*

関大前の廣田産婦人科に行ってきました

公開日: : 最終更新日:2015/10/02 , ,

9月24日の夕方、休みをとった旦那に子供を見てもらって関大前にある廣田産婦人科に行ってきました(/・ω・)/
一人目を妊娠したときは里帰りするまでは神田マタニティクリニックにお世話になっていたのですが、予約制なのに待ち時間が長いので廣田産婦人科が待ち時間短いようならそちらにしようと思って…。
初診は旦那が見ててくれましたが今後娘を連れて行くのに待ち時間が長いのは大変だと思ったので_(:3」∠)_
あと微妙に廣田産婦人科の方が近そうだったので。

廣田産婦人科は予約制ではないので夕方の診察時間が始まる17:00ギリギリにつくように行きました。
その時点で4.5人は待ってられましたが比較的早くに呼ばれました。
神田マタニティクリニックと比べるとずいぶんと年季の入った建物でした。
キッズスペースはないですが待合室では少しおもちゃがおいてありました。
トイレはウォシュレットなどもついていなかったのでちょっとびっくり。

診察室はとても広かったです。
最初は問診ですが…先生が怖かったです(´・ω・`)
いきなり妊娠予定日を聞かれて「そのくらいもうわかってるでしょ?」と…。
優しい先生と聞いていたのですがわたしはちょっと合わないようです_(:3」∠)_
その後、内診で超音波検査をしていただき無事に胎嚢が確認でき、心拍も微妙に動いてるかなぁ…という感じでした。

  
今のところ予定日は5月18日でこの日で6w1dらしいです。
2週間後にまた来てくださいとのこと。
母子手帳ももらってきていいですよとのことでした。
初診の費用は6,000円でした。

そういえば内診のときは結構カーテンの向こう側が丸見えで恥ずかしかったです…。

そんな感じで無事に妊娠確認できて一安心なのですが、結局どちらの産婦人科に行くか悩んでいたりします_(:3」∠)_
看護師さんの雰囲気は良かったのと待ち時間が少ないのはとても魅力的なのですが、ただでさえ妊娠中はナーバスになりがちなので合わない先生に診てもらうのも…と。
廣田産婦人科にはほかにも先生がいらっしゃるようなので担当の先生を変えてもらえるようであれば里帰りまではこのまま廣田産婦人科にお世話になろうかなと考えています。

さっそくつわりが始まっていてなかなかブログが更新できませんでした_(:3」∠)_
でもつわりがしんどいこととかも記録に残しておきたいと思うのでちょっとでも更新していけたらなぁと思います。

廣田産婦人科
住所:大阪府吹田市千里山西1丁目14−28
電話:06-6380-0600

ad

関連記事

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日

記事を読む

出産準備用品ついて追記

先日、新生児の肌着はコンビミニが良かった! と書いたところですが、 コンビミニって中国製

記事を読む

妊娠中の飲み物

長いと思っていた妊婦生活もあと2か月を切りました。 つわり時期は本当に先が長く感じられて一日を乗り

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

中野産婦人科の両親教室に参加してきました

今日は旦那と共に、二人目出産予定の中野産婦人科で両親教室に参加してきました。 娘は連れていけないの

記事を読む

出産準備用品まとめ1

出産準備用品リストに載ってるもので 実際に用意したものしなかったもの、 必要だったのもの

記事を読む

体重の増加が著しい_(:3」∠)_

なんとなーく、予想はしていましたが 里帰りして早5日。 体重の増加が止まらず、ついに10

記事を読む

GW明け、中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

39w2d。 昨日は1週間ぶりの妊婦健診の日だったので、母に車を運転してもらって娘と3人で行ってき

記事を読む

出産準備用品まとめ3

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    改めて、おめでとうございます(*^_^*)

    医師との相性は大事ですよね。先生変えてもらっていいと思います。

    お体大事にしてくださいね!
    ゆっくり過ごしてください*\(^o^)/*

    • もみこ より:

      ちかさんこんにちは♪
      改めてありがとうございます(*>ω<*)
      設備や清潔さも大事ですけど医師との相性大事ですよね!
      次行ったときに頼んでみることにします(/・ω・)/

  2. まきりんご より:

    こんばんは。
    私のマンションの近くですが、服部緑地の三田屋から1分のところにある西泉丘のしらいレディースクリニックの先生が親切で優しいですよ。男性ですけど。

    待ち時間はほぼ0分。時々5分待つかな~って感じです。
    私も里帰りするまでお世話になってました。
    けど、もみこさん宅からですと少し歩くかな・・・・

    • もみこ より:

      まきりんごさんこんにちは♪
      吹田ばかりで探していましたが場所によっては豊中でもありですね!
      しらいレディースクリニック検索してみましたがたしかにうちからはちょっと遠かったです_(:3」∠)_
      でも、今行ってるところが合わなさそうなら視野に入れてみようと思いました。
      教えてくださってありがとうございました(*>ω<*)

もみこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑