347

こう!!!

 

8:00~22:00まで1時間毎にしかけが見れます(*>ω<*)

旦那はいっぱい見たいみたいでしたが

今回の旅行で見れたのは1回だけでしたー。

 

そしてお昼ごはんは菜の花さんへ。

郷土料理と謳っていましたが割りと普通のバイキングかな?

でもお子さん連れのお客さんが多かったのでこちらも気が楽でした(*‘∀‘)

ご飯は美味しかったです(*>ω<*)

 

菜の花さんをあとにして

次はついに松山城へ!!

バスで大街道まで行くと

少し歩いてロープウェイで8合目まで登ります(/・ω・)/

もちろん歩いてもいけますが今回は厳しいのでロープウェイで。

CIMG3371

小学生以上はリフトも使えます!

 

そしてここから天守閣までは大人で徒歩10分の坂道。

ついにうちの娘を抱っこ紐から解き放ちました!!

どうなるかなーと見ていたらなんと果敢にも一人で登り出します!

CIMG3375

CIMG3378

ところどころ段差があるところのみ手をつなぎましたが

それ以外はほぼ一人で歩ききりました!すごい!!

ただ、門のところにいる鎧を着たお兄さんの前と

天守閣に入るところの受付のおじさんを見て後ずさりして逃げ腰でしたけど(;´∀`)

CIMG3402

天守閣の中は階段ばかりなので旦那の抱っこで。

中はかなり階段が急で足を滑らせそうで怖かったです(;´Д`)

あと、スカート履いてたらパンツまるみえだと思います。

デートで行く方はお気をつけて!!

 

そしてついに一番上へ!

CIMG3400

 

娘も旦那も頑張りましたー(*‘∀‘)

お城ってあんまり入ったことないのですが

敵を狙うときの窓(?)とか石を落とすためのしかけとかいろいろあって面白いですね!

中には鎧を着れるコーナーなどもありました(/・ω・)/

行く前は「松山ってお城と温泉くらいしかないやろ」

って思っていましたが(すみません)

そのお城が思っていた以上に面白かったです(*‘∀‘)

 

帰りの下り坂は旦那の抱っこで降りました。

楽しかったー!

 

ロープーウェイを降りてから目の前にオレンジジュースが売っていたので飲みましたが…

結構ぼったくり価格!!

CIMG3405

 

オレンジジュースはいろんなところに売っていましたが

買うところは少し吟味した方が良かったかもです_(:3」∠)_

 

続いて路面電車に乗って大街道に移動!

坊っちゃん列車にも乗りたかったのですが

残念ながら今回の旅行ではタイミングが合わず(´・ω・)

また行く機会があれば時間を調べて乗りたいです(/・ω・)/

 

大街道では『まちコミュスポットてくるん』さんで

ベビーカーを借りました。

CIMG3407-300x225

 

無料貸し出ししています。

そしてその足で一六タルトの1号店に行きました(/・ω・)/

なぜか旦那が本店とか1号店とか好きみたいだったので。

その場でタルトを2つ買って食べました。

わたしは抹茶味にしましたが美味しかった(*‘∀‘)

その後は大街道内をフラフラして

ブラッドオレンジのフレッシュジュースを飲みました(*´ω*)

CIMG3412-225x300

こちらは本当にしぼりたてで美味しかった(*>ω<*)

CIMG3414

ベビーカーを返却したら再び路面電車に乗って道後温泉駅へ。

今日は旦那も一緒に道後温泉へ。

旦那がどうしても個室に行きたいというので一人1550円支払って個室へ。

これがなかなか良かったです(*‘∀‘)!

また後日に別記事にかけたらいいなと思ってます(/・ω・)/

 

お風呂後は一度ホテルに戻って荷物をおろして晩御飯。

ホテルに戻る途中で娘が19:00だというのにダウンしてしまったので

寝たまま着替えと歯ブラシをしましたが

全く起きる気配がなくて旦那と笑いを堪えるのに必死でした(*‘∀‘)

今日はいっぱい動いたのでそりゃ疲れただろうな~と。

 

晩御飯は『道後麦酒館』で。

CIMG3364

昨日は鯛めしを食べそこねたのでこちらでついに鯛めしを食べました!

美味しかったー(*´ω*)♪

その後、お店に寄っては買い食いして商店街をフラフラ。

 

娘はまったく起きる気配なく

そのままホテルに帰っても爆睡でした(*‘∀‘)

わたしと旦那も22:00頃には就寝。

結構しっかりと楽しんだ2日目となりましたー(*´ω*)

 

 

ad

関連記事

リモコンカバー

娘がテレビのリモコンをしょっちゅうなめなめしてくれるので よだれで壊れたら困るということで

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

一ヶ月ぶりに妊婦健診行ってきました

昨日は朝から一ヶ月ぶりの妊婦健診に廣田産婦人科まで行ってきました(/・ω・)/ 昨日の時点で19w

記事を読む

寒さにも負けずに外遊び

久しぶりに最近の生活リズムなんかもメモメモ(/・ω・)/ 7:00 起床→パパをおこしにいく

記事を読む

1歳からの『カレーの王子様』顆粒

カレーの王子さま 顆粒   先日、娘がココイチのベビーカレーをものすご

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきまし

記事を読む

前途多難なGW初日

ついに我が家も旦那が休みに入り GW初日を迎えました~(*‘∀‘)! と言っても先日旅行

記事を読む

いつまで指吸いするのだろうか…

授乳をやめた今年の4月から、 隙あらば指吸いしている娘ですが ネットなどで調べても「3歳までは吸

記事を読む

アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット

公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑