生駒山上遊園地に行ってきました
一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました!
最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報で暑さも酷くなさそうだったので急遽行き先を変更しました。
前に行ったときは上の子が2歳で反応イマイチだったのでそれほど期待はしていなかったのですが、予想に反して上も下も大喜びで良かったです!
生駒山上遊園地まではケーブルカーで行きました。
日本最古のケーブルカー100周年ということでした。
すごい!

上の子は4歳で100cm超えているのでほとんど乗ることができました。
下の子は2歳で90cmないので乗れないものも多かったのですが、母がフリーパスではない100円200円で動くおもちゃに乗せてくれたので同じくらい楽しんでいました。
思いっきり楽しんだあとはお昼ご飯。
山上のレストランに行くのは子供のとき以来。
お腹が空いていたのでラーメンも美味しかったです。
しかしあれほど小さい子向けの遊園地にも関わりず子供用椅子がないのはマイナス点。スプーンとフォークはありました。
上の子は急流滑りもチャレンジしましたが、ちょっと怖かったけどちょっと面白かったと心強いお言葉。
もう少し大きくなったら、一緒にもっと絶叫系乗りたいです。
でもそこはまだ4歳。一番楽しかったのはメリーゴーランドで、最後に何乗りたいと聞くとメリーゴーランド。

そしてそのまま3連続メリーゴーランドをキめてようやく家路につきました。
途中で下の子が珍しく自分からベビーカーに乗りたいと言い出し乗った瞬間即寝。
その後わたしたちも休憩しようと入ったお店が海の家感あって面白かったです。
ハンバーグ焼き飯という田舎の謎メニューも。

平日なのもあってか空いていてほぼ並ばず乗り放題で良かったです。
来年もまだ山上遊園地で良さそう。
曇ってさえいれば。
ad
関連記事
-
-
やよいの青色申告ソフトで家計簿♪
主婦の方ってどの程度家計簿をつけていらっしゃるんでしょうか? 結婚する前までは実家暮らしだった
-
-
離乳食はできるだけ手抜きで
先月、胃腸炎になりなかなか大変な思いをしたときに 理由のひとつはストレスかもしれない!
-
-
適当キャロットケーキ作ってみた(/・ω・)/
にんじんが余っていて 尚且つお菓子が食べたくなったのでキャロットケーキ作ってみました。
-
-
大掃除始めました(/・ω・)/
今年こそは、今年こそは大掃除を早目にしようと思って すでにちょこちょこ始めています。 子
-
-
生駒の本格インドカレー『Spice art RED』
本日のランチは生駒駅南口から徒歩3分のカレー屋さん Spice art REDに行ってきました
-
-
まさかのアデノウイルス
先日、ブログで『子供たちの熱はないけど…』と書いたその1時間後、下の子が39.2度で起床!!! あ~
-
-
江坂で美味しいピッツァ♪『ジラソーレ リッコ』
今日のお昼は江坂にあるイタリア料理店に行ってきました(*‘∀‘) 駅から徒歩一分のgiraso
-
-
妊娠線予防に『バイオイル』
高校のころに太りすぎたせいで太ももに肉割れの痕があるもみこです_(:3」∠)_ 妊娠線もできやすい
ad
- PREV
- 夏休みです
- NEXT
- 楽しかったわたしの夏休みが終わりました
