*

しものクリニックでインフルエンザの予防接種してきました(/・ω・)/

公開日: : ,

現在、娘の予防接種でお世話になっている

江坂のしものクリニックさんで私自身のインフルエンザの予防接種してきました。

娘は1歳未満なので予防接種はせずに

周りの大人がして感染しないように努めた方がいいと言われたため

打ったのはわたしだけです。

何度も通っていますがわたしが見てもらうのは初めてで

ちょっとだけ診察券を探してしまいました(;´∀`)

 

いつもはわたしの他に2組ほどの親子がいることが多いのですが

今日はなぜか人が多かったです。

ベビーカーの親子連れが多いので

広い待合室もいっぱいになっていました。

それでも待ち時間は少なく

すんなりと診察室へ。

 

心音を聞いてもらい、問題がないようでしたので

すぐに打ってもらいます。

右か左が選べるのですが

なんとなく利き腕と反対の左腕外側にしてもらいました。

IMG_2296.JPG

わたしは自他ともに認めるものすごい痛がりなんですけど

なぜか注射、点滴、献血などの痛さは堪えれます。

すぐに痛みが終わることがわかってるからでしょうか?

逆に旦那は痛みに弱いことはないのですが

注射はとても嫌がります(。-`ω-)

でも今回は娘にうつっては大変なので

土曜日仕事が休みのときに打ってもらうようお願いしています。

問題は最近仕事が忙しいようで、土曜日休みがとれるかどうかって話なのですが_(:3」∠)_

 

あとは手洗いうがいを徹底して

あまり身体を弱らせないことですね!

と思ったそばから、

夕方あたりから咳が出るように_(:3」∠)_

ただの風邪だとしても母は休むことができないので

なんとか悪化する前に治したいところ!

とりあえず、授乳中でも飲めるらしい葛根湯と

ノンカフェインの栄養ドリンク飲んでおきました。

今日しまむらで購入したねこのふわふわ靴下をはいて

IMG_2297.JPG

冷えないようにして早く寝ようと思います(/・ω・)/

 

 

ad

関連記事

豚の角煮作ってみたけど…

今日はホワイトデーでしたね(*^o^*) 旦那からは先日ちょっと早めのホワイトデーということで

記事を読む

28歳になりました(*‘∀‘)

おかげさまで28歳になりました(*‘∀‘) 旦那の仕事が休みだったので 旦那と娘と家族三

記事を読む

お風呂が新しくなりました(*‘ω‘ *)

今現在、 築38年、4階建エレベーターなしの2階、 3DK、南向き、最寄り駅から徒歩8分

記事を読む

妊婦割引のきく焼肉屋さん『華ぱやん』江坂店

出産したら外食できないからっ!! ってことで、自分に言い訳しつつ ここ最近外食が続いております(

記事を読む

トコちゃん『直後ケアベルト』

産後は骨盤を締めるのが大事で 入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい 骨盤を締めるベ

記事を読む

国民年金免除の申請のため吹田市役所へ

今日は朝から娘と二人、吹田市役所へ行ってきました。 今回の目的は ・児童手当等現況届の提

記事を読む

クライス『カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー』

今朝、娘の体温を計ってみると平熱で 予防接種後に出た副反応と思われる発熱が治まって一安心。

記事を読む

妊娠線予防に『バイオイル』

高校のころに太りすぎたせいで太ももに肉割れの痕があるもみこです_(:3」∠)_ 妊娠線もできやすい

記事を読む

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

ようやく前の下の歯が2本生えてきた9か月娘。 そろそろガーゼで拭いたりしてあげないと~と思いつ

記事を読む

足のマッサージしてみました

痩せないと…と意気込んでいるうちに なにかしら行動を、と思い 足のリンパマッサージをして

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑