*

母親の一か月検診

公開日: : 最終更新日:2014/07/11 ,

今日は、母であるわたしの一か月検診でした。

授乳を済ませてから娘を母に預けて行ってきました。

前回の退院後一週間検診はGW明けだったせいか

9時前に行っても人が多かったですが

今日は9時ちょうどに行って一番に見てもらえました。

待ち時間がないのは本当にいいですね(*‘∀‘)

 

体重は残念ながらまったく減ってなかったのですが

これは、里帰り後に期待するとして(;´∀`)

血圧や尿検査もありましたが特に問題なく、

産褥体操をさぼっていたせいで子宮の戻りがあと少し、

と言われてしまいましたが

いつも通りの生活に戻っていいと許可がでました。

 

これでようやく長かった妊娠~出産ライフが終わったという感じがします(-ω-)/

中野産婦人科では赤ちゃん・母親、共に二か月検診があるのですが

里帰りが終わったりして行けない人はキャンセルして大丈夫とのこと。

わたしはあと二週間で家に帰る予定ですのでキャンセルしました。

娘に関しては、クレチン症のため病院に通うことになりそうですし

何かあれば、一緒に診てもらえそうだから大丈夫かな、と。

 

もう中野産婦人科さんに行くことはしばらくはないのか~

と思うと少し寂しい気分になりました。

もし2人目ができたらまたお世話になりたいなと思います(*‘∀‘)

 

 

ad

関連記事

掃除機のホースが破れたときの修繕方法

昨日、掃除機のホースが破れました_(:3」∠)_ 旦那に伝えたところ、修繕方法がかかれたURL

記事を読む

トコちゃん『直後ケアベルト』

産後は骨盤を締めるのが大事で 入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい 骨盤を締めるベ

記事を読む

ドミノ・ピザのLサイズを一人で食す暴挙に

ドミノ・ピザさんが10/5まで 29th創業感謝祭Lサイズピザ最大50%OFFセールを行ってい

記事を読む

国民年金免除申請承認通知書届くの遅すぎィ!!!!

昨年6月に国民年金免除の申請書を市役所に提出しました。 わたしのH26年7月~翌年6月までの分

記事を読む

赤ちゃんの頃の写真って面白い!

昨日のブログでは散々旦那についての不満を書き漏らしたわけですが 記事をアップしたあとに自分の気

記事を読む

ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット

バスタオルをようやく一種類に統一しました(/・ω・)/   結婚した時は

記事を読む

KALDIのオイルサーディン

お昼ご飯は何にしようかな~と棚を漁っていましたら オイルサーディンの缶づめが目に入りました。

記事を読む

ついに来たか…産後の抜け毛

産後ハゲというのがあるみたいですね。 わたしはもともと髪が太くて多く、また剛毛なので サ

記事を読む

松島歯科医院で定期健診受けてきました。

吹田市に引っ越してきて1年5ヵ月が経ちますが、 一番最初に行った歯科医院が豊中市でした。

記事を読む

ABCクッキング、最後の一回!

  今日のお昼は約一年ぶりにABCクッキングへ行ってきました(*‘∀‘)

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑