奈良の薬師寺まで行ってきました
今日は急きょ、奈良の薬師寺まで家族3人で行ってきました(/・ω・)/
目的は託児のお手伝い。
薬師寺付近にあるまほろば会館というところでやる講演会で、母が託児を任されていたそうなのですが託児人数が予定より多い!とのことでヘルプがかかったので行ってきました。
旦那がタイムズカーシェアリングで車出してくれて貴重な休みを朝から連れて行ってくれてありがたい!
先日、実家にお世話になったのでわたしとしてはなるべく行ってあげたくて…。
そんなわけで朝から薬師寺まで行ってきました(/・ω・)/
いつも車で使うときは娘の寝る時間に合わせるのでたいていすぐに寝てくれるのですが今日はまだまだ寝ない時間だったのでグズって大変でした_(:3」∠)_
なんとかパンでごまかしてみたもののすぐに食べ終えまたグズり_(:3」∠)_
でもスマフォに入れた童謡をかけたら少し機嫌よくなってくれたのでギリギリ目的地までつくことができました(;´∀`)
着いたらすぐに始まっていたので、そのまま託児をしているという部屋に。
1歳~小学生くらいまで。
母の話では人手がなくて大変そうだったのですが、2日の間に人が集まったみたいで割と余裕そうでした(;´∀`)
テレビもあったし男の子は持参したゲーム機に夢中だったのでわたしたちもゆるーく見ることに。
娘が泣いたりして託児人数増やしただけになったら悪いなーと思ったのですが、抱っこからおろした途端に自分の遊びたいところに行って一人で遊んでいました(・∀・;)
2歳の子が泣いていたので抱っこしてあげたら泣き止んでくれたので、とりあえず来た甲斐があったかな、と思うことに…笑
また、ほかの子を抱っこしても娘は一切嫉妬とかはありませんでした(;´∀`)
その後は小学生くらいの女の子と折り紙をしたりしていたのですが娘は一人で遊んでいるし、逆にわたしと旦那が遊んでもらっているような状態でした(*‘∀‘)笑
久しぶりに折り紙とかしたのですがやっぱり楽しいですね!
教えてもらったものを忘れないうちに家に帰ってからもう一度作ってみました(*>ω<*)
結局何しに行ったのかよくわかりませんでしたが、わたしは楽しかったし旦那も楽しかったと言ってくれたのでよかったです(*‘∀‘)
娘もいつもと違うおもちゃがあったから楽しかったということで(*>ω<*)笑
そんなわけで楽しんだたけでしたが、母からお昼ご飯代まで頂いてしまいました!
このあとイトーヨーカドーの赤ちゃん本舗に行くついでにフードコートでご飯を済ませる予定だったのですが、せっかくなので行く途中にあった洋麺屋五右衛門に変更(*>ω<*)
ここのパスタはちょっと変わったパスタが多くて好きです!
今日頼んだのは割と普通のでしたけど(;´∀`)
旦那は季節限定の「白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ燻製仕立て」でした。
名前がもうなんかすごい。
写真は撮り忘れましたけど、ちょっと味見させてもらったのおいしかったです!
最近すっかり娘との外食がハードモードなのですがボーロとスマフォで時間を稼ぎ、なんとか食べ終えることができました。
食後のカフェオレだけもう無理だ!ということで、飲み物を頼んでいない旦那と娘に先に外に出ててもらいました。
でも、大変だなんだと言いながら結構外食してますね(/・ω・)/
その後、赤ちゃん本舗で1歳4か月からのBFを大量購入。
12ヶ月からのBFはよく見かけますが1歳4ヶ月からのBFってこの前来たときに初めて見て、実際外出するときに重宝するので買いだめしちゃいました。
和光堂 BIGサイズの栄養マルシェ 和風御膳 130g、80g
近くでも売ってるところあればいいなーと思うのですがBF必要なのもあと数ヶ月かなーとも思います。
でもあんまり取り分けしても食べてくれないんですよね_(:3」∠)_
これも練習していきたいなーと考え中…。
そんな感じでなかなか充実した楽しい休みとなりました(*‘∀‘)
来週はもうシルバーウィークですね(/・ω・)/
義母と会ったり娘の靴を買いに行ったり一人でカラオケに行ったり旦那が飲みに行ったりと割と予定が盛りだくさん!
来週も天気いいといいなぁ(*‘∀‘)
ad
関連記事
-
-
義実家行ってきました
かなり前の話になりますが13日に義実家に行ってきました(/・ω・)/ 一応お盆なのでお墓参りという
-
-
関西住みママに『まいど子でもカード』
先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協
-
-
坐骨神経痛と妊婦健診
今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ
-
-
1歳からの『カレーの王子様』顆粒
カレーの王子さま 顆粒 先日、娘がココイチのベビーカレーをものすご
-
-
松山旅行に行ってきました!2日目
松山旅行二日目! 6時に目が覚めたのでこっそりホテル内の温泉へ朝風呂(*‘∀‘) 日曜日
-
-
一ヶ月ぶりに妊婦健診行ってきました
昨日は朝から一ヶ月ぶりの妊婦健診に廣田産婦人科まで行ってきました(/・ω・)/ 昨日の時点で19w
-
-
結局、手足口病だったのかな?
昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが 今日は水分も普通にとってくれ ここ最近、少し
-
-
天王寺動物園行ってきました!
今日は晴れてたので旦那と娘と三人で天王寺動物園に行ってきました(/・ω・)/ お昼前にでかけて
-
-
中野産婦人科で妊婦健診受けてきました
34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日
-
-
中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物
今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか
ad
- PREV
- 妊娠検査薬に陽性反応あり!
- NEXT
- ナポリの窯のデリバリーを頼んでみた