*

ひな人形だしました

公開日: : ,

節分が終わったので今年も娘のひな人形出しました(*‘∀‘)


…という記事を書きかけで放置していました_(:3」∠)_
そんなわけでもう10日ほど前になりますが、ひな人形だしました!
自分が好きなのを選んだのでやっぱり見るたびにうれしくなります。
もう少し物心ついたら娘も喜んでくれるといいんですけどね~(*^▽^*)

娘がお昼寝してる間に出したのですが、起きてきた娘はすぐに気づいてくれました。
触られて壊されたらどうしよう…と少し心配していましたが、興奮気味に指さしするもののとったりする様子は今のところなくて一安心。

出し入れするのが大変な上に収納場所もとるので大変は大変なのですが、飾るのも楽しかったです(*^▽^*)
しかし、問題は出すのはいいとして直すのですね_(:3」∠)_
余りの細かさに、出しながら「去年のわたし、一人でよく収納したな…」と驚きを隠せませんでした。
出す前の写真を撮っておかないと、どうやって入っていたか思い出せなさそう(;´∀`


去年は初節句だったので母にきてもらいましたが、今年は二人でチラシ寿司食べて終わりそうです。
でもよく考えたら酢飯ってまだ食べさせたことないかも?
ひな祭り前に一度食べさせてみようかな~

ad

関連記事

すこやか経過健診に行ってきました

先日、保健センター南千里分館に、娘のすこやか経過健診に行ってきました。 12月にあった1歳半健診で

記事を読む

久しぶりのマックスポーツ

今日は母子ともにずいぶん元気になったので マックスポーツへ行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

わたし実家に遊びに行きました

記事にする余裕がなかったのですが 先日、義母と義弟と義母の母(娘からするとひいおばあちゃん)が

記事を読む

今日で1歳2ヶ月になりました!

今日で娘も1歳2ヶ月になりました(/・ω・)/ 1歳をすぎてからどんどん歩けるようになり

記事を読む

実家に一週間帰省してきました!

旦那の許可が出たので7泊8日もわたしと娘で帰省してきました(*‘∀‘) というのも8月の最終週がマ

記事を読む

3連休の締めは31のトリプルアイスで

今回の3連休ですが まぁー、どこにも行きませんでした(;´∀`)   ま

記事を読む

結婚式含む、松山旅行準備をせねば…!

今週末、7月4.5.6日と2泊3日の松山旅行に 家族3人で行ってきます(/・ω・)/ 今

記事を読む

江坂駅徒歩8分のラーメン屋さん『三麺流武者麺』

昨日は江坂駅徒歩8分のところにある『三麺流 武者麺』さんに 子連れでチャレンジしてきました(/・ω

記事を読む

オムツかぶれ?皮膚科シュウゾーで診てもらいました

娘が2週間ほど前からおまたに赤い湿疹ができていたので、以前小児科でもらったエキザルベという塗り薬を使

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑