*

抱っこ紐「Ergobaby」インサート使用

公開日: : 最終更新日:2014/07/29 ,

先日の一か月検診でエルゴデビューしてきました~♪

うちが購入したのはこちら

エルゴベビー ERGO Baby オリジナル・ベビーキャリア カーキ 【正規代理店2年間保証付】CREGR00107

色をどれにするか、

いつも通りの優柔不断が発動して決めれなかったので

いっそのこと、と思い旦那に決めてもらいました。

ハデ色じゃなければいいやと思っていたのですが

やっぱり、ブラックかアウトバックにすれば良かったな~と

ちょっと後悔したので

やはり悩んでも自分で決めないとダメだなと反省(´・ω・`)

いつも、どっちでもいいや、と最終決定してるようで

しっかり自分の満足のいくものを選んでいたのかな~と

気付けたので良しとします。

わたしの方から決めて、とお願いしたのにこの言いぐさ。

旦那ごめん…_(:3」∠)_

 

インサートは無地のナチュラルにしました。

エルゴベビー ERGO Baby オリジナル・インファントインサート ナチュラル 【正規代理店2年間保証付】CKEGR01002

 

家で何度か練習したのですが

なかなかしっくりきません。

付属のDVDを見てなんとか外に出れるくらいには安定したのですが

なんだかこれであってるのかどうか不安です。

これは練習あるのみかな?

エルゴを使ってる人がいたらこれで大丈夫か確認してみたいですが

何しろぼっち主婦なのでいつになることやら…_(:3」∠)_

 

歩いてるときは聞いていたとおり

肩と腰のベルトでしっかりと支えられるため

負担はあまり感じませんでした。

使う前は泣いていた我が子も

すっぽりと収まったら大人しくしてくれて

歩いている最中も泣いたりということはなかったので良かったです。

 

ただ、やはりモノ自体が重さも大きさもあるので

目的の場所について娘を降ろす、となったときに

鞄をもって、エルゴをもって、インサートをもって、

さらに娘を抱っこして移動する、というのが一人では難しかったです。

大き目の鞄を持っていきましたが

すでに入っている荷物でいっぱいで中にエルゴを収納できなかったのが敗因でしょうか。

次はエコバックなんかを持っていって収納したらもう少しは

スムーズにいけるかな~と。

娘を下す必要がない近場の買い物なんかには良さそうです。

 

ただ、これからの季節、暑くなってくるとしんどそう。

これはエルゴに限らずだと思いますが

5月の下旬でこの暑さだと夏には厳しいかと思われます。

梅雨に入ったらまた少し気温が下がるのでいけるかもしれませんが。

抱っこ紐と赤ちゃんの間に入れる、冷却シートなるものも

売っているみたいなので気になるところ…。

 

あと、今回はベビーベッドがあったので

抱っこをするときに困りませんでしたが

何もない状況では無理だと思いました。

これも慣れてきたらできるようになるのかな?

今回、一か月検診にきていた人でエルゴ使用の人はいなさそうでしたので

他の方がどうやって使用しているのか気になります。

インサートの必要がなくなったら、グッと楽になりそうですけどね。

インサート不使用は5.5kgから…

まだまだ先は長そうです(;´∀`)

 

 

ad

関連記事

文明堂の『桜三笠山』

今日はとてもいい天気でしたので 赤ちゃんの服やバスタオル、ガーゼなんかの水通しをしました(*‘

記事を読む

ロゴナ リップクリーム

  ここ2週間ほど鼻水がとまりません。 花粉がすごいみたいで家族も同じような症

記事を読む

HUAWEI P10 Lite のスマホケースを新調しました

前回買ったスマホケースはこちら。 初めての手帳型ケース。 カードも入れられてなかなか使い勝手もデザイ

記事を読む

歯ぎしりのためのマウスピース作ってもらいました。

先週、松島歯科医院に定期検診で行ったところ 歯ぎしりして歯がすり減っているというので マ

記事を読む

豚の角煮作ってみたけど…

今日はホワイトデーでしたね(*^o^*) 旦那からは先日ちょっと早めのホワイトデーということで

記事を読む

ヒトカラ行きたい!

出産する前にしたいこと。 外食する以外にはとくにないなーと思っていたのですが昨日、ふとカラオケ久し

記事を読む

産後に『ふわもち 円座クッション』買ってみました

出産時に会陰切開したため、 入院中は円座クッションを産院から借りていました。  

記事を読む

お風呂が新しくなりました(*‘ω‘ *)

今現在、 築38年、4階建エレベーターなしの2階、 3DK、南向き、最寄り駅から徒歩8分

記事を読む

KALDIのオイルサーディン

お昼ご飯は何にしようかな~と棚を漁っていましたら オイルサーディンの缶づめが目に入りました。

記事を読む

ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット

バスタオルをようやく一種類に統一しました(/・ω・)/   結婚した時は

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑