*

松島歯科に行ってきました

公開日: : , , ,

先日、安岡デンタルオフィスで妊婦歯科健診を受けてきたところ虫歯があったのですが、安岡デンタルオフィスさんでは時間がかかりそうだし予約もとりにくそうだったので前からお世話になっている松島歯科さんで虫歯治療をすることにしました。
松島歯科は悪く言えば淡泊というか丁寧な接客とは言えないのですが、予約もとりやすくて治療も早いので私は通いやすくて気に入っています。
先生の説明もわかりやすいです。

一週間前に右上の歯の虫歯を治療し、左上の虫歯はレントゲンをとらないとわからないから妊娠中ではなく産後に治療しましょうと言われました。
そして右下の詰めもの周辺に虫歯があると安岡デンタルオフィスさんでは言われていたのでその部分を今日治療しに行ったのですが、松島歯科では「虫歯じゃなくて茶渋などの汚れがついてるだけのようなので一度研磨して汚れを落としてみますね」と言われました。
そしてその結果、虫歯じゃなかったので治療はしなくていいですよとのことで今日はそれだけでかえってきました。
ひとまず、妊娠中に治療できる歯はすべて治療できたのでちょっとスッキリしました。
産後に左上の歯の治療を忘れないようにしなければ…。

それはそうと、安岡デンタルオフィスさんでは「詰め物をとって調べる必要がある」とまで言われたのですが、実際どっちが正しいのか少しモヤモヤします。
もしかして安岡デンタルオフィスさんで治療を受けていたらわざわざ詰め物をとられて治療と称して削られていたのかな?なんて穿った考えをもってしまったり…。

あまり深く考えない方がいいかもしれません(;´∀`)

娘の方の予約も結局、安岡デンタルオフィスさんではなく緑地公園駅近くのビーバー小児歯科というところにかえました。
こちらは今週水曜日の予定です。
今度は上手に口を開いてくれるといいのですが…。
無理だとしても行きつけにしたい小児歯科さんかどうか雰囲気だけでも見てこようというくらいの軽い気持ちで臨んだ方がよさそうですけどね(/・ω・)/

松島歯科医院 HP
住所:〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-13-46
セレニテ江坂壱番館2F
電話: 06-6339-4561

ad

関連記事

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

出産準備用品まとめ4

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2 出産準備用品まとめ3に引き続き アカチャンホン

記事を読む

中野産婦人科の両親教室に参加してきました

今日は旦那と共に、二人目出産予定の中野産婦人科で両親教室に参加してきました。 娘は連れていけないの

記事を読む

出産準備用品まとめ1

出産準備用品リストに載ってるもので 実際に用意したものしなかったもの、 必要だったのもの

記事を読む

関大前の廣田産婦人科に行ってきました

9月24日の夕方、休みをとった旦那に子供を見てもらって関大前にある廣田産婦人科に行ってきました(/・

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

坐骨神経痛の原因がトコちゃんベルトの締め付けすぎだった

昨日、妊婦健診で坐骨神経痛にトコちゃんベルトは意味がないと言われたので昨日の午後から外して生活してい

記事を読む

ラズベリーリーフティー♪

今日からようやく正産期に入ります! いよいよ出産に近づいてきた~って感じます(*‘∀‘)

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日

記事を読む

よだれつわりがひどい

※汚い話注意※ 現在14w0d。 ようやくつわりが少しずつおさまってきました。 とは言え、

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    先日コメントに出産予定を4月だと勘違いしてしまいすみませんでした(^_^;)
    坐骨神経痛の原因がわかってよかったです!

    わたしも今ちょうど歯医者に通ってて同じような状況になりました。私は逆で、初めは異常なしだったけど、別の歯医者で詰め物取ってもらって悪くなってる箇所を治療してもらえました(´o`;病院選び難しいですよね(>_<)

    • もみこ より:

      ちかさんこんにちは♪
      コメントありがとうございます(*‘∀‘)

      本当に似たような状況ですね!
      素人がみてもどっちが正しいかわからないし、信頼できる歯医者を見つけるしかないですけど
      どうやってみつけたらいいのか本当に難しいですよね(´・ω・`)
      諦めて複数の歯医者にかかるのも手な気もしてきました(;´∀`)

もみこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑