*

松島歯科に行ってきました

公開日: : , , ,

先日、安岡デンタルオフィスで妊婦歯科健診を受けてきたところ虫歯があったのですが、安岡デンタルオフィスさんでは時間がかかりそうだし予約もとりにくそうだったので前からお世話になっている松島歯科さんで虫歯治療をすることにしました。
松島歯科は悪く言えば淡泊というか丁寧な接客とは言えないのですが、予約もとりやすくて治療も早いので私は通いやすくて気に入っています。
先生の説明もわかりやすいです。

一週間前に右上の歯の虫歯を治療し、左上の虫歯はレントゲンをとらないとわからないから妊娠中ではなく産後に治療しましょうと言われました。
そして右下の詰めもの周辺に虫歯があると安岡デンタルオフィスさんでは言われていたのでその部分を今日治療しに行ったのですが、松島歯科では「虫歯じゃなくて茶渋などの汚れがついてるだけのようなので一度研磨して汚れを落としてみますね」と言われました。
そしてその結果、虫歯じゃなかったので治療はしなくていいですよとのことで今日はそれだけでかえってきました。
ひとまず、妊娠中に治療できる歯はすべて治療できたのでちょっとスッキリしました。
産後に左上の歯の治療を忘れないようにしなければ…。

それはそうと、安岡デンタルオフィスさんでは「詰め物をとって調べる必要がある」とまで言われたのですが、実際どっちが正しいのか少しモヤモヤします。
もしかして安岡デンタルオフィスさんで治療を受けていたらわざわざ詰め物をとられて治療と称して削られていたのかな?なんて穿った考えをもってしまったり…。

あまり深く考えない方がいいかもしれません(;´∀`)

娘の方の予約も結局、安岡デンタルオフィスさんではなく緑地公園駅近くのビーバー小児歯科というところにかえました。
こちらは今週水曜日の予定です。
今度は上手に口を開いてくれるといいのですが…。
無理だとしても行きつけにしたい小児歯科さんかどうか雰囲気だけでも見てこようというくらいの軽い気持ちで臨んだ方がよさそうですけどね(/・ω・)/

松島歯科医院 HP
住所:〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-13-46
セレニテ江坂壱番館2F
電話: 06-6339-4561

ad

関連記事

里帰りの準備してない_(:3」∠)_

  今回は初産ということもあり、 車で一時間ほどの隣県に里帰りの予定なのですが

記事を読む

GW明け、中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

39w2d。 昨日は1週間ぶりの妊婦健診の日だったので、母に車を運転してもらって娘と3人で行ってき

記事を読む

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日もまた1週間ぶりの妊婦健診に中野産婦人科へ行ってきました。 1週間早かったです。 今日で38

記事を読む

妊娠検査薬に陽性反応あり!

なんと妊娠検査薬に陽性反応がでました! 前回の生理開始日が8月8日なので 一般的に妊娠検査薬を使

記事を読む

これでいいのかマタニティライフ 9か月目

面倒くさがりで自分に甘い性格は理解していますが 他の妊婦さんのお話を聞いていたりするとちょっと

記事を読む

買ってよかった、マタニティのデニムパンツ!

去年の終わりにトイザらスに行ってマタニティのデニムパンツを買いました。 一人目のときは欲しい欲しい

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

出産準備用品まとめ4

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2 出産準備用品まとめ3に引き続き アカチャンホン

記事を読む

マタニティ―ブラジャー比較

妊娠してから9ヶ月の今まででマタニティーブラジャーは5枚購入しました。 簡単に比較してみたいと思い

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    先日コメントに出産予定を4月だと勘違いしてしまいすみませんでした(^_^;)
    坐骨神経痛の原因がわかってよかったです!

    わたしも今ちょうど歯医者に通ってて同じような状況になりました。私は逆で、初めは異常なしだったけど、別の歯医者で詰め物取ってもらって悪くなってる箇所を治療してもらえました(´o`;病院選び難しいですよね(>_<)

    • もみこ より:

      ちかさんこんにちは♪
      コメントありがとうございます(*‘∀‘)

      本当に似たような状況ですね!
      素人がみてもどっちが正しいかわからないし、信頼できる歯医者を見つけるしかないですけど
      どうやってみつけたらいいのか本当に難しいですよね(´・ω・`)
      諦めて複数の歯医者にかかるのも手な気もしてきました(;´∀`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑