EXPOCITY行ってきた
昨年12月30日に旦那と娘と三人でEXPOCITYに行ってきました(/・ω・)/
EXPOCITYと行ってもららぽーとを少しだけしか回れなかったのですが…_(:3」∠)_
当日は緑地公園駅でグランドオープン記念の「EXPOCITY1dayチケット」を購入。

詳しくはこちら。
旦那がたまたま発見したそうです。
うちは北大阪急行線緑地公園から千里中央へ出てモノレールに乗り換えになるので、北急線950円を2枚買いました。
1dayチケットなしだと緑地公園駅~万博記念公園駅まで片道360円、往復で720円です。
「EXPOCITY1dayチケット」の場合は950円で区間内乗り放題+500円のお買物券付きなので少なくとも270円お得( ・∀・)!
※まったく買い物をしなければもちろんマイナスになりますが…。
1月11日までなのであと少しですね(/・ω・)/
そして万博記念公園駅へ。

10:30頃、モノレールを降りた時点ではそこまで混んでる気はしなかったのですが、ニフレルの列がものすごいことになっていました。
ニフレルもこの日は無理でも近々行きたいな~と思っていたのですが、この列だと子供が待てなさそう…(;´∀`)
そんなニフレルの行列を横目に奥のららぽーとへ。
今回の目的は余った吹田のプレミアム商品券を使い切ること!なので、事前にめぼしをつけておいたお店をサクっと回っていくことに。
カートがあるだろうからとベビーカーなしできたのですが、朝の時間帯なのでまだまだ子供用カートがありました。


しかし、13:00頃の帰るときにはなくなっていたので気を付けてください。
近頃ベビーカーを嫌がる娘も雰囲気にのまれたのかすんなり乗ってくれて一安心。
エレベーターは車いす、ベビーカー等優先エレベーターがありました。
子連れに優しいですね(*‘∀‘)
今回は本当にめぼしをつけておいたお店しか回れなかったのですが、旦那が気になるものを発見。

「礼拝室」です。
ららぽーと自体初めてなのですが、どこの店舗にもあるんでしょうか?
今回、回ったお店は「ジェラートピケ」「ユニクロ」「グラニフ」「無印良品」。
クリスマスプレゼントにジェラートピケのカーディガンがほしい!とお願いしたので少しおくれたクリスマスプレゼントを購入(*‘∀‘)
もともと女子力の高いものはあまり買ったことがないのでジェラートピケの商品を買うのも初めてだったのですが、可愛いもの好きな旦那の影響でわたしもいい年をして女子女子したものが欲しくなりまして…(;´∀`)笑
パジャマの上に羽織れそうなものを…と探したのですが、目につくものがことごとくメンズで笑いました…_(:3」∠)_
そんな中でもそこまでぶりぶりしていないこちらのカーディガンを購入。

暖かいし、軽くてフードもないので肩凝らないし、もこもこで気持ちいいです(*´ω*)
そして着るたびテンションあがります(*ノωノ)笑
ユニクロでは旦那のVネックヒートテックを2枚購入。
グラニフでも旦那のロンTを2枚購入。

娘のサイズで同じ柄があればわたしのも買って3人お揃いにしようと思ったのですが、残念ながら置いていなかったので断念_(:3」∠)_。
この段階でフードコートに移動したのですが、人多すぎてどうしようもなく、押しの弱いもみこ夫婦にこの込み具合のフードコートは無理だと判断し、諦めて千里中央で食事することに(;´∀`)
ずっとフードコートの天丼を楽しみにしていたので非常に悔しかったです(´・ω・)
さて、千里中央に戻ろうとなったのですが、プレミアム商品券も1DAYチケットのお買物券もまだ余っているということで最後に無印でお買い物。
最近娘がわたしの枕を使って寝るようになってしまったため予備枕が欲しかったので枕を購入。
そしてわたしがお腹がすきすぎていたためクッキーも。
さらにレジに並んでいるときに娘のサイズの靴下が目に入りついでに購入。

ちょうど券を使い切ってスッキリしてららぽーとをあとにしました(*‘∀‘)
その後、千里中央で天丼を食べれるところを探したのですが、子連れで入れそうなところが見つからずに結局いつものサイゼリヤへ(;´∀`)
グダグダっぷりがもみこらしいです_(:3」∠)_
娘には初めてキッズプレートを頼んでみましたが、娘もよほどお腹がすいていたのかごはんとハンバーグをペロリと平らげてくれました(*‘∀‘)
この日はほぼわたしと旦那に付き合わせただけだったのでせめてごはん美味しく食べてくれてよかったです。
結局滞在時間が3時間ほどだったのですが、人込みに慣れていないもみこ家族にはそれだけでもうへとへと_(:3」∠)_
次はもう少し落ち着いてからでいいや…といった感じです。
でもニフレルは下の子が生まれる前に一度行ってみたいので悩みますね。
平日だと少しはマシなのかな?
ad
関連記事
-
-
結局、手足口病だったのかな?
昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが 今日は水分も普通にとってくれ ここ最近、少し
-
-
済生会千里病院でのクレチン症検査10回目
今日は2ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査の日だったので 朝から済生会千里病院へ行ってきました~!
-
-
松山の郷土料理バイキング『菜の花』
松山旅行で2日目のランチは「菜の花」さんに行ってきました(/・ω・)/ 旦那が探してくれたので
-
-
銀行はしごしてきました
今日は定期預金の満期日だったので大阪信用金庫まで行ってきました。 もみこ家の資産運用に関しては旦那
-
-
ついに1歳になりました!
先週4月21日で娘もついに1歳になりました(*‘∀‘) 生まれてすぐにクレチン症という先天性の
-
-
実家帰省後に発熱…からの手足と口に発疹?
1週間実家に帰ってきて、 また日中二人で頑張るぞー!と思ったら 娘がいきなりの発熱! なんかか
-
-
アンパンマンのおすすめシールブック
アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ
-
-
ジャンカラ江坂店のキッズルームにてママ友会♪
今日はマックスポーツに行ってるお母さんとそのお子さん7組計14名で ジャンカラの江坂店キッズル
-
-
三田屋本店~やすらぎの郷~ 豊中
「緑地公園の北の方に三田屋というステーキ屋さんがある。 昔、家族と行ったことあって美味しかった
-
-
『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!
子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな
ad
- PREV
- あけましておめでとうございます
- NEXT
- 娘の本を買いに本屋さんへ&関大の学食に潜入
