*

生活リズム(9/27~10/7)

公開日: : , ,

前回に続いて生活リズム表。

9/27~10/7まで。

ネントレ11

 

<9月27日>

5:30に目が覚めたようなのでエルゴで再入眠。

朝寝はエルゴで。

昼寝は旦那がエルゴで。

13:30に起きてしまったので最後エルゴで抱っこしたが寝ず_(:3」∠)_

夜は旦那が最初頑張ってくれたが無理だったのでバトンタッチ。

エルゴで変わって5分ほどで寝落ちてくれた。

夜中は何度か起きたが授乳or添い乳ですぐに寝てくれた。

 

<9月28日>

うっかり娘と共に寝すぎてしまい朝の授乳が少し遅れる。

朝寝はエルゴで。

2回ほど着地に失敗して少し寝る時間が遅くなる。

昼寝もエルゴで。

一度起きたので再度エルゴで抱っこして再入眠。

夕方の買い物でちょっとだけウトウト。

夜はエルゴで。

また長時間嫌がって暴れていた。

20:45に泣いて起きたので再度エルゴ。

ちょうど22:30に起きたので授乳。

夜中1:00に起きた時は添い乳で寝てくれたが

4:30に起きて添い乳したときは寝なかったのでエルゴ。

でも泣いて寝る気配がなく一度諦める。

その後もう一度添い乳したがそれでも寝ない。

もう一度エルゴをしたらようやく寝てくれた。

 

<9月29日>

7:00授乳するが前の授乳から時間があまりたっていないからか

あまり飲まなかった。

朝寝はエルゴで。

ちょっとだけ嫌がったが寝てくれた。

一度起きたので再度エルゴで抱っこ。

朝の授乳が少なかったからか愚図りだしたので

ちょっと早めに授乳。

昼寝もエルゴで。嫌がりつつなんとか寝かす。

13:30に起きたので再度エルゴで抱っこしたが寝ない。

最近昼寝のとき2時間しっかり寝てくれなくなってきた。

昼寝時間が短かったので散歩がてらベビーカーでちょっとだけ夕寝。

夜はエルゴで。嫌がるそぶりはあったが昨日よりは早くに寝てくれた。

しかしすぐに泣いて起きたので抱っこ。

抱っこしたら一瞬で寝てくれたので寝ぼけていた可能性も?

その1分後にまたうつ伏せになって泣いていたので

お尻をポンポンと叩いてみたらそのまま寝てくれた。

22:30起こして授乳。

3:00に起きたので授乳。

 

<9月30日>

朝方6:00に起きたようだが機嫌がよさそうだったので遊んどいてもらう。

6:30頃すこしグズリ初めたのでエルゴ抱っこしながら自分も準備。

朝寝はエルゴで。

一度寝付いたと思い布団に寝かせると30秒ほどで寝返りして起床。

再度エルゴで抱っこして9:15に寝てくれる。

昼寝もグズグズいいながら何度か起きたりしつつ12:30に寝てくれるが

13:30頃には起きてしまった。

夜はもエルゴで。

一度泣いたので再度抱っこ。

23:00に起こして授乳。

2:30に起きたので授乳。

3:45にまた起きたので今度はエルゴで。

 

<10月1日>

5:00に起きたので添い乳。

朝寝はエルゴで。

何度か起きたがお尻をなでなでで寝てくれた。

昼寝もエルゴで。

なかなか寝ないがなんとか寝てくれたと思ってもまた13:15に起床。

今日はそのあとすぐにベビーカーでお出かけしたのでベビーカーの中で寝てくれた。

夜もエルゴ抱っこ。

19:30に一度寝てくれたが19:45に泣いて起きたので再度エルゴ。

そのあとまた泣いていたがお尻をなでなでしていたら寝てくれた。

22:30に授乳。

2:30に起きたのがもう少し寝てもらおうかと思いエルゴで再入眠。

次に起きたのが5:00だったので授乳する。

 

<10月2日>

5:00の授乳で再入眠してくれて7:00まで寝る。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。

一度泣きだしそうだったかお尻なでなでで再入眠。

そのまま久しぶりに14:15まで寝てくれた。

夜はエルゴでちょっとグズってから寝た。

22:30に起こして授乳。

1:00、2:00くらいに起きたのでエルゴ。

2:30くらいにまた起きたので諦めて授乳。

 

<10月3日>

5:30頃起きたので添い乳。

その後6:45までは寝てくれた。

朝寝はエルゴで。

昼から出かける予定があるのでちょっと早めに抱っこしたが

あと少しで寝るというときに宅配便が届いて寝れず。

12:30頃にエルゴで再度寝てくれたのでそのまま外出。

外出先で授乳後、あやすためにエルゴで抱っこしていたら少し寝る。

夜はエルゴで割とすんなり寝てくれたが

そのあと3回ほど泣いて起きたのでその都度エルゴで抱っこ。

すぐに泣き止んで眠りについてくれるが

鼻がちょっと詰まってる音がするし眠りが浅いか?

22:30起こして授乳。

1:30に起きたのでエルゴで寝かしつけ。

2:45に再度起きたので授乳。

 

<10月4日>

5:00に布団から飛び出し起きたようだったが

布団に戻してお尻をポンポンしたら再入眠してくれた。

6:15に起きて元気いっぱいだったので寝かしつけを諦めそのまま7:00まで。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで12:45に泣いて起きる。

ベビーカーで買い物がてら寝てもらうと思うがウトウトはするものの寝ない。

帰ってから授乳したらそのまま少し寝た。

夜もエルゴで。

20:30に泣いて起きたのでエルゴで。

そのあとまた泣いていたがお尻をなでなでしていたら寝てくれた。

22:30起こして授乳。

3:30に起きたので授乳。

 

<10月5日>

5:45に起きたのでエルゴで寝てもらう。

6:45起床。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。

最近眠りが浅かったが、よく動くようになったからか今日はよく寝てくれた。

夜もエルゴで。

寝かけたところで旦那が帰ってきたのでちょっと起きてしまい

結局寝たのは20:00.

22:30までに何度か泣いて起きたのでその都度エルゴで。

スリーパーを着せていたが暑そうに見えたので

脱がせたら寝てくれた。

夜中は3:00に授乳。

 

<10月6日>

朝方6:15に起床。

ご機嫌で部屋の中を徘徊。

朝はエルゴですぐに寝てくれ、9:45に自分で起きてくれた。

昼寝もエルゴで。

13:30に起きてしまったので再びエルゴしたが寝なかった。

夜もエルゴで。最近には珍しくすんなり寝てくれた。

21:30に一度起きたのでエルゴで再入眠。

22:30に起こして授乳。

2:00に起きたのでエルゴで再入眠を促すも

布団に置いた途端に起きる×2.

3:00になったので諦めて授乳するも寝なかった。

再度エルゴをするもなかなか寝ず、4:00前にようやく入眠。

 

<10月7日>

昨晩夜中に起きていたせいで7:00までぐっすり。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。しかし13:00前に目を覚ます。

そのままベビーカーでお出かけ。

ウトウトはするものの寝るには至らず。

帰りに抱っこ紐に変えたらちょっと寝てくれた。

買い物が長引いて授乳が少し遅れる。

夜もエルゴで。

最近疲れているからか入眠時間が短い気がする。

21:00に起きたので授乳。

いつもより早いがわたしも風邪気味なので一緒に寝る。

23:15に起きたので本来なら抱っこで寝かしつけしたいところだが

疲れているので授乳した。

1:30頃に起きたのでエルゴで抱っこ。

しかしウトウトはするものの寝ない。

2:00になり諦めて授乳するが寝ない。

またしてもしばらく好きに徘徊させて

疲れてきたところで再度エルゴで再入眠。疲れた_(:3」∠)_

 

<まとめ>

22:30の授乳をして夜中あまり間が空かずに起きた時は

エルゴで抱っこして入眠を促すようにしたので

前回よりは夜中の授乳が減ったと思う。

日中の授乳時間は安定していて

また飲むのも早くなったので1回の授乳時間が短くなった。

10/1からは離乳食も始めた。

ズリバイするようになり体力を使って疲れるからか

入眠時間がまた短くなってきたが

寝ぼけて転がりまくるので起きるのも早い_(:3」∠)_

夜寝てから22:30の間に2.3回起きるのがちょっと大変。

また昼寝も続けて2時間寝れなくなってきている。

 

<次回に向けての目標>

前回同様に夜中起きた時に添い乳に頼るのではなく

なるべく抱っこなどで入眠を促して

22:30以降の授乳は1回に減らしたい。

昼寝を2時間して欲しいが転がって起きるので

これは娘の成長を待つしかないか?_(:3」∠)_

 

 

ad

関連記事

BCG、3日後

先週の金曜日にBCGの予防接種を打ってきました。 3日後くらいに白いポツポツがでたときはすぐに

記事を読む

teteo「おしゃぶり 入眠ナビ(プチケース付)」&NUK「おしゃぶり・ジーニアス(キャップ付)」

娘が1ヵ月半ばになったときにおしゃぶりを購入しました。 その頃はたしか、お腹が空いてるわけでは

記事を読む

四回目の予防接種

今日は4回目の予防接種でした。 1回目、2回目、3回目と同じく 今回も『しものクリニック

記事を読む

離乳食2日目

昨日が思っていたより食べてくれる姿勢を見せてくれたので 今日も引き続き10倍粥を出してみました

記事を読む

吹田市離乳食講習会(ごっくんコース)行ってきました(*‘∀‘)

今日は午後から吹田市が行っている 離乳食講習会のごっくんコースへ行ってきました(*‘∀‘)

記事を読む

プレキドキド体験会(グランフロント大阪店)に行ってきました!

ママ友のNさんに誘われてグランフロント大阪内にある キドキドのプレ体験会に行ってきました!

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査6回目

今日は1か月振りのクレチン症の検査の日だったので 済生会千里病院へ行ってきました。 &n

記事を読む

マックスポーツ緑地公園店に行くか悩む

ただいま、マックスポーツのベビー親子教室に行くかどうか 悩みに悩んでいます(゚д゚) &

記事を読む

消えた娘

現在、寝室では旦那が一人で寝ていて わたしと娘は和室に布団を並べて寝ています。

記事を読む

シンプル可愛いBOBOの6重ガーゼスリーパー(/・ω・)/

9月はまだまだ暑いと思っていましたが さすがに10月も半ばに差し掛かり 徐々に涼しくなっ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑