*

クリスマスは『パティスリー シロ・デラブル』のケーキで

公開日: : , ,

我が家では一昨日の12月23日に一応クリスマスパーティーということでチキンとケーキを食べました(*‘∀‘)
旦那が最近仕事を頑張ってくれていて娘の起きてる時間に帰ってこないので祝日の23日になりました。
パーティーと言っても、わたしはイベント事が苦手なのでとくに何をするというわけでもなかったのですが…(;´∀`)

夜はバタバタすると思い、お昼から希望だったので唯一わたしができる御馳走料理ということでパエリアを作りました。
今回はエビとあさりと牡蠣のパエリアです(/・ω・)/


ケーキはシロ・デラブルのブッシュドノエルを予約していたので旦那にとりに行ってもらい、ついでにチキンもお願いしました。
旦那はチキンも家で焼きたかったようですが、今回は時間も準備も足りないので来年ということで納得してもらい、モスチキンを買ってきてくれました。
モスチキン、先日初めて食べましたが食べやすいし美味しいですね(*‘∀‘)
ケンタッキーが徒歩圏内にないので次から食べたくなったらモスに行こうかな♪
あとは家にあるもので適当にマカロニサラダを。
去年は旦那の好きなモッツアレラトマトも用意したのですが、わたしが妊娠中でナチュラルチーズを避けているため忘れていました(;´∀`)
来年はもう少し旦那の意見も聞いてあげないとですね(;´∀`)

娘も好きな料理がいいよね♪ということでうどんとかぼちゃとヨーグルトというめちゃくちゃな組み合わせになりましたが、食べるたびに「おいしい!」と言ってくれたのでよかったです(*^▽^*)

IMG_9255
ケーキも食べる予定でしたがお腹いっぱいになったのでおやつにすることに。
しかし前日に旦那が飲み会で二日酔い辛い…とそのあと夜まで寝続けたので結局夜になりました。
結果的にはろうそくともして歌を歌って、と雰囲気が出たので夜にしてよかったです(/・ω・)/
旦那もしっかり寝て回復できたみたいだし!

というわけで夜ごはんはお昼の残りを食べたりして、待ちに待ったシロデラブルのケーキが登場!
箱もかわいいんです。
IMG_9273.JPG

もちろんケーキ自体もかわいい、そしてなんといっても美味しい!
ケーキ屋さんのカットじゃないケーキが久しぶりだったのでわたしのテンションもあがります(*>ω<*)
付属のろうそくに火をともしてクリスマスソングを歌って三人で火を吹き消しました。


娘はきょとんとしていましたが、なんとなく特別感が伝わっているといいなぁ(*‘∀‘)
娘も一口ケーキを食べて残りは夫婦二人で完食!!体重増加が怖いです(;´∀`)

ちなみにサンタからのクリスマスプレゼントは今朝届きました(/・ω・)/
今年は娘の大好きなアンパンマンのぬいぐるみと本でした。
IMG_9285.JPG
朝から「パンパンパンパンパンパン…」と小声で興奮していたので喜んでいるみたいです(*´ω`*)

ちなみに今年は旦那にもサンタからのクリスマスプレゼントが!
旦那がここ最近ずっとほしい欲しいと言っていたダダンダンのぬいぐるみです(;´∀`)笑
きっと、先日わたしが結婚式に出席したときに半日子供を見てくれたりと最近いろいろ頑張ってくれているからですね~(*‘∀‘)
わたしは残念ながらサンタからのクリスマスプレゼントはありませんでしたが、年末にららぽーとでお買い物の許可を旦那からもらっているので、ジェラートピケでカーディガンでも買おうかと思っています♪
あれ?わたしが一番高価かも!?

 

パティスリー シロ・デラブル HP
〒564-0053
吹田市江の木町5-3レーベンハウス江坂1F
TEL:06-6387-3715

ad

関連記事

リッチェル ママらくソフトゲート

娘が9ヶ月の頃、つかまらずに一人で立てるようになったときに ようやくキッチンへ入るところにベビ

記事を読む

泉殿宮の吹田えびす祭りに行ってきました

今日は家族三人で吹田えびす祭りに行ってきました。 「十日戎」という言葉自体、去年まで知らなかったの

記事を読む

結局、手足口病だったのかな?

昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが 今日は水分も普通にとってくれ ここ最近、少し

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』TSUTAYA江坂店

5月に入って急に暑くなってきましたね! 慌てて衣替えをしたのですが 娘の夏服がすでにいた

記事を読む

しものさんで診てもらってきました

土曜日からのお腹を下し気味の娘ですが 数日間、様子を見たものの あまりにもうんちをすると

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

千里中央でミスドを食べた日

昨日、娘と二人で千里中央に行ってきました。 一番のお目当ては無印良品のコットンサイドファスナー

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

奈良の薬師寺まで行ってきました

今日は急きょ、奈良の薬師寺まで家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 目的は託児のお手伝い。 薬

記事を読む

ビーバー小児歯科に行ってきました

先日、ビーバー小児歯科でフッ素塗布をしてもらったのですが、そのときに食事指導(?)したいので4日分の

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑