アンパンマンのおすすめシールブック
アンパンマン大好き、シール大好きな娘。
そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあるのですが、良かったものと良くなかったものの差が結構ありました。
今のところ一番良かったのがこちら。
それいけ!アンパンマン おあそびブック 2 (小学館のカラーワイド)
女の子座りのアンパンマンが若干気にはなりますが、一番シールの量があってシール自体、本自体、貼ってはがしやすくてよかったです。
またシールも、ものとキャラとのバランスが良かった!
こちらは母が買ってくれたものなのですが、同じシリーズのものはないか検索したら『おあそびブック』のシリーズの『シールで遊ぼう』というテーマの本だということが判明。
なのでシリーズとしてはほかに『カードで遊ぼう』『食べ物工作』などで、シールブックとしてはこの1冊だけみたいでした_(:3」∠)_残念。
そして一番よくなかったのがこちら。
アンパンマンとやってみよう!シールでことばあそび
この本は、妊婦健診に連れて行ったときの待ち時間用にと思って近くの本屋でまだ一番良さそうなものを選んだのですが、正直値段の割にはイマイチでした_(:3」∠)_
まずページが少ない。見開き4Pだけです。
そしてシールも少ない。
ことばあそびがテーマなのでキャラのシールも少なめな気が。
そしてなにより一番気に入らなかったのが
『はってはがせる特製シールだよ』と書いてあるのですが、たしかに貼ってはがせるけど粘着力弱すぎてそのつぎまた貼ってもすぐにはがれるということです!
さすがに2回目くらいは大丈夫でしたが、ほかの貼ってはがせるシールに比べると明らかに粘着力が弱くてすぐに貼れなくなりました。
たしかに貼ってはがせたしもう一度貼れるとはどこにも書いてないけど…_(:3」∠)_
というわけで、妊婦健診の待ち時間は役に立ちましたが、何度も使えるわけではなさそうで¥700は高いです!
それいけ!アンパンマンたべものなかまずかん 2 だいすき!りょうりのなかまたち (小学館のカラーワイド)
この本はシールだけじゃないけどシールもたっぷりな点は良かったのですが、シールが貼ってはがせるタイプじゃなかったが残念(´・ω・)
それでも娘は負けじと何度もはがしてはビリビリにしているのですが(;´∀`)
徒歩圏内の本屋さんで探しているのですが、なかなかシールだけの本って見つからないんですよね。
というわけで本屋で探すのを諦めてネットで購入しようかと思ったのですがネットで探してもピンとくるものがなかなか見つかりません。
唯一気になったものがあったのですが、今は販売していないようで定価の2倍の値段で売っているのを見つけました…_(:3」∠)_
アンパンマンシール100枚はりまくりブック冬号 2013年 12月号 [雑誌]
これ2016年も出してほしいですね…!
初めて手にしたシールブックが一番いいものだったので探したらもっとあるだろうと思ったのですが、全然いいものが見つからなくて悔しいです。
探し方が下手なのかしら?
どうしても見つからなかったら、はがせないタイプの本を買うしかないですね~(´・ω・)
それでも妊婦健診のときや外出しなければならない日にはものすごく助かるので仕方ない!
ad
関連記事
-
-
娘が下痢のようです。
※タイトルどおり、少し汚いお話です。 昨日の朝くらいからでしょうか?
-
-
イオンモール高の原行ってきました
昨日のことになりますが 母と子と一緒にイオンモール高の原に行ってきました。 先週の土曜日
-
-
済生会千里病院でのクレチン症検査
先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきまし
-
-
ジャンカラ江坂店のキッズルームにてママ友会♪
今日はマックスポーツに行ってるお母さんとそのお子さん7組計14名で ジャンカラの江坂店キッズル
-
-
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)
-
-
神田マタニティクリニックに妊婦健診行ってきました
昨日は神田マタニティクリニックの方に妊婦健診に行ってきました。 23w3dです。 相談してみたと
-
-
寒さにも負けずに外遊び
久しぶりに最近の生活リズムなんかもメモメモ(/・ω・)/ 7:00 起床→パパをおこしにいく
-
-
1歳からの『カレーの王子様』顆粒
カレーの王子さま 顆粒 先日、娘がココイチのベビーカレーをものすご
-
-
三田屋本店~やすらぎの郷~ 豊中
「緑地公園の北の方に三田屋というステーキ屋さんがある。 昔、家族と行ったことあって美味しかった
ad
- PREV
- ひな人形だしました
- NEXT
- 2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診
